2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラリオン

2007年2月27日 おはようございます。 今日は朝乗りたかった電車に目の前で行かれてしまった上に、電車を間違えて乗っちゃいました。(同じホームに違う沿線が入ってくるのですよ。) 途中までは同じ駅を通るので気がつけば良かったのですが、なんの疑問も抱か…

タミフル

副作用との因果関係が不明とされていますが…どうのなのでしょうか? でもこんな異常行動が報告されているのは日本だけだそうです。 日本人の体質に合わないのでしょうか? 厚生労働省には早く解決策を探して欲しいです。

花粉症グッズ

2007年2月26日 花粉症のみなさん、いかがお過ごしですか? 私の場合、今年は飛散数が少ないのと、薬の組み合わせが良いらしいのとで、通勤時のみの外出ならマスクなしでも大丈夫です。 ただ今通勤時マスクなし記録更新中〜。とはいえ、いつ症状が出てもいい…

中村俊輔選手が怪我

試合中に転倒した際に手の甲を踏まれて骨折ですって。 痛そ〜!スパイクはいてるじゃんみんな…外国の選手ってごついしさ〜。話しは違いますが、菊地凛子さんアカデミー賞逃しちゃいましたね。残念です。 でも出演依頼はたくさんきているようで。一躍スターで…

トランポリン

2006年2月23日 友達に誘われてトランポリンで遊んできました。 トランポリン…。 むかぁ〜し、デパートの屋上なんかで見たような…ねぇ?あったよね…? 名前はわりと身近なのに、そういえばやったことない… って思ったので「やってみるべし!」と行ってみまし…

アカデミー賞

今日ですね。日本では菊地凛子さんが助演女優賞を取れるかどうかで浮き足立ってますね〜。 う〜ん。とってくれると嬉しいですが。 映画を見てもいないのに賞を取るかどうかがちょっと気になる自分が…ははっ ミーハーなもので…

次は函館!

2007年2月22日 どもども。 今日の関東は良いお天気です☆ 晴れているとスッキリして気持ちもいいですね♪ さて、先週、旅行に行った話をしましたので、そのきっかけになった話でも。 青森の実家にもうすぐ大学生になる弟がいるのですが、彼が小学校の時に私は…

日テレでもねつ造?

日本テレビの報道番組「報道特捜プロジェクト」でもねつ造の疑いが… 取材された村からの苦情が出てるとか。 よりにもよって報道番組か〜!

本命?義理チョコ??

2007年2月21日 義理チョコ、友チョコ等、色々な名目でチョコレートやクッキーやら飛び交ったであろうバレンタインデー。 娘と妻からのチョコはもっとも嬉しい義理チョコでした。 とまあ、これが、バレンタインから一週間後の感想ですが、あっという間に三月…

森進一氏態度を一転

「おふくろさん」騒動であやまる気なしだった森進一氏が平謝りの態勢に… あんなに怒ってるとは思わなかったということだが… 歌うなと言われてて、たいして怒ってないとでも思っていたのでしょうか? やっぱりさらに好感度が下がりました。私の中で。

子供の才能

2007年2月20日 先日、うちの子どもが通っているの小学校で作品展があり見学してまいりました。 けっこう広い体育館いっぱいに子どもたちの絵、詩、作文、習字、工作とありとあらゆる作品がところせましと並べられていました。 いやぁ、その数もすごかったで…

森進一氏「おふくろさん」騒動

作詞者から川内康範氏から歌唱禁止令が出たとか。 この人離婚以来ついてない感じですね。またまたかなりのイメージダウンは必須??? はたしてどっちが悪いのか?本人たち以外にはわかりませんね。

お勧め!角質取りグッズ!!

2007年2月19日 昨日は東京マラソンでしたね。 沿道まで行こうかなっと、ちらりと頭をよぎりましたがやっぱり行かずに買い物へ。 かばんか財布が欲しかったのですが、予算と好みに合うものが見つからず、代わりに発見!!! テレビの通販番組で紹介されているの…

ヘンリー王子イラク派遣!?

イギリスのヘンリー王子がイラクに派遣される… 命を狙われそうですね。で、王子に警護をつけるか否かで軍幹部が頭を痛めているとか… 軍人に警護か…イラクに行かない方が周りの迷惑にならないのでは??

