2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

2007年3月29日 会社が引越しました。昨日の昼過ぎ、やっとインターネットに接続したので新しい場所から今日のひとことをアップしてます。なんかちょっと一番乗りな気分。 下見した時はガランとしていたスペースも今は物があふれかえってます。うーん、今日ぐ…

松っちゃんが映画監督デビュー

ダウンタウンの松本人志さんがついに映画監督デビューをするそうで。 タイトルは「大日本人」。どんな映画になるのでしょう?? お笑いの人って多才ですね、やっぱり。 人を笑わせるのってすごいセンスがないとできないことだと思います。 そこで磨かれてき…

引越しの最中

2007年3月26日 どもです。 高橋大輔選手に泣き、浅田真央選手でも泣き、そっそして安藤美姫選手で泣きました〜。いや〜良かった!! そして会社に出社して…現実を…思い出しました。 今まさに引越し準備で会社中がゴミと荷物でごった返しております。落ち着きま…

植木等さん死去

あやや〜亡くなられてしまったのですね。びっくりです。 なんだか最近はかなり具合が悪そうでしたものね。 ご冥福をお祈りします。 ケータイ向け画像配信サービス ピクネット

エコバックget!

2007年3月23日 某パンメーカーの、シールを集めて送るともれなくお買い物バッグがもらえるキャンペーンに応募して、先日そのバッグが届きました。 見た感じは思ったよりも小さかったけど、マチがあるので(16cm!)たくさん入りそうです。スーパーの大きい袋…

日本女子!金銀独占!

いや〜土曜は泣きましたね! 浅田真央選手の銀メダル!そして安藤美樹選手の金メダル!おめでとうございます!! 安藤美樹選手は去年の不振からの見事な復活!去年とは顔つきが違います。 お二人の今後の活躍に期待です! ケータイ向け画像配信サービス ピクネ…

いちご狩り

2007年3月22日 ちょっと前、いちご狩りに行きました。いつも春めいてから思いつき、あたたかいイチゴを食べ、「来年こそはもう少し早めに来るぞっ!」と心に誓う… ってのを繰り返しているので、今年は少し早めに、しかもいつもより少し北の方の栃木に行って…

高橋大輔選手 銀メダル!!

ぱちぱちぱち〜!いや〜良かったですね。 昨日はビデオに録画しておいて夜帰ってから試合を見ました。ランディエールもさすが、貫禄で3位に浮上! かっこ良かったです。 今日はいよいよ女子シングル!楽しみです!!みんながんばれ〜〜 高橋大輔選手、本当に…

花より団子

2007年3月20日 どもども。 今日は天気が良くて気持ちいいですね♪ 日中は少し暖かくなるみたいですが、朝晩はまだまだ寒いです。 それでも気がつかないうちにだんだん暖かくなってきてるんでしょうね。 通勤途中にある桜もちらほらと咲き始めていました☆ ちな…

世界フィギア-男子ショート

男子シングルのショートで高橋大輔選手が3位。がんばれ〜 昨日はほとんどの選手が調子が上がらない感じで、高橋選手も大きなミスは無かったもののって感じでしたが、それでも3位は3位!フリーで決めて欲しいです。 織田選手はトリプルアクセルの失敗がひびい…

お引越し〜

2007年3月19日 実は、今月末にオフィスを移転することになりました。 その準備で、とにかく、バタバタしています。 新しいレイアウトを提案したり、ブラインドの色を決めたりとたのしいこともありますが、小さな会社でも動くとなると、荷物も結構な量になる…

NOVA敗訴確定

駅前留学で有名なNOVAですが、途中解約した人の授業料の返還を巡っての裁判で敗訴が確定した模様ですね。 このトラブル、NOVAでは複数出ているようです、それだけ生徒数も多いということなのでしょうが。 この問題、私はNOVAのお詫び?の電車社内刷りで知り…

初雪降りましたね

2007年3月16日 東京都心で1876年以降、観測史上もっとも遅い初雪が観測されたそうです。そろそろ、花見気分でいたところ、この数日の急な冷え込み、うーん、体調もくずれますねぇ。 今週に入って、上の子がインフルエンザにかかり、学校を休んでいます。 イ…

世界フィギア

とうとう明日開幕ですね!楽しみです。 女子はもちろんですが、男子の二人もどこまで世界のトップと争えるかと楽しみにしています。 真央ちゃんの調子も良さそうだし、安藤美樹選手も今年は調子を上げてきているので期待しています。 演技ももちろんですが、…

おまけ付き

2007年3月15日 飲みたかったペットボトルのお茶にオマケがついていました。 6個つなぎ合わせると水族館になります。 6個くらいなら集めようかなと思い、2つ目を買ったのはいいのですが、今朝コンビニに行ったらもうオマケつきのが売ってない! えー、終わっ…

