そろそろ買い換え?

2008年4月14日の日記
極度の乱視でメガネが無いと通常3色3つの信号が3倍になってしまいます。
例えがわかりにくいかも知れませんが乱視の方には理解してもらえると思います。
そんなわけで、起きている間は一日中メガネ無しでは生活できません。メガネをかけ始めてかれこれ20年以上過ぎました。
今までに一体何個メガネを買い替えたことか。
一度に持っていた数は4個でしたが、今までは日常かけるメガネと自宅にいるときに使うものと2個を使い分けていました。
しかし昨夜不注意にもメガネをかけたまま寝てしまったのです。
今までにも数え切れないくらい同じようなミスをおかしては、自ら捻じ曲げてしまったフレームを力に任せて元の形に直して使っていたのですが、昨夜はどのような流れでそうなったのかは不明ですが、ふと目が覚めて背中の真ん中辺りに違和感を感じたのです。
嫌な予感はしたのですが、いつものこととそっと背中と布団の間に手を入れると、金属の感触が伝わってきました。
またか、と思いつついつものように曲がったフレームを直し始めたのです。
何かが違うなあと思いながら直し終えたメガネをかけて見ました。何気なく点けっ放しだったテレビを眺めて見ると、左半分だけがぼやけたままではありませんか。
レンズが無い!布団の中を手探りしてみると見事にフレームからはじけ出た透明な物体が隠れていたのです。フレームを確認してみると、レンズを支えていたプラスティックの糸が切れていてもはや復元不可能な状態でした。
今は1個しかないメガネ。そろそろ新しいのを買いなさいということでしょうか。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/