2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のイベント

2008年4月23日の日記 ど〜も。 だいぶ暖かくなってきましたね。 さてさて、先週末横浜の赤レンガ倉庫で行われていたダンスイベントにカポエィラでゲスト参加してきました。 ゲストということで楽屋までありましたよ、びっくり。 イベントが終わったら、みん…

釜焼きピザ♪

2008年4月24日の日記 昨日、恵比寿にある釜焼きピザのお店に行ってきました。考えてみれば、ピザもあるお店に行ったことはあってもピザ専門のお店に行ったことはなかったかも…。薄くてぱりっとした生地がおいし〜い♪ 種類もいろいろあるし、あれこれ食べてみ…

デコの輪ツールアップデート

2008年4月25日の日記 いよいよゴールデンウィークに突入しますが、どうもすっきりしない天気がつづいていますね。今日あたりからは少し天気も回復してくるようですが・・・。今年のゴールデンウィークは来週末から再来週にかけての4連休がメインでそれ以上…

井上康生選手引退へ

昨日行なわれていた、柔道全日本選手権準々決勝で敗退した井上康生選手。 北京オリンピックへの夢破れ、引退するようですね。 お疲れさまでした。 やはり、右肩の怪我から、なかなか思うような柔道が出来なくなっていたみたいですね。 今回の柔道の代表選手…

誕生日ケーキ

2008年4月21日の日記 もうずいぶん前のことになりますが…。 今年のお花見では、お誕生日の子がいて、一緒にお誕生祝いもやりました。 ま、メインは飲みなのでちっさいケーキでしたが。 写真はそのときのケーキ。 某庶民的ケーキ屋さんのですが、このスタンダ…

今晩のおかずは?

2008年4月22日の日記 今日は子ども達が遠足に行きました。 潮干狩りだそうで、小さなスコップとバケツ、それから着替えを持ってウキウキ気分で出かけて行く姿を見て自分が子供の時分も遠足前夜なかなか寝付けなかったり、朝早く起きすぎてしまったことを思い…

野良犬が赤ちゃん救う

インドで泥の中に捨てられた赤ちゃんを野良犬が吠えたことで近隣住民が気づき赤ちゃんは助かったそうです。 しかも、犬たちは(赤ちゃんの)周囲の土をどけてからほえ始めたらしいですよ! しかし、泥の中に捨てるって… 日本でも嫌な事件が続いてめいります…

ダンスイベントに出演

2008年4月16日の日記 おはようございます。 なんだか昨日からくしゃみがよく出ます。 心なしか鼻がむずむず・・・ むむっこれは?もしや?でもでも喉も痛いのです〜 花粉症?風邪?どっちなのでしょう? 風邪のがいいな〜。最近寒暖の差が激しいですしね!!…

ガーデニング♪

2008年4月17日の日記 マザーリーフをいただきました。 水に浸しておくと葉っぱのふちから新しい芽がにょきにょき出てくるそうです。出てきた芽を土に植え替えると大きく成長するとのこと。 ちょっと楽しみ♪ ただ、亜熱帯の植物なので、冬を越せるかどうか難…

SOUP NOODLE

今は少しおさまっているようですが今朝は風雨がすごかったですね。まさに”春の嵐”って感じでした。 週末はちょっと天気も回復するようなのでお出かけには良いかな。 先日、ちょっと小腹がすいたなと思って台所をのぞいてみたらカップヌードルを見つけました…

光市母子殺害の判決は?

最高裁からの差し戻し控訴審判決公判が今日くだされます。 主文が後回しにされていて、まだ判決はわからないみたいですが…どうなるのでしょう。 この事件、被害者家族の気持ちや、死刑制度についていろいろ考えされました。 しかし、あの21人の弁護団には疑…

そろそろ買い換え?

2008年4月14日の日記 極度の乱視でメガネが無いと通常3色3つの信号が3倍になってしまいます。 例えがわかりにくいかも知れませんが乱視の方には理解してもらえると思います。 そんなわけで、起きている間は一日中メガネ無しでは生活できません。メガネを…

花よりスカイダイビング

20084月15日の日記 すっかり春になりましたっ♪ あったかくなって、仕事も落ち着いているので、またスカイダイビングができるようになりました。 この時期、上空はまだ少し寒いんですが、ずいぶん力を抜いて遊べるようになりました。 地上にいても、飛行機か…

後期高齢者医療

このところ、後期高齢者医療の話題でニュースはもちきりですね。 う〜ん。年金問題に加えて一気に老後が不安になりました。 自分が老人の頃って年金もらえるのかも不安な上にさらに天引き…… とりあえず、健康でいられるように心がけます… ピクネットでグリー…

雨漏り〜

2008年4月9日の日記 おはようございます。 昨日は雨風が結構激しかったですね。 なっなんと事務所で雨漏りが!!! 鉄筋のビルなのですよ!一応!!いや〜朝会社について、窓際を見たら、濡れているじゃありませんか・・・羽目殺しの窓なのに・・・ ???っ…

これを期にダイエット??

