霜柱

2009年1月19日の日記
おはようございます。
今日の東京の最高気温は16度まで上がるらしいです。
でも夜は冷え込むとか。
せっかくのぽかぽか陽気を体感できないのが残念です。

最近、近所の公園を通って駅へ行くのですが、ちっちゃな池に張ってる氷が結構厚いです。
私が通るころにはバリバリに割られているので全面凍っているところは見たことがありませんが、1.5cm〜2cmはあるんじゃないかなー。
きっと子供たちが学校に行きがてら割ったりしてるんでしょうね。
私も子供の時はそんなことしてました。霜柱踏んだりとかねー。
最近は土がたくさん見えてる所も少なくなったので、霜柱を見る機会もめっきり減りましたが、今年は久しぶりに満喫(?)しています。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/