今日は何の日?

2009年10月8日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(10/12〜10/18)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。10/12大陸発見記念日、新大陸発見の日。1492年、ク…

台風到来!

2009年10月9日の日記 先日まで“今年は台風が少ないね”なんて友人とかと言っていたんですが、来ました大きいのが! しかもなかなか勢力の衰えないまま進んで、ようやく北海道から離れつつあるといったところ。 まだ今日いっぱいくらいは強風などに注意が必要…

ちょっと小ぶり

2009年10月13日の日記 今年はいつもより多めに朝顔を育てたので、種もたくさんとれました。花もまだぽちぽちと咲いたりしてます。 だいぶ小さいですけどね。結局一番長いつるは用意した紐よりも長くなりました。 ただ全体的に花が小ぶりなんですよね〜。 土…

Batizado

2009年10月14日の日記 こんにちは〜 すっかり秋らしくなってきましたね。メストレも(カポエィラの先生)も無事到着しました。 来週末にはいよいよBatizadoです!!もし暇で、カポエイラに興味がある方は覗きにきてください。 詳細は http://capoeira.seesaa…

銀座で打ち上げ

2009年10月15日の日記 先日、仕事の打ち上げで銀座に行きました。 まぁ銀座っていっても端っこの方なんじゃないかと思うなぁ、周辺もぎらぎらしてなかったし…。行った場所は歩いている人はまばらの車どおりの多いお〜きな通りでした。あれは…なに通りなんだ…

今日は何の日?

2009年10月1日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(10/5〜10/11)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。10/5時刻表記念日。1894年、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽…

中国武術大会

2009年10月2日の日記 雨ですね〜。昨日はあんなにさわやかだったのに、これから1週間くらいはあまり天気が良くならないようですね。 連休後で月末月初の今週はいろいろな作業がごちゃごちゃしてて、ふと気がついたら10月じゃん!って感じでした。 この間の週…

中秋の名月

2009年10月5日の日記 先週の土曜日は中秋の名月でしたね。 みなさん、お月見はしましたか?あんまり天気が良くなくて、外出先では見られなかったのですが、帰りに車の中から空を見上げた時は運よく雲の切れ目からまん丸のお月様が見えました。家に着いて写真…

銀杏の不思議

2009年10月6日の日記 あれは9月30日のこと… 会社に行こうと家を出て、てくてく歩いていたら道路に何かがちらほら落ちていた。 それらのほとんどは車に踏まれてつぶれていたけど、いくつかはきれいな形を保ってた。 「あ…ぎんなんだ…」って思って覗き込んでし…

台風到来

2009年10月7日の日記 おはようございます。 台風が来ていますね。 東京へ来るのは明日から明後日くらいですよね。そういえば、ブラジルからメストレ(カポエィラの先生)が来るのが9日の金曜日! 飛行機大丈夫かなぁ。 メストレは埼玉、秋田に滞在してから東…

今日は何の日?

2009年9月24日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(9/28〜10/4)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。9/28パソコン記念日。1979年、NECがパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを…

息子の運動会

2009年9月25日の日記 今日も良い天気ですね。秋の大型連休は終わりましたが、あっという間に週末です。 この週末は連休の疲れを癒すのに使いたい方も多いのでは・・・私だけかな? 我家では、連休中はまとまってどこかへ行くというのではなかったのですが、…

カスタマイズ

2009年9月28日の日記 ずいぶん前に友人から、ゲーセンでGETしたバナナのクッションをもらいました。 バナナ好きなのでうれしかったのですが、顔が好みじゃありません。…なので、自分でシールを作って「デ○○○テ」にしてみました。 これでもうちょっとバナナが…

ビールは我慢!!

