メンテナンス

2009年1月16日の日記
ついこの間、お正月だと思っていたら、いつの間にか1月も中旬・・・決してお正月気分が抜けていないわけでは無いです。
私はバイク乗りで真冬でも普段の足としてもバイクに乗っているんですが、忙しいとどうしてもメンテナンスが後回しになってしまいます。
去年の後半くらいからバッテリーが弱ってきていて、ともするとセルが回らず押しがけでエンジンをかけたりしていたんですが、いよいよ、もうだめだと思ってバッテリーを購入することにしました。
いや、久しぶりのバッテリー購入だったんですが・・・高い!
なんだかバッテリーの価格が以前の倍くらいになってるんですよ。
聞いてみると鉛の価格高騰でバッテリーの値段も跳ね上がってるとか・・・
ネットで探しまくって、そこそこ安いところで購入したんですが、それでも以前より何割か高値でした。
バッテリーを注文して、ちょっとほっとしていたら、今度はなんだかタイヤの調子が悪い。
パンク?と思って見てみたら、なんとツルツルでバースト寸前!
さすがにこれはまずいと思って、速攻でタイヤ交換・・・チューブもいっしょに交換。
その後届いたバッテリーを自分で交換して、とてもとても快適になりました。

しかし、年明けそうそう気温もふところも寒〜いことになりました。
いや、安全が大事、命には代えられませんからね。
バイク乗りのみなさん、普段からのメンテナンス、大事ですよー。
今日の一枚は先日ここに書いた生まれたばっかりの親戚の赤ちゃん。ちっこいのに生命力にあふれてます!元気もらおうっと!!!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/