いくつになっても

2006年10月23日
先週末、昔のバイト仲間の一人が仕事で数年ドイツに行ってしまうということで久しぶりに皆で集まりました。
当時のバイト先が無くなって15年以上たつのですが、いまだに仲が良く時々顔を合わせてはバカ話をしています。
みんなあまり変わらないなぁなどどいいつつも、みんなそれぞれ家庭を持ち子供も大きくなっていたりするのを見るとやっぱり時間がたったんだなぁと思ったりもします。
今回は妻子を連れて集まったりしていたのですが、それでも集まると当時と同じようにわきあいあいと過ごしていました。こうやって、ずっと変わらずにいられる友人たちって大事ですね。
帰り際にせっかくだからみんなで写真でも撮ろうということになり交代でカメラをかまえたのですが私が写真を撮ろうとしたら一人がカメラをかまえてまっすぐこっちに向かってきます。見事に二人同時にパシャっと・・・
時間がたっても何も進歩していないのを証明した決定的な瞬間の写真でした。
今は世界のどこにいても大抵インターネットでやり取りすることができます。携帯を開くと家族や友人の笑顔が目の前に・・・良いですね。
元気で行ってこいよ〜。帰ってきたら、また遊ぼうな!

●種類が豊富!ピクネットのフレーム。最新版はwebからダウンロード!
http://www.pic-net.com/