2008年4月10日の日記 最近、食欲がないというか、量が入らなくなってしまいました。発端は胃痛だったんですが、治った後も以前ほどお腹が減らなくなり、まあ具合が悪いわけでもないので、こりゃダイエットのチャ〜ンス♪というわけで少食を実践中です。 割と…

おばあちゃんの誕生日

2008年4月11日の日記 先週末の晴天から一変して今週は雨が多く肌寒い日が多かったですね。 桜も花から葉へといっきに変ってきて、今度はどんどん緑の美しい季節になってきましたね。 先日、おばあちゃんの(私の母ですね)の誕生日のお祝いをしました。最近…

くいだおれ太郎、問い合わせ殺到

大阪・道頓堀の飲食店「くいだおれ」が7月の閉店に伴い看板人形「くいだおれ太郎」と商標権の売却することになった所、 買い取りたいと言う問い合わせが殺到しているらしい。 うんうん。大阪の名物だものね、無くなるのは悲しいよね。 はてさて、どこが引取…

光陰矢のごとし

2008年4月7日の日記 お花見しましたか? 関東地方は先週末がピークだったそうです。 ということで乗り遅れてはいけないと昨日近くの川沿いの花見スポットに行ってきました。 暖かい陽気も手伝って、多くの家族連れでにぎわっていました。 このシーズンが終わ…

来年もまたきれいに咲いてね

2008年4月8日の日記 東京はすごい風雨です。 桜の木もすっかりまるはげってカンジで、ほんのおとといまで花がついていたとは思えない風情です。 だから忘れそうだけど、先週末、お花見に行ったのでした。 場所は立川の昭和記念公園。 東京の桜は概ねピークを…

浜崎あゆみ左耳回復へ

歌手の浜崎あゆみさんの左耳が回復してきているらしい。 もう、治療はできないって話しだったのに、何が良かったのですかね? どの程度まで回復してきているのかまではわかりませんが、人間の体って不思議だな〜って思いました。 完全に回復するところまで行…

命がけ?

2008年4月2日の日記 おはようございます。 先週末は寒かったですね〜 そういえば「花寒」とかってよく言いますよね。 昨日あたりから暖かさが戻ってきてとてもうれしいです。この間、ブラジルに2週間ほど行っていた男の子が帰ってきました。 いいですねぇ。…

花見に行きます!

2008年4月3日の日記 みなさん、もうお花見には行かれましたか? 私は今週末に行く予定です。今年は花粉が例年並に飛散するという予想だったので、「行けないかも…」と思っていましたが、症状が軽いので行けそうです。 あとは、桜がもってくれれば…ってとこで…

最後の花見ピーク

2008年4月4日の日記 桜もおおかた満開をすぎて葉の緑が顔を出してきましたね。みなさんはもう花見へは行きましたか? うちではこの間の日曜日に天気はいまいちでしたが家族で花見に行ってきました。まぁ花見といってもござしいてお重ひろげてというわけでも…

伊達公子現役復帰

テニスの元世界ランキング4位の伊達公子さんが現役復帰。 女子の若手選手に刺激を与えたいって理由みたいですね。 男子の方では最近若手選手が出てきてますが、最近女子の方がちょっと?って感じなので良いかもしれませんね。 でも体力とかもつのかな〜テニ…

熊本のヨン様

2008年3月31日の日記 熊本に行ってきました。鹿児島空港からバスで人吉へ、そしてローカル線の「くまかわ鉄道」で県境いを越えて、着いたのは路線の始発であり、終着駅の<湯前町>駅でした。 緑に囲まれた農村地帯で、出合った人々、触れたもの、その全てが…

エイプリールフール

2008年4月1日の日記 ついこの間「あけまして…」なんて言ってたと思ったら、もう4月になってしまいました。きょう、4月1日と言ったらエイプリルフールですねぇ…。 今朝、朝一でロサンゼルスに住む友人から「上手に嘘つけましたか?」とメッセージをもらいまし…

森三中の村上知子さん結婚

2年くらい前、メンバーの大島美幸さんがモデルになったドラマに主演し、ブスかわブームを作った、森三中の村上知子さんが結婚〜! おめでとうございます。 なんと出会ってから3週間のスピード婚。 その決断力ってすごいな〜、よっぽど相性が良いんでしょうか…

花粉症の季節はいつまで?

2008年3月26日の日記 昨日も今日も東京は朝からぽかぽかです。 っていうより地下鉄は熱いっ! 夜は気温が下がるのでそうそう薄着はできないし、花粉症の身としては服に花粉が付くのを極力さけたいので外で上着は脱ぎたくないし…。 マスクの中が熱くてしてる…

花見の計画は?

2008年3月27日の日記 先週末、桜の開花宣言がありましたね〜。 みなさま、花見の計画とかたててますか? 私は特にたててないのですが… 花見でにぎわっている所より、近所の桜の咲いている所でお昼でも 食べれたらな〜とか思ってます。 人ごみが苦手なのと、…