2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードパズル

2007年10月30日 どもども。 今日の関東は昨日に引き続き暖かいですね♪ 干してきた洗濯物が良く乾きそうです☆ さて、皆さん週末はいかが過ごされたでしょうか。 私は台風の影響で激しい雨が降っていたので、自宅にこもって板のですが、あまりに退屈だったので…

HAPPY HALLOWEEN!

タイトルとは関係ありませんが、2014年のサッカーW杯がブラジルで開催される事が決まりました。 きっとブラジルは今から大騒ぎな事でしょう!! 64年ぶりだそうです。 しかし、治安が悪い上にサッカーに熱狂的な国(国民ほぼ全員が)…大丈夫でしょうか… チケッ…

あきらめた頃に

2007年10月29日 うれしいことが有りました。今朝、会社についてふと見ると机の上に一ヶ月前に失くした携帯電話が置いてありました。 会社の入り口に傘立てがあって、常に5-6本立ててあるのですが、なんとそのうちの一本に引っかかっているのを同僚が発見して…

レッドソックスが優勝

メジャーリーグ、ワールドシリーズをレッドソックスが制覇! 松坂大輔選手は3月に第2子がうまれるそうで、二重の喜びですね。 おめでとうございます。 ワールドシリーズに日本人選手が3人も出場するってすごいことですよね〜 ますます、日本人選手の海外流出…

マイブーム!

2007年10月26日 ここのところ晴天が続いていましたが、この週末の天気はちょっと崩れぎみのようですね。 今も会社のまわりはけっこう雨が降ってます。 わたしはもともとアクセサリが、けっこう好きで天然石なんかも好きなんですが、なかでも最近は”天珠”とい…

フィギア、GPシリーズ開幕

フィギアスケートのグランプリシリーズがいよいよ開幕しましたね。 安藤選手が2位、高橋選手は優勝でシリーズスタートです! 今シーズンもがんばって欲しいですね。 浅田選手が8位と出遅れてしまいましたが、まだまだシリーズ初戦ですからね、これからです!…

衣替えの季節ですね

2007年10月25日 おはようございます。 最近めっきり寒くなりましたね… はっと気がつけば10月も後半、朝晩が寒い季節です。 もっと寒くなってしまえば覚悟も決まるのですが、今の時期が何を着ればよいのか一番悩む時期です。動物たちは自然に冬毛が生えてきて…

金平会長激やせ

ボクシングの亀田一家問題で、連日テレビに出ているこの人。 金平会長、去年までは丸々していたのですね。 以前の写真がニュースで出ていてびっくりです。 なんでも20キロくらいやせられたとか…ストレスって怖い… 今日、興毅選手が謝罪会見を開いているよう…

ゼビウス大好き♪

2007年10月24日 ゼビウスを買ってもらいました。 ニンテンドーDS用…というかゲームボーイ用の、です。ゼビウス、大好きなんです♪ 年がバレるってもんですが、アーケードゲームだった頃から好きで。ま、いちばんやったのはファミコンでしょうか…? 別に「もん…

薬害肝炎リスト

薬害肝炎リスト、新たに8名の実名が判明。 ずっと存在しないとされてきたリスト…このリストの中にはすでに亡くなられた方もいらっしゃるとか。 どうみても、隠していたとしか思えません。 国には誠意ある対応をお願いしたいものです。 ピクネットならパネェ…

ラグビーW杯終了

2007年10月23日 2007年ラグビーW杯が終了しました! 15-6で南アフリカの優勝です。 私の数少ないラグビー観戦歴で初めてかも。トライがない試合って。 つまらなかったわけじゃないけど、う〜ん…。もうちょっと、はでさがほしい…。 野球をよく知らなかった頃…

ワールドシリーズ

メジャーリーグのワールドシリーズ、ロッキーズ対レッドソックスに決まりましたね。 日本人では松井稼頭央選手、松坂大輔選手、岡島秀樹選手が各チームにいて対戦しますね。 松井稼頭央選手はメッツではふるわず、ロッキーズにいって花開いた感じですね。 や…

油断しました…

2007年10月22日 どもども。 今朝の関東は寒かったですね。 急に寒くなったのも手伝い、私も風邪気味になってしまいました。 奥さんの方が先に具合を悪くしたのですが、今は夫婦とも風邪の初期症状で鼻水が止まらなかったりします。 昨日も厚い掛け布団を引っ…

青木さやかさん結婚

おやや。でてきますねぇ〜結婚話。 おめでとうございます。 3歳年下のダンサーだそうですね。どんな方なのでしょうか? 最近、切れキャラ返上気味の青木さやかさんですが、今後の芸の方針にも影響があったりするのかな? ピクネットならパネェ画だって簡単作…

ストレスの素

2007年10月19日 仕事で使うPCを換えました。 今までのマシンは5年前のもので、朝、起ち上がりまでに10分以上かかり、ストレスの素になっていたのです。 新品ではありませんが、そこそこスペックも悪くないマシンで、動きは満足しています。 しかし、予想以上…