2009年9月29日の日記 お祭りの季節でしたね〜。 あ、でも、そろそろみんなおしまいかぁ…わたしの仕事場と家までの約30分のちゃりんこ道中でもいくつも提灯のかかった通りがありました。 そんなそばを通るとき、なんの関係もないのにうきうきうれしくなっち…

これからもよろしく

2009年9月14日の日記 最近、台所の窓にヤモリが張り付いているのをよく見かけるようになりました。 前に住んでた家では戸袋にいて、雨戸を開けるときに会うことがありました。 ヤモリとかとかげとか割と好きなので会うと喜んでたりしてたのですが、今の家で…

カレーおでん

2009年9月15日の日記 カレーおでんって流行ってるの? 数日前「カレーおでん食べに行こう」って言われて、何のことかわからずに連れて行かれました。 でも行ってみたら、おでんの店でもカレーの店でもない風情。 看板も豆腐と創作料理のお店とか…? でもお店…

アンケート

2009年9月16日の日記 おはようございます!今日はいい天気ですね!先週末、日焼け止めのアンケートに答えてきました。 40分ほどのアンケートに答えるだけで4000円もらえます。 しかし、どうにもピントのずれたことを書いてしまうらしく、色々追加で質問を…

今日は何の日?

2009年9月17日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(9/21〜9/27)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。9/21国際平和デー、世界停戦日。1981年、コスタリカの発案により国連総会によ…

横浜へお出かけ

2009年9月18日の日記 今日は曇り空でちょっと肌寒い感じですね。まだまだ昼間は暖かい日も多くさわやかな過ごしやすい季節だなと感じます。 明日から5連休、天気も比較的に安定して行楽日和になりそうですね。 この間の日曜日は家族そろって久しぶりに横浜…

カポエィラの昇段式

2009年9月9日の日記 おはようごうざいます。今年も10月25日にカポエィラの昇段式をすることになりました。 その準備に追われています。 昨日は、注文しているカポエィラの道着のお金を振り込みました。 無事送金できて、ちょっとほっとしています。 私が担当…

今日は何の日?

2009年9月10日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(9/14〜9/20)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。9/14コスモスの日。プレゼントにコスモスを添えて交換…

息子の誕生日

2009年9月11日の日記 いやー、いい感じの陽気になってきましたね! 特に朝夕が心地よくて、なんかごろごろ過ごしていたい気分になってしまいます。でもちゃんと仕事もしてます!!(一応、言っとか無いと・・・) 明日はなんだか涼しくなるそうで、半そでTシ…

サンバカーニバル

2009年9月2日の日記 おはようございます。 最近は急に寒くなったり、また暑くなったりと気温差が激しいです。風邪引かないように気をつけなければ・・・先週末はサンバカーニバルでした!! Tシャツ買って楽しく踊ってきましたよ!! しかし、セクシーなお姉…

今日は何の日?

2009年9月3日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(9/7〜9/13)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。9/7CMソングの日。1951年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました…

三線の練習を再開しました

2009年9月4日の日記 9月に入って、すっかり涼しくなりましたね。 子どもたちの夏休みも終わって、元気に学校へー!・・・っと思ったとたんに息子くんは熱出して休んでます・・・とりあえずインフルエンザでは無いらしいです。 急に涼しくなったし、夏の疲れ…

自転車レースって難しい

2009年9月7日の日記 今年はよくサイクルロードレースを観ています。 スカパーのスポーツチャンネルを契約した2,3年前からツール・ド・フランスは毎年なんとなく観ていたのですが、自転車レースって観てるだけじゃルールがよくわからないですよね。 そんなこ…

手作り!!

2009年8月31日の日記 うちにあるスタンドライトのシェードに飽きたので、自分で作ってみました。自分で作ってみようと思い立ったもののどうやって作ったらいいのやら…ってことでネットで調べてみたところ、電球からの距離とか熱がこもらないようにするとか、…

行けば良かった・・・

2009年9月1日の日記 先週末の土日はいろいろ大きなお祭りがあったね♪ 浅草のサンバカーニバルとか高円寺の阿波踊りとか… とても近いので(ちゃりで行ける距離です)高円寺の阿波踊りは「見るあほう」してたんだけど、今年はちょっと出かけなければならなくて…

浅草サンバカーニバル

2009年8月26日の日記 今週末は浅草サンバカーニバルです! 今年も、バハベントというグループのTシャツを買って後ろにくっついて踊ります。 サンバというとリオのサンバ、セクシーなおねぇさんのイメージですが、このグループはバイーアのサンバのリズムで、…

今日は何の日?

2009年8月27日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(8/31〜9/6)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。8/31野菜の日、ベジタブルデー。「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。 9/1関東大震…