2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者きら〜い

2008年1月15日の日記 歯医者に行きました。 いつ行っても、あの独特のにおい、削ったり穴をあけるための器具の高音にプレッシャーを感じてしまうのは私だけでしょうか? 予約時間を30分過ぎた頃、ようやく椅子に座らせれました。 おもむろに口に指を入れなが…

青森いいとこ♪

2008年1月16日の日記 どもども。今日の関東も寒いですね。 でも明日はもっと寒くなる模様。 風邪を引かないように、厚着をしてこなくては☆ さて、またしても年末に実家に帰ったときの話題です。 青森では冬になると川や田んぼに普通に白鳥が居るのですが、奥…

忘れてた〜〜!!

2008年1月17日の日記 あぁっ!! シーラカンスっ!わたくし普段からあんまりテレビに依存してないんだけど(ま、普通よね)、でも昨日珍しく「みたい〜」と思う番組があった。 家に居さえすれば、勝手にテレビがそのチャンネルを出すように視聴予約まで入れ…

久しぶりの更1

ピクネットスタッフ日記、久しぶりの更新です!! 今、六本木の方に出向に出ているので、ブログの更新作業も完全におさぼり状態に… えへへ。 今までの様にはいきませんが折りをみて更新をしていくので見捨てないで〜〜 デコメよりすごいかも!? ピクネットで…

またまた正月の過ごし方

2008年1月11日の日記 お久しぶりです! わたしとしては今年初めてのひとことになるのですが、昨年末から続いている忙しい日々にあまり新年の実感がありません。 年末はぎりぎりに年賀状を作り、年明け早々にそれを出してから初詣、2日、3日は奥さんの実家…

ドロンジョはフカキョン

むか〜し大好きだったアニメ「ヤッターマン」が実写映画化される事になりました。 そこで気になるのが配役!(あっでも多分見に行きません…) 主役のヤッターマンは嵐の桜井翔さん。 ドロンジョは深田恭子さん、ボヤッキーは生瀬勝久さん、トンズラーはケン…

忘れてました。

2008年1月10日 どもです。 今日は朝から外で打ち合わせがあったので今日の一言を午後に入って慌てて書いてます(汗)しかもヒルズの前とか通ったのに写真を撮ってくくるのを忘れて…新宿の写真です。 お正月休みから本格的に明けましたね。また今年も初詣に行…

今日からプロです

男子ゴルフで人気の石川遼選手が昨日、プロ宣言の記者会見を行ないましたね。 朝のニュースで会見の様子を見たのですが、さわやかですね。 しかし…ゴルフツアーの年間スケジュールをみたら、ホントにハードなのですね。 学校行けるのかな? デコメにも負けな…

スポーツ中継を見ていて思う事…

2008年1月8日の日記 みなさん、年末年始はどんな風に過ごしましたか? 私は例年通り、実家でのんびりと何をするでもなく過ごしました。今年はいつもよりちょっとまじめに箱根駅伝を観ていたのですが、中継車の実況アナウンサー氏、興奮しすぎでは?と思った…

大統領予備選

まるでヒラリー・クリントンさんとオバマさんの大統領選のような勢いで日本で連日報道されていますが、まだ大統領候補を決める民主党のないでの予備選なのですよね。 こんなにこの二人の事ばかり報道されていては共和党の候補の人は本番の大統領選で不利では…

雪の初詣

2008年1月7日の日記 どもども。 あけましておめでとう御座います☆ みなさん冬休みはゆったりと過ごせましたでしょうか。 私は大掃除をしたり、 青森の実家に帰ったり、 奥さんの実家に帰ったりと少し忙しいお正月でした。 そんなあっという間に過ぎた冬休み…

石川遼選手プロ転向へ

アマチュアゴルファーで人気の石川遼選手がプロへの転向を決意! 高校2年生でプロゴルファーとしてツアーに参戦する事になると大変でしょうね。 もちろんスケジュールを見て参加するツアーを選ぶのでしょうが… でも、人気の低迷していた男子ゴルフを救ったス…

2008年スタートです!

2008年1月4日の日記 新年明けましておめでとうございます。 今年もピクネットをよろしくお願いいたします。元旦に帰省、翌2日Uターン、3日はちょっと休みまして、本日4日初出社となりました。 あわただしいこと甚だしい。今年を占うような展開だと、ちょ…

あゆ左耳が聞こえない

今朝寝ぼけ眼でニュースを見ていて一気に目が覚めましたよ〜 歌手の浜崎あゆみさんが突発性内耳障害が悪化し、左耳が聞こえなくなっていてすでに手遅れ状態だとか… 2000年にもこの病気をしていてこの時にきちんと治療ができなかったのが原因?? 人気もの故…

2007年を振り返って

2007年12月27日の日記 クリスマスも終わり、いよいよ今年ものこりわずかとなりましたね。 今日のひとことも今年最後の更新ということで、とても責任重大、手に汗をかきながらキーボードをたたいています。 クリスマスプレゼントに大はしゃぎだった子どもたち…

新年あけましておめでとうございます

今日から出勤です。 年末年始、ワイドショー番組がお休みの間、芸能人の結婚離婚ニュースが飛び交っておりました。 飛び交っていたと言ってもワイドショー番組がお休みのためもっぱら新聞やら雑誌やらで情報を得た兄嫁からその知らせを聞きびっくり〜な感じ…