2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虹 2

2009年7月27日の日記 先週の金曜日担当も書いていましたが、私も長野で虹を見ました。 おんなじくらいの時間だったのかな? この日はどこでも虹が見れたんでしょうか…。 長野は天気がめまぐるしく変わって、虹が出たときはお天気雨の状態でした。東京の虹ほ…

パス

2009年7月28日の日記 突然「今日のひとこと」をふられた…。う〜ん…$突然言われても、きょうは時間がないんだよね〜…というわけで、 今日はパス。 ピクネットでグリーティングメールを送ろう! デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコ…

発見!

2009年7月21日の日記 日曜日、セブンイレブンで発見しました。 「ムックの素」!運転で疲れていたので、栄養ドリンクでも飲もうかと物色しているときにそばにあって、かわいかったのでつい購入〜。 清涼飲料水と書いてありましたが、ビタミンBとかCとかカフ…

皆既日食

2009年7月23日の日記 日食みた〜? わたしは予想通り見ることができませんでした。 仕事だったせいもあるし、私が居た場所はどんぐもりで太陽がどこにあるのかもわからない状態だったこともあり、空を見上げることなく終わりました…。でも、パソコンでインタ…

虹!

2009年7月24日の日記 ここのところ曇りや雨が続いてますね。先日の日蝕のもずっと曇りでどの辺に太陽があるかもわからず全然見られませんでした。 でも同じ東京でも“雲が薄くなったときにちょっと見えた”という方もいたのでちゃんと注意してれば見えたのかな…

バジルが・・・

2009年7月14日の日記 香菜に夢中になっている間にバジルが大変なことに… ここのところの気温の上昇であっという間にびっくりするほど茂ってしまいました。 ほんの1日半家を空けただけで、前回とは違う様相に。 しかしその間行っていた場所でもバジルを積ん…

落ちないピアスキャッチ

2009年7月15日の日記 おはようございます。 この間、楽天で発見した落ちないピアスキャッチというのを買いました。 商品名は『クリスメラキャッチ』、値段は約5000円!! 高い!と思って、ずっと買ってなかったのですが、ついに好奇心に負けて買ってしま…

今日は何の日?

2009年7月16日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。来週(7/20〜7/26)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。7/20ハンバーガーの日。1971年、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店…

夏休みの計画は?

2009年7月17日日記 関東も梅雨明けして、いきなり“夏”がやってきました! しかし、やっぱり夏の日差しってすごいですね!梅雨の間も暑いなと感じる日はありましたが、ここ数日の天気の良い日中の日差しには“ああ、夏ってこんな感じだったな”と思いださせられ…

福袋〜

2009年7月8日の日記 ちょっと前に、アジアン雑貨のお店の福袋を買いました。 2000円の福袋を、友達と山分け。 普段、福袋は自分の欲しいものが入っているかわからないので、興味がなかったのですが、二人で割れば、1000円だし、買ってみようかなという気にな…

今日は何の日?

2009年7月9日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(7/13〜7/19)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。7/13 ナイスの日。「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せ。 7/14 ひまわりの日。1977…

七夕&皆既日食

2009年7月10日の日記 今日はなんだか湿気がすごい感じですね。ちょっと雨が降ればすっきりするのかなあ。まだもうしばらく梅雨はあけない感じですね今週の火曜日、7日は七夕でしたね。 毎年七夕はけっこう天気が悪いイメージが強かったんですが、今年は雲は…

朝顔の成長記録

2009年7月13日の日記 おはようございます。 今回も朝顔の成長をご報告〜。 順調に伸びてますよー。一番長いのは1mくらいになったかな。移植した朝顔たちもにょきにょきと伸びて元の朝顔たちと変わらないくらいになりました。 全体の3分の2くらいは紐に巻きつ…

蛍観賞

2009年7月6日の日記 土曜日の夜、蛍を見に行きました。 天気は曇りで蛍を見るには良い天気♪ 去年よりも多く飛んでてきれいでした〜。 人出も少なくてゆっくり静かに鑑賞できました。 これを写真に残せたらいいのにな〜と思いつつ…(これは去年チャレンジして…

七夕

2009年7月7日の日記 今日は7月7日…七夕だね。 東京は珍しく晴れて、今夜はもしかしたら天の川もみれるかも…とか? でも今日って満月なんだよね。 満月ってお月様が明るすぎて他の星は見えにくいらしいとか。 うぅ〜ん…つまり晴れても晴れなくても天の川は見…

誕生日に。。。

2009年7月1日の日記 おはようございます。 先週の金曜日、誕生日でした。 そして、その日にマイケル・ジャクソン氏が亡くなりました。 ファンだった訳ではなかったので、あららって感じでした。 なんだか1000年でも生きてそうな感じがしてたので、やっぱり人…

今日は何の日?

2009年7月2日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(7/6〜7/12)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。7/6ピアノの日。1823年、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込みました。 7/…

1個のミニトマトを・・

2009年7月3日の日記 今日も曇ってますね。 天気が悪いのは梅雨だからしかたないですが、といってもあんまり雨は降らないんですよね。 水不足になったりしないのかな。 初夏〜夏は果物や野菜の美味しい季節ですよね。 うちの奥さんはベランダで花とかそだてて…

緑のカーテンなるか?

2009年6月29日の日記 週末、朝顔のつる用に麻紐を張りました。 2mちょっとあるので、じゃんじゃん伸びてね〜って感じです。 ぜんぜん伸びなかったらかなり悲しいかも…。戸袋の前に置いているので緑のカーテンにはなりませんが、ぜひぜひ上のほうまで花が咲い…

お気に入りの写真♪

2009年6月30日の日記 数週間前に大恐竜展に行ったことはここでも書いたと思う。 今回はそこでゲットしたナイスなお気に入り恐竜写真をひとつ公開しちゃおっかな。 展示物を見た瞬間、写真をこのアングルで撮ることしか頭にうかばなかったけど、他にだれも同…