中日が日本シリーズ進出

日本シリーズ進出チームがセ・リーグ、パ・リーグともに決まりましたね。 今年は日ハムvs中日。 きっと両チームのファンの方々は今から楽しみでしょうね。 そういえば…中日って今どんな選手がいるのでしょうか…? すみません中日ファンの方…。 ピクネットな…

うちの娘が一番♪

2007年10月18日 この間の日曜日、地元の自治体や商店街のお祭りがあり、娘(小5)がクラスメートたちと「よさこいソーラン」を踊るというので観にいってきました。 近所の公園の中にある、けっこう広いスペースに本格的な舞台を作り、午前中、午後と数十の…

日本シリーズ進出決定

日本ハムがクライマックスシリーズを制し、日本シリーズへの進出を決めましたね。 おめでとうございます。 セ・リーグはきのうから試合が始まりましたね。 はてさて中日と巨人とどちらが日本シリーズ進出なるか!? ピクネットならパネェ画だって簡単作成でき…

メストレ帰国

2007年10月17日 昨日、メストレがブラジルに帰っていきました。 でもまだ飛行機の中かな?ブラジルは遠いのです…ともかく、バチザド関連、全日程終了です!! ふぃ〜〜。メストレも埼玉、東京、秋田と移動範囲が増えていて大変だったでしょう。 今回、秋田から…

夏木マリさん結婚

おお〜!久々の明るい話題です♪ ここのところニュースではボクシングか殺人事件のニュースばかりで…くら〜い気持ちになるな〜と思っていたので、こういうおめでたい話題は嬉しいですね。 年内にあと何組のカップル成立なるか気になる所です。 夏木マリさん素…

ラグビーW杯決勝

2007年10月16日 ちょっと気が早いですが、今週末はラグビーW杯決勝です。 イングランド対南アフリカという組み合わせになりました。 私としては、番狂わせな決勝トーナメントでした。ニュージーランド勝つと思ったんだけどな〜。(←まだまだ甘い?)この組…

紀元会暴行事件

ちょっと前に家族がリンチし、63歳の女性が死亡したとニュースが流れましたが、それが宗教団体からの集団暴行だった事が晃になりました。 最初、暴行の主犯格と見られていた娘とその夫などは同じくその紀元会からリンチを受け、その後呼び出された内野さんが…

富士川でスカイダイビング♪

2007年10月15日 ちょっとまえになりますが、静岡県の富士川という場所でスカイダイビングをするチャンスをいただきました♪ 「富士川滑空場」というそこは富士川という川が海にぶつかる河口付近にあり、空から見るととっても綺麗な場所でした。 日本では海の…

亀田家に厳重処分

先日の世界タイトルマッチでの反則行為および反則行為を指示したとして亀田一家に処分が下りましたね。 この処分が妥当か、重いかは意見が分かれる所でしょう。 ボクシング人気に一役買っていた亀田一家だけにボクシング人気が今後どうなるか… 今回は身内で…

前代未聞!?

2007年10月12日 どもども。 今日は関東近辺の鉄道の改札機の故障で、山手線の改札機を素通りしてきましたよ。 珍しい体験だなぁと思いました。 私はもちろん定期を購入してあるので意味はないですが。 鉄道会社の被害額はどんな物になるのでしょうね。 さて…

上野、アメ横近くで男性が撃たれ死亡

元暴力団幹部が上野のアメ横のすぐ近くで撃たれ死亡。 あんな人が多い所で…怖いよ〜。 先週、アメ横で買い物をしていたので、よけいにゾッとします。 よかった遭遇しなくて…… 暴力団、怖いです。 ピクネットならパネェ画だって簡単作成できる!!

勝利の女神?

2007年10月11日 秋晴れのなか、長女の運動会は滞りなく行われ彼女の組の勝利で終わりました。 小学校から中学校までの8回の運動会で全て勝利しているので、来年もどうにかいい結果で締めくくりたいところです。誰の、何のための記録なのかはさておいて、高校…

亀田大毅ぼろ負け

昨日、ボクシングの世界タイトルマッチがあったのですね。 朝起きたら、そのニュースでもちきりでした。 しかし…ニュースで見るかぎりですが、亀田大毅かっこわるい。 負けるのも良し、勝負だからね。 でもあの反則はかっこわるい… ピクネットならパネェ画だ…

4年ぶりの昇段

2007年10月9日 おはようございます。 みなさん3連休どうでしたか? 私は3連休の真ん中にカポエィラのバチザド(昇段式)がありました。 4年ぶりに昇段しました。 今回メストレ(ブラジルの先生)の来日が遅れに遅れ、昇段式の二日前に来日、そのまま他の支部…

中国拳法 南関東ジュニア大会

2007年10月10日 先日、小2の息子が習っている中国拳法の南関東ジュニア大会というのがあって習いはじめて一年の息子は、まだちょっと自信が無いらしく出場しなかったのですが家族で見学に行ってきました。 小中学生が中心のジュニア大会なのですが、いろん…