2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備

2008年7月7日の日記 今日は七夕ですね。 東京は朝から雨が降っていて星空は見られそうにありません。それにしてもこの土日は暑かった! 来たな〜ってかんじです。引越し先が来週決まりそうなのですが、部屋の広さが今と変わらない可能性が高いので、極力荷物…

豪雨

2008年7月8日の日記 おはようございます。 なんだか、今日ものすごい雨になるのですって(東京)? 朝、出社のときも駅に着くかなってって時にいきなりの豪雨。 もう駅に着くとこだったのでほぼ濡れずにすみましたが、会社の最寄り駅に着いてみると地面が乾…

親子のコミュニケーション

2008年7月9日の日記 うわぁ、今日の一言のの担当日だった!・・・遅くなりました。 梅雨も終わりに近づいてきていると思うのですが東京ではまだまだ微妙な天気が続いていますね。 こんな天気だと休みの日も行動範囲が限られてしまいます。 まぁ、しっかり夏…

格上げ?

2008年7月10日の日記 昨日の帰り道、うちの手前でにゃんこに会いました。 よく会うにゃんこなんですが、道路の路肩で優雅にくつろいでいたので、声をかけたら“なでてくれてもいいよ〜”な態度。 いっつもちょびっと逃げ腰なのに、昨日はどういうわけかすりす…

今日は何の日?

2008年7月11日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(7/14〜7/20)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。 7/14ペリー上陸記念日。 7/15ファミコンの日。任天堂…

誕生日でした!

2008年7月1日の日記 おはようございます〜 先週の木曜日は誕生日でした! 何回目かは聞かないでください。。。 でもいろんな人にお祝いしてもらってハッピーでしたよ! 飲みに行った先でおごってもらったり、誕生日ケーキを買ってもらったり、うれし〜!! 週…

今年は手作り味噌に挑戦!

2008年7月2日の日記 まだ、梅雨明けしてないですよね。でも最近、少し夏っぽい日が増えてきたような気がしません? 前にここに書きましたが、我家では毎年梅ジュースやラッキョウなどを漬けていますが今年は手作り味噌にもチャレンジしています。 春に準備し…

幸運のお守り

2008年7月3日の日記 ひょんなことから木彫りのぶたさんがうちにやってきました。 このぶたさん、なんとな〜く笑ってて、い〜いカンジです。かわいいので、身に着けたくなり、ブレスレットにしました。 もともとヘンプで何かを作るのが好きだったので、風合い…

今日は何の日?

2008年7月4日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。今回は来週(7/7〜7/13)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。7/7は言わずと知れた「七夕」。この日は七夕にちなんでラブ・スターズ・デ…

懲りずに・・・

2008年6月24日の日記 おはようございます〜 先週の話ですが、サンダルが壊れました〜(ToT) 今日の一枚はそのサンダルです! やっぱり¥2,000だったからな〜安物はだめだな〜 とか思ったのも一瞬で・・・買いなおしたサンダルも¥2,000$懲りてません。はい…

Happy Birthday To Me!

2008年6月25日の日記 Happy Birthday To Me!というわけで今週は私の誕生日ではじまりましたぁ!!パチパチパチ、おめでとう! 誕生日の晩ごはんは子どものころからずっと、カレー!!。。。大好物なんですよ。 そしてその後はこれももはや恒例となった手作り…

ひとり熱中中のユーロ2008

2008年6月26日の日記 最近、お出かけしてないからネタがないなぁ…。 スカイダイビングも天気悪くてできないこと多いしな…でもね、ストレスがたまってるわけではないんだ♪ おうちで楽しくサッカー見てるからね。 梅雨時で天気悪くて出かけられないのをいいこ…

今日は何の日?

2008年6月27日の日記 「きょうのひとこと」新連載〜(?)毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 今回は来週(6/30〜7/6)の語呂合わせ記念日です。 7/3 波の日、サーファーデー 7/4 梨の日、那須の日「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。 語…

蛍観光

2008年6月30日の日記 先週の土曜日に蛍を観に行きました。子供の頃、1度だけ観に行ったことがあるのですが、どんな様子だったか全然覚えてなくて、覚えているのは乗ったバスが混んでて大変だったことだけ…。なので、すごく楽しみにしてました。 乱舞するほど…

引越し

2008年6月16日の日記 大家さんの事情で引越しをすることになっているのですが、不動産やさんに相談に行くのが延ばし延ばしになっていて先日ようやく行ってきました。 他人の引越しはわくわくして好きなんですけどね、自分の引越しはどうも面倒で…。 おまけに…

おにゅ〜のメガネ

2008年6月17日の日記 おはようございます〜。 なんだか梅雨入りしてから雨少なくなりましたよね? 湿気はありますが・・・ そういえばちょっと前にメガネを新調した話を書きましたが、メガネ快適です。 ドライアイがキツイなと思う日はできるだけメガネにする…

父の日に♪

2008年6月18日の日記 今週はねたがいっぱいあったにもかかわらず、作業に没頭してて忘れてました・・・今日のひとこと この間の日曜日は父の日。なんと子どもたちが私のためにご馳走を作ってくれましたー!!まず、小6の娘は私の大好物のカレーを、おばあち…

バージョンアップ

2008年6月19日の日記 先週12日と昨日18日、2週にかけて自社ソフトの新バージョンをリリースしました。 今までに何度か紹介している、ブラウザ画面のコピーが簡単にできるソフト「Capture It!ツールバー」のバージョン2のIE版とFireFox版です。 YAHOO SEARCH…

我が家のカモミール

2008年6月20日の日記 写真は我が家のカモミールです。 育てようと思ったきっかけは、カモミールの香りがする入浴剤が好きだから。お茶にするくらいだからすごく香りが強いのかと思っていたんですが、すごく近づかないとわからないです。 入浴剤とおんなじ香…

EURO2008

2008年6月23日の日記 多少テレビなどでもうわさを聞くようになってきましたね。EURO2008。 でも準々決勝が始まって、わたしの「このチームのゲームがもっと見たい!」なチームがどんどん負けていきます…。 わたくしごときが「予想する」なんておこがましい話…