ホリエモン

今日判決が出ましたね。実刑 懲役2年6月。 ホリエモンは控訴する気満々みたいですが…潔くないな〜 時代の寵児と言われてた時もありましたが…う〜ん。口ばっかりな印象が…つよい。 ケータイ向け画像配信サービス ピクネット

毎年忘れる…

2007年3月14日 おはようございます。 先週まで暖かかったのに、ここ何日かまた寒いですね。 桜の開花にも待ったがかかった状態です。花見はまだ先かな?$そういえば3月って三寒四温の時期でしたね。毎年毎年、暖かくなるとこのまま暖かくなるばかりと錯覚して…

大地真央さん再婚

12歳年下のインテリアデザイナーさんがお相手だとか。 おめでとうございます。 そんなことより驚いたのが!!大地真央さんって51歳なのですか〜〜!! テレビのテロップに出ていて、誤植かと思ってしまいました。うわ〜見えない〜〜!! すげーよ大地真央!! ケータ…

アクオス購入

2007年3月14日 ついに…テレビがこわれました…。 かれこれ10ヶ月ほど前から、電源の入りは悪く「たたくと見れる」日々でした。 まだいけるか?まだいけるか?と日々覚悟しながら電源を入れる日々だったので、気持ちとしても「あぁ…ついに…」なわけです。覚悟…

クジラ救出で事故

愛媛県宇和島市三浦西の大内漁港に入ってきちゃった迷子クジラを助けようとして漁師さんが1人亡くなったそうですね。 今日のテレビでクジラが船を転覆させる映像が流れてました。 ものすごい力で…怖いです。助けようとしていたときだけに切ないですね。 迷子…

鶴岡八幡宮

2007年3月12日 どもども。先々週の話ですが、久しぶりに鎌倉へと行って来ました☆ まぁ、行って来たと言っても、会社よりも近いのですが。。。 そんな生涯3度目の鎌倉で今更気がついたことがあります。鶴岡八幡宮って鎌倉にあったんですね!!! で大仏や江ノ島…

口裂け女

なんだか懐かしいフレーズです。子供の頃、流行っていました。 映画になったのですね。今何かと話題の佐藤江梨子さんが主演で。上映は今週末からかな? ちょっとだけ気になります。多分見には行かないだろうけど… ホラーだけど、ちょっとノスタルジック。自…

花粉症

2007年3月9日 気の早い春の訪れとともに、電車やバス、通りには、白いマスクで武装した人々が増えてきましたね。 数年前、ついに花粉症かと思ったときも軽い風邪の症状だった私からすると、本当にかわいそうで仕方ありません。 家族も半分は苦しんでいるので…

西武球団裏金問題

有力選手、2人にお金を援助していたことが明らかになって社長が謝罪してましたね。 何年か前にも他の球団で問題になっていましたが… う〜ん、選手の方も誘惑には負けちゃいますよね。 探せば他の球団でもやってそうですよね。たぶん…こんなこと言ったら怒ら…

お茶会

2007年3月8日 いやぁ、3月に入ったとたん風邪をひいてしまい、それが細く長く糸ひいてます・・・とほほ。 最近、うちの子供がお茶を習っていて、といっても正式に”茶道”を習っているわけではなく区が主催する”子ども文化教室”みたいなので12回とかでひととお…

丸山弁護士が都知事選出馬!??

あの丸山和也弁護士が都知事選の立候補に必要な書類を入手しているらしい。 でも、まだまだ色々な憶測が飛び交っていて、本当に出馬するかどうかは不明。 丸山和也弁護士、結構好きなのですよね。 でも政治家は嫌い。なので、出馬していい政治をして欲しいよ…

ドラリオン!良かった〜

2007年3月7日 昨日、行ってきました!ドラリオン!! すっごく良かったです!!あっという間の2時間半でした。 みんなすごいことをなんでもないことのようにやるので、簡単なの?と勘違いしそうなほど… 好きだったのがジャグリングとトランポリン! ジャグリングか…

上野動物園の熊

上野動物園で冬眠している熊が予定より早く目を覚ましそうらしい。これも暖冬の影響か!? この冬眠している姿って見れるのですかね?よく知らないのですが… 見られるようなら、本格的に目を覚ます前に見に行きたいな。 旭山動物園が動物の生態を見れるよう…

花粉症シーズン到来!

2007年3月6日 東京は今日も暖かです。 昨日は雨が降ったにもかかわらずなぜか夜になって花粉症の症状が…。久しぶりにごみ箱がティッシュの山になってしまいました。 今朝もまだ若干症状があったので念のためマスクをして出社。 通勤時マスクなし記録が止まっ…

ロシアでまたも暗殺!?

怖いな〜。ロシア。 今度はジャーナリストですって。