2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ氏大統領就任

2009年1月21日の日記 このタイミングでは…触れないわけにはまいりますまい。 オバマさんの大統領就任式です。 そんなに興味があったわけでもなく、私の寝てるうちに行われて、ニュースで聞くんだろうなぁ… って思ってたら、意外にわたしの生活範囲内で、ぼん…

今日は何の日?

2009年1月22日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪ 毎日なにかしらある記念日をピックアップ。来週(1/26〜2/1)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。1/26文化財防火デー。1949年、法隆寺金堂が火災により焼損したことから、1955年…

学校開放日

2009年1月23日の日記 昨日からしとしとと雨が降っていて寒そうなんですが、風があまり無くて気温はそこそこって感じですね。 週末に向かってはありがたいことに天気は回復してくるようです。 先日、子供たちの学校開放でちょっとだけ授業を見にいってきまし…

神社はどこ??

2009年1月26日の日記 1月も最終週になって、そろそろ花粉症のことが気になり始めました。 ここ何年かは関東は少なめだったと思うのですが、今年はどうなんでしょう。 少ないといいな〜。毎年1月末に耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらって飛散開始に備えるの…

こういうのも良いかも

2009年1月27日の日記 週末に髪を切りました。この半年、美容院は決まったところに行ってない私。 いい機会だから街を歩いていて気になった美容院に片っ端から行ってみることにしてました。 今回は「どうやら美容院らしいが、店の名前と“CUT ONLY”の情報以外…

湯たんぽ

2009年1月14日の日記 昨日、湯たんぽを買いました。 ドイツのファシー社製の湯たんぽです。 テレビの通販番組を見ていいな〜と思っていたのですが、5,000円くらいで紹介されていて、高いなと思っていました。でもこの湯たんぽ特殊なゴムでできていて、ふにゃ…

飛び初め♪

2009年1月15日の日記 今年最初のスカイダイビングしてきました。 今年最初の3連休にです。寒さとナマケモニーな性格とでドロップゾーンに行ったのは午後の1時すぎ。 地上は風もなくぽかぽかしていて、さすがの私でもやる気になりました、ところがどっこい上…

メンテナンス

2009年1月16日の日記 ついこの間、お正月だと思っていたら、いつの間にか1月も中旬・・・決してお正月気分が抜けていないわけでは無いです。 私はバイク乗りで真冬でも普段の足としてもバイクに乗っているんですが、忙しいとどうしてもメンテナンスが後回し…

霜柱

2009年1月19日の日記 おはようございます。 今日の東京の最高気温は16度まで上がるらしいです。 でも夜は冷え込むとか。 せっかくのぽかぽか陽気を体感できないのが残念です。最近、近所の公園を通って駅へ行くのですが、ちっちゃな池に張ってる氷が結構厚い…

インフルエンザ対策してますか?

2009年1月20日の日記 おはようございます。 先週買った湯たんぽ、活躍しています。 今年の冬はこれで乗り越えられそうです♪ はてさて、インフルエンザの流行が本格的になってきたみたいですね。 「今年のインフルエンザはやばいらしいよ」と、友達にも言われ…

冬休みの課題

2009年1月5日の日記 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。さて、みなさんはどんな冬休みを過ごされましたか? 私は5日間ほど実家に帰ったのですが、その間に靴下を1足編むというのを冬休みの課題にしていました。 靴下は編ん…

机が広い!

2009年1月7日の日記 おはようございます! 2009年いかがお過ごしでしょうか? 新年から新しいMacでの作業です! まだ、若干セットアップが終わってませんが・・・(一昨日は午後から六本木へ出向だったので・・) 基本Macなのですが、マックの中にwindow…

うるう秒

2009年1月8日の日記 始まりましたね、2009年。 わたしの2009年は…初めから思いっきりつまずいて、激しく凹んで始まりました。あれは元旦の朝です… 知ってましたか?今年の元旦に“うるう秒”があったこと。 わたし、そういうスペシャルイベントだいっっすきな…

今年初の一言です!

2009年1月9日の日記 2009年になりました! おめでとうございます!!って松も明けちゃいましたが、私は今日が今年の初ひとことなんです。 今年はすごーく天気が良くおだやかで気持ちの良いお正月でした。 なんだか気持ちの良いスタートは今年1年が良い…

さすが師匠!!

