2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

60億円の交渉権かぁ

2006年11月28日 西武の松阪選手がポスティングシステムで、レッドソックスと交渉中ですが、60億円という数字はいまだに巨額すぎて、イメージがわきません。 年末ジャンボ宝くじ、2億円、3億円で抽選日までの間、儚い夢を語っているレベルで、その20−30倍の額…

*井川投手、ヤンキースが交渉権獲得 松坂の60億円の後だとインパクトが薄いですが、十分高額ですね。30億円… でもこの60億も30億も球団側に入るお金で、本人にはまた別の契約料払うんですよね。 一体、一人の選手を獲得するのにこの金額…そんなにメジャーリ…

子供の成長

2006年11月28日 うちの長女は今小学校の4年生ですが、お菓子作りが好きで将来はパテシエになるとがんばっています。この間の土曜日、お菓子作り教室でひと月早いクリスマスケーキを作ってきました。 最初はお菓子を食べるのが好きなのか、作るのが好きなのか…

坂本竜一、矢野顕子離婚

っていうかまだ離婚してなかったのですね。 何年も前に教授がTVで「ほかの女人がいるって娘に言ったんだ」って言っていたのでとっくに離婚してるものだと思っていましたよ。

万歩計2

2006年11月27日 前から欲しかった万歩計をもらいました。ラッキー! 最近の万歩計は、かばんの中に入れておいても歩数をカウントしてくれるってことで先週はかばんに入れて持ち歩いていました。 そのときは家から会社まで約1400歩。 ほ〜、「意外に歩いてる…

郵政反対議員復党問題

平沼議員以外は復党決まりそうですね。なんだったのでしょうかねあの選挙… 選挙さえ勝てればなんでもありなのですね。はぁ。 結局庶民はおいてきぼりな日本の政治。

大量の煮物

2006年11月24日 昨日は勤労感謝の日でしたね。 私は近所で日用品の買いだめをしに外出した以外は家でのんびりしました。昨日、寒かったですしね。夜まで雨は降らなかったので良かったですが… 実家から送られてきた大量のサトイモを煮たりしてました。 今週の…

ロシアの元スパイ暗殺!?

なんだか映画の話しみたいですが、あるのですね。未だに… つくづく平和な国にいるのだなと思いました。

万歩計

2006年11月22日 万歩計をひょんなことから手に入れました。 きっとこのタイミングで手にした人多いはず…。 うれしくって早速身につけ始めました。 え?だって万歩計って興味ない?なんでカウントあがるんだろ〜???とか…ね(でもそのプチ興味に反して意外…

狂犬病

日本で36年ぶりに発症、死亡した方が出たとか。発症すると100%死亡するらしい。 怖いですね。フィリピンに旅行した際に犬に噛まれたとか… 確かに海外って野良犬が多い!日本も昔は野良犬って見ましたが、今ではほとんど見かけませんね。 みなさんも海外に行…

年賀状の季節

2006年11月21日 どもども。 今日の関東はよく晴れてとても暖かいです♪ このまま週末までもってくれるといいのですが、木曜日からまた雨だそうです。 是非外れてくれることを願います。さて、もう一月と十日で今年も終わりですね。 そろそろ私も年賀状を買わ…

北海道にサンマがうちあがる

数万匹のサンマが北海道に打ち上げられちゃったみたいですね。 サンマで埋め尽くされた海岸…異様な光景ですね。 捨てちゃうのかな?もったいない気も…

年末ジャンボ宝くじ

2006年11月20日 ちょっと気の早い話ですが、年末ジャンボ宝くじを買おうかどうか迷っています。 今までも、もう何度も夢(だけ)を買ってきましたが、夢を語るだけでは生きて行けないので、当選率に惑わされることなく現実派として生きるか、ロマン溢れるロ…

コンタクトレンズ検査料不正請求!?

コンタクトをしていない人には全く興味がないとは思いますが、コンタクト、使い捨てコンタクトを使用している自分としましては無視できないニュースです。なんとコンタクト検査をしている眼科の5割強が不正請求しているらしいじゃないですか! 許すまじ!!

Capture It!ツールバーをリリース

2006年11月17日 今日は寒いですね。ここのところ急に寒くなって、あぁ冬が近づいてきたなぁって感じたりします。バイク乗りの私としては本格的な冬よりも寒くなり始めたこの時期のほうがつらいです。話は変わりますが、いま来春発売予定のCapture It!PROの新…

石井聰亙×ヒロモト森一コラボレーション企画!