東京マラソン

2007年2月16日 もうすぐ東京マラソンです。今度の日曜(2/18)です。 こういう大きいイベントあると、ついついそわそわしてしまうんです。知り合いには「お祭り好き野郎」って言われてしまいました。 …まぁ、わんちゃんみたいなモノなんですが(みんながわい…

有森裕子選手引退

昨日の東京マラソンで引退されましたね。 ご苦労様です。 初めてプロとして活動したり、旦那さんのゲイ疑惑などなど、マラソン以外でも話題になったり、批判を受けたりしていた時期もありましたが自分の生き方を貫いていて強い人だな〜と思います。 とにかく…

ピクネットでカード作り♪

2007年2月15日 昨日はバレンタインデーでしたね〜。 うちの会社ではみんなで食べられるように、どーんと箱に山盛りにして出しました。 写真は今朝撮ったのでちょっと少なくなっていますが…。 箱の上に付いてるカードはピクネットで作ったんですよ〜♪ スタン…

中村紀洋内野手

中日の入団テストが始まったみたいですね。 合格しても育成選手からのスタートだとか。育成選手って2軍ってこと?? 年俸もかなり安いみたいですし、オリックスと決別した意味が無い気がしますが… 中村紀洋内野手って以前もメジャーに行きたいとかいって入団…

松島です!!

2007年2月14日 どもども。 今日の関東は雨降りです。 イヤな気分になりますね。 さて皆さんは先日の3連休はどのように過ごしましたか? 私は仙台は松島へ行ってきました。 日本三景に数えられてる松島ですが、あいにくの曇り空。 ついには雪まで降ってきたと…

春一番

昨日、春一番がふいたみたいですね。 春一番て、天気はいいけど風邪が強いっていうイメージだったのですが、天気は関係ないのですね。 まだ2月の半ばなのに春一番… 例年だったら、今が一番寒い時期ですよね。 暖かいのは嬉しいけど、地球温暖化をひしひしと…

海外宝くじ詐欺のDM

2007年2月13日 一昨日、ポストを覗くと、珍しいことにエアーメールが。 アメリカの親類からかと思い、空けてみると、テレビで放送していた「香港の宝くじ」高額当選チャンスのお知らせでした。 日本テレビの<イマイ>さんが追求していた海外宝くじ詐欺のD…

Capture It! PRO Ver.4発売

今日の午後から我が社製品、Capture It! PRO Ver.4のダウンロード版が発売開始されます。 この準備のためにかなりの時間を費やしてきたので嬉しいです。 Capture It! PRO はWindows画面を切り取って活用するのにとても便利な製品だと思います。マニュアルや…

おめでた

2007年2月9日 今年はうちの子どもたちに新しいいとこができます。 そう、弟のところにもうすぐ子供がうまれるんですね! 男の子か女の子かどっちかなぁ。今年はなんだか回りにおめでたの人がたくさんいて、春から夏にかけてベイビーラッシュになりそうな予感…

Vista

会社にVistaがやってきました。 自分はMac使いなので使うことはないのですが、興味津々で動かしているのを観察。 かなりグラフィックに凝っていてきれいでした。 仕事用として使いやすいかどうかはわかりませんが、見ていて楽しい感じ♪

不思議なグッズ

2007年2月8日 各地のお土産屋さんには不思議なグッズとか売ってるときありますよね。 最近話題のまり○っこりとか… あのえげつなさがきっと人気のひみつなのでしょうね。 まだ実物はお目にかかったことはありませんが。 こういうグッズって結構高いし、あんま…

ヤンキース 井川投手結婚!

結婚おめでとうございます。 周囲のほとんどの方が知らなかったみたいですね。 騒ぎにならないための配慮なのでしょうが、周囲にいる人達はちょっと寂しくないのかな。 言えよ〜、みたいな。 まあ。なにはともあれおめでとうございます。

マレーシア合宿

2007年2月7日 マレーシアに行ってきました。 といっても観光ではなく、地上でスカイダイビングを味わえるおもちゃで遊ぶために。 というわけなので、マレーシアらしいところは何も感じることなく帰ってきてしまって、少し心残り…。 ま〜でもおもちゃはすっご…

宇宙飛行士の女性が殺人未遂!?

なんでそんなエリートが!!ということで全米でも話題になっているみたいです。 恋敵の女性をストーカーした上に殺人未遂… オムツまではいてノンストップで13時間車を走らせたとか。そんなところで訓練の成果を使うなよ〜〜 この女性、夫も子供もいるそうで。…

ラグビー プレーオフ

2007年2月6日 昨日はラグビートップリーグのプレーオフ決勝戦でした。 オンタイムの試合中継がテレビでなくて、夜中の放送だったので一日中ニュースを見ずに過ごしました。だって結果を先に知ってるとつまらないんだもん。 昔F1好きの友達がよくこれをやって…

発砲事件

今朝起きたら、渋谷周辺で発砲事件が起きてるというニュースがやっていました。 ニュースの最中にもまた発砲音がしたという続報が… ひぇ〜。暴力団の抗争か!? ちょっと出社するのに家を出るのが怖かったです。