2009年1月13日の日記 おはようございます。 東京は土曜日から成人の日まで天気はよかったもののとっても寒かったです。 あ、昨日は雪降ったんですよね。私も一応東京在住なのですが、うちの方は雪はもちろん、雨も降りませんでしたよ。 午後ちょこっと曇って…

やっと・・・

ようやく今年、2009年の今日の一言を紹介することができました! 今後ともピクネットをよろしくお願いします。そうそう! 昨日、オバマ氏がついに大統領に就任しましたね!! これから、どういった手腕を発揮してくれるのか、期待しています!! ピクネット…

雨戸を開けるべきか・・・?

2008年12月22日の日記 おはようございます。 今朝の東京はとっても暖かです。 昨日もいい天気でしたが、午後からの風はすごかったですね。夕べは風がすごくて雨戸がガタガタとうるさく、よく寝られませんでした。 ふとんの中でいっそ雨戸を開けたほうがまし…

メリークリスマス!!

2008年12月24日の日記 メリークリスマス!! ホンとは明日だけどね〜 なぜか日本はイブがメインな感じですよね。昨日は横浜に遊びに行ってきました。 目的は、関内ブラジル化計画というイベントを見に。 京都の友達が、ブロコとして出演すると言うことで!!…

今日がクリスマス本番!

2008年12月25日の日記 おっ♪今日はクリスマスですね。 もちろん、一番盛り上がるのはイブだけど、25日だってまだまだお祭り気分はあふれてるもんね。 今年はなんだかいろいろ忙しくて(おかげさまで楽しく過ごしてはいますが)、あぁっ!気がつけばケーキを…

2009年もよろしくお願いします。

2008年12月26日の日記 今日はおだやかに晴れて良い天気ですね。 なんだか毎日の気温の変化が激しくて身体がついていけない!って感じです。 ふと気がつくともう年末、今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか。 ちなみにうちの会社も明日から年明…

ようやく・・・

ようやく2008年のピクネット日記をすべて紹介できました!! 2009年も開けて20日もすぎていますが。 ちょっとタイムスリップした気分で読んでください。 明日からは、ようやく2009年の日記を紹介していきます!! ピクネットでグリーティングメールを送ろう!…

ライブに行ってきました。

2009年12月15日の日記 金曜日は満月でしたね〜。 夜空がいつもより明るく感じられました。 今回の写真はそんなお月様をパチリと…撮ったわけはなく、お昼頃突然行くことに決めた「ザッハトルテ」のライブ会場のステージ背景でございます。ザッハトルテは私が…

ロサンゼルス土産

2009年12月16日の日記 ロサンゼルスに住んでる友達が出張だとかで日本にやってきました。「やってきた」ってのも変でしょか?日本人なのにね。いつものように沢山の(こっちでは見かけない)お土産をいただきました。 わたしの大好きなベーグルやバンドエイ…

マナーは大切

2008年12月17日の日記 おはようございます! あっ?もうこんにちは??今朝ニュースで、築地市場への観光客立ち入り禁止が決まったとニュースでやっていました。 年末年始の1ヶ月間だけですが。 もともと進んで公開していたわけではないらしいのですが、外国…

今日は何の日?

2008年12月18日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(12/22〜12/28)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。12/22労働組合法制定記念日。1945(昭和20)年、「労…

簡易スケート場??

2008年12月19日の日記 本格的に寒い日がでてきたなぁなんて思ってたら、もうすぐクリスマス! 今年もすでに2週間をきってしまいましたね。 なんだかやたらと忙しくて年末っていう気がしてなかったんですがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 先日、ちょっ…

海の幸♪

2008年12月8日の日記 土曜日に千葉へ遊びに行ってきました。 おいしい海の幸をたらふく食べてきたのですが、あいにくカメラもケータイも忘れて行ったため、なにも撮れず終い…。 ブリのあら煮おいしかったです〜。写真は、先月ようやく剪定が終わった我が家の…

新しいもの

2008年12月9日の日記 会社のパソコンを何台か新しくすることが許されました♪ 私のではありませんが… そしてオーダーしたものがぼちぼち届き始めています。 新しいものってうきうきするよね〜、たとえ自分のものでなくても♪ むしろ、中身より新しい箱を開ける…

富士山きれいだったよ

2008年12月10日の日記 おはようございます。$今日は東京は良い天気です。先週末、静岡へ行ってきました。 えぇ・・・またカポエィラでですが。 行きは高速バスで。 バスから富士山がすごく近く見えて迫力でした。 ケータイで写真撮るとその臨場感は全く出ま…

今日は何の日?

2008年12月11日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(12/15〜12/21)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。今回は、乗り物関係の記念日が多いです。12/15観光…