ピクネットではないのですが、特別企画が昨日から始まりました。 セレクテッドアート エスプリで映画監督の石井聰亙さんとマンガ家のヒロモト森一さんのコラボレーション企画です。 「狂い咲きサンダーロード」をモチーフにヒロモト森一さんがイラストを制作…

冬になると…

2006年11月16日 最近、めっきり寒くなってきましたね。 ついにホットカーペーットを押入れから出しました。 まだ電源は入れていませんが!!! はたしていつまでがんばれるのか!毎年、冬になると肌荒れに悩まされています。 今年もその兆候がチラホラ… 病院に…

教育基本法改定

いまいち良く分かりません。与党と野党がけんかしてるだけに見える… 内容がちっとも見えてこないのが不安です。ゆとり教育も失敗に終わったみたいですし… いじめ問題もどんどん出てくるくるし、どうなる学校!

新車購入!

2006年11月15日 夏から検討していた車が12月初旬にやってくることになりました。 イヤッホー!今から楽しみです♪ いや〜、長かった。ほぼ半年かかっちゃいました。今まで車買うのにこんなに時間かけたことないです。 道行く車を観察するのがすっかり癖になっ…

藤原紀香&陣内智則結婚!

おめでとうございます。芸能人結婚ラッシュですね。 白石美穂&ISAM、神田うのに続いて、紀香サンまでも。 ここのところ暗いニュースが多いので少しでもめでたいニュースがあるのは良い事ですね。 年末に向けて良い事がたくさんあると良いな。

寒さが厳しくなる前に!

2006年11月14日 いわゆる「秋」な間(もうちょっと暖かかった間)、どうやら遊びすぎたようで、なんだか家でゆっくりしたい今日このごろ… な、ハズなんだけど、やっぱり遊びに出かけてしまった先週末。 ところが(関東は)土曜は雨、日曜は一日強風で、お天…

やっぱり、松坂投手レッドソックスと交渉

しかも、以前から報道されてきた値段よりさらに高額な60億円で! しかしこの60億って西武球団に行くんですよね?松坂にも契約金とか払うだろうし、 一人の選手獲得するためにこんなに金使って大丈夫なのかな?

肉まんが恋しくなって

2006年11月13日 もども。 今日の関東は天気がいいです☆ まさしく雲一つ無い晴天ですね。そんな関東とは違い、私の実家の青森ではアラレが降ったそうです。 もう冬も本番ですね。 だんだん寒くなってきたら、肉まんが恋しくなるってことで、横浜中華街に行っ…

松坂大輔投手、レッドソックスが落札!?

でもこれで決定ではなくて今度は本人との交渉が始まるとか…色々面倒くさいんですね。 まあ、活躍期待しています。

風邪の季節

2006年11月10日 朝晩はホントさぶくなりましたよね。 昨夜、テレビを見ながらウトウトと... 起きたらすっかり体中が冷えきって、鼻水が... 「風邪ひいたな」と半ばあきらめて、薬を飲んだら、昼には暖かな陽気も手伝ってか、全くの健康体に戻っていました。 …

松坂は何処へ?

松坂選手の移籍先、いろいろ報道が迷走していますが、どこになるのでしょうかね。 レッドソックスが53億なんて話しも出てますが…本当?って感じです。

手作りバームクーヘン

2006年11月9日 先週の土曜日、自然の中で遊ぶイベントがあり、富士山のふもとの田貫湖(たぬきこ)というところに行ってまいりました。 湖をはさんで向こう側に富士山が見える素晴らしいロケーションの中、和太鼓の演奏やクイズがあったり、丸太でジグゾー・…

中田英寿熱愛スクープ?

相手の白雪さんのプロフィールをavexが急いでマスコミ各社に送ったとか、いさぎいいぞavex!!!

京都観光

2006年11月8日 先週末、京都に行ってきました。 紅葉には少し早かったけど、古都、京都すごくきれいでした。 夜にはお寺がライトアップされていて、夜でも拝観できるお寺とかもあったので、行ってきました。 いやはや、夜は格好のデートスポットですな。今、…

ラムズフェルド国防長官が辞任

されましたね。今回の中間選挙の責任を取った形でしょうか。 個人的にブッシュ大統領は好きじゃないので、早く任期終わらないかな〜って感じです。 一緒にブッシュ大統領も辞任すればいいのに…