2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落雷で…

2008年6月10日の日記 昨日は、かみなりすごかったですね。 落雷の影響で帰りの電車がすごいことに・・・ ホームにも上がれないくらい人、人、人。 階段の前で駅員さんがこれ以上ホームに人が行かないように規制してました。 そこでバスで帰ることに・・・ バ…

お祭りの楽しみといったら

2008年6月11日の日記 曇りや雨のの日が多いですね。梅雨ですもんね。 雨が多いと出かけるのが億劫だったりとかするのですが、この時期はいろいろと楽しみも多いです。 家では昨日奥さんが梅ジュースとらっきょうの仕込みをしてくれたようです。これがおいし…

いい感じ〜

2008年6月12日の日記 今週、英検3級のテストを受ける娘の勉強を手伝っっていた時のこと。 Sounds great. という表現が出てきて、娘いわく。 「いい感じ〜」っていう感じ? その訳し方に妙に納得。 Sounds interesting. Sounds good. Sounds exiting. 等々、…

寝不足の訳は…

2008年6月13日の日記 今日で一週間が経ちました。 なにって?ユーロ2008が開幕してからです。 別に大して待ち望んでいたワケでもないのに、始まってみたら毎日(時間の都合のつく範囲内で)試合をチェックしてました。 そんなに夜更かしはしないようにしてる…

メガネを新調しました♪

2008年6月3日の日記 とうとう関東も梅雨入りですね〜(ToT) 洗濯物の乾かない季節がやってきました! 今年は例年より1週間も早いそうです…その分早く明けてくれるといいのですが。 梅雨にしっかり雨が降らないと夏の水不足が心配になるのはわかっていても、…

飛行船と遭遇

2008年6月4日の日記 雨が多いなと思っていたら関東地方も梅雨入りしたようですね。 例年より少し早いようですが、五月中からけっこう雨が多かったような気がするのでふと梅雨入りの基準って何なのかなとか興味を持ったりします。 おとといの夕方ちょっと外に…

ため息の数

2008年6月5日の日記 ため息の数だけ不幸になるといいます。 気がつかないうちに自分も周りの人を不幸な気持ちにしてしまっているのかも、と考えてみることが必要だと感じます。 否が応でも閉塞感の強い環境にいると周りのことが気になるものです。 耳の穴に…

桜は種から育つのか?

2008年6月6日の日記 桜の花の時期に湧いて出た「桜の木は挿し木で増やすというけれど、タネから育てることは可能なの?」というギモン。 あれから待つこと約ひと月半… 桜の木に種が付きだしたという情報をキャッチ。 身近にある桜の木(と木の下)を注意深く…

この時期の洗濯物事情

2008年6月9日の日記 おはようございます。 今朝の東京はどんより曇ってます。この時期、洗濯物を外に干すのに迷うことがあります。 「一時、雨がぱらつくかも」とか「夜から雨」とか天気予報で言われると、夜まで取り込む機会がない私としては外に出すべきか…

娘の手作りです

2008年5月28日の日記ここのところやけに暑かったり涼しかったり、急に雨が降ったりとどうも天気が落ち着きませんね。みなさん風邪などひいたりしていませんか? この間の週末はちょっと探している本もあったので小6の娘と二人で久しぶりに神田の本屋街へ行っ…

雨天決行!

2008年5月29日の日記 日曜日、子供たちの運動会が行われました。 前日までの天気予報で雨が確定していたので、延期という噂も流れたのですが、諸事情により雨天決行となりました。 当日、予定よりも一時間遅らせて、どうにか雨が止んでからのスタートとなり…

勝どき橋

2008年5月30日 先日、おでかけしたついでに勝どき橋わたってきたんだ。歩いて。 昔は跳ね橋だったとか聞いたことがあったし、どんなものか見てみたいとは常々思っていたんですよ。 行ってみたら、変なところに今は使われていない信号があったり、パーツが分…

原因は…??

2008年6月2日の日記 そろそろ関東も梅雨入りしそうです。 週間予報を見ても今週はあまり天気がよくなさそう。 というわけで、昨日の晴れは最後のチャンス!とばかりに、カーテンを洗ったり、お風呂のカビ取りをしたりと、がんばって働きました。 この2年くら…

オバマ氏 民主党大統領候補指名確定

やっと大統領候補が決まりましたね。 なんだか大統領が決まったような気分ですが… 本選はこれから……な、長い!! ピクネットでグリーティングメールを送ろう! デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/