虹!

2009年7月24日の日記
ここのところ曇りや雨が続いてますね。先日の日蝕のもずっと曇りでどの辺に太陽があるかもわからず全然見られませんでした。
でも同じ東京でも“雲が薄くなったときにちょっと見えた”という方もいたのでちゃんと注意してれば見えたのかな。
この間の日曜日、子どもたちと近所をぶらぶら散歩していたんですが、夕方6時半過ぎてそろそろ帰ろうかと家に向かって歩いていたら娘が“あっ虹!”と空の方を指差しました。見てみるととても立派な虹がきちんとアーチになってかかっています。
ちょうど大きな道のところだったので、かなり端の方まできちんと見えています。
“2重になってる”・・・本当だ!
画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、右端の上の方にもう一本出ています。
“きれいだね”“あそこの方が良く見えそう!”と歩道橋の上へ。
濃くなったり、薄くなったりしながらずっと見えています。
20分くらいは眺めていたでしょうか、何となくうれしい気分でまだ消えずに残っている虹を後にして夕食のの待つ我家へと帰りました。

これから花火大会のシーズンです。夜空を見上げて楽しいひと時を過ごすのも良いですね。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/