花粉症グッズ

2007年2月26日
花粉症のみなさん、いかがお過ごしですか?
私の場合、今年は飛散数が少ないのと、薬の組み合わせが良いらしいのとで、通勤時のみの外出ならマスクなしでも大丈夫です。
ただ今通勤時マスクなし記録更新中〜。とはいえ、いつ症状が出てもいいように花粉症グッズは持ち歩いています。

今日は私の花粉症グッズをご紹介〜。
定番のマスクは、2年位前にようやく普通のガーゼマスクから使い捨ての立体型に変更。だって立体マスク目立ってはずかしいんだもん。今は世間一般に認知されているので平気ですが…。最初にあのマスクをした人はえらいっ!
保湿ティッシュは友達の勧めで使ってみて感動!ぜんぜんちが〜う!鼻が痛くならなーい。家と会社と外出用と揃えていつでも安心♪
アロマスプレーはマスク用で、今年初めて購入しました。一遍試してみたらすごいスースーしちゃって、ほのかに匂うくらいでよかったんだけどな〜。量を加減すればいいのかしら?
あめは電車の中とかで鼻水が止まらないときに舐めると落ち着きます。あと、のどが痒いときとか…。薬の代わりにはならないですけどね。

みなさんはどんなグッズを使ってますか?

ケータイ向け画像配信サービス ピクネット