2007-01-01から1年間の記事一覧

風邪引きました

2007年12月26日の日記 おはようございます。 クリスマスも終わりましたね。毎年クリスマスが終わると街の中がクリスマスから一気にお正月モードへと変わります。 この変わり身の早さに毎年驚かされます。 今年は大型連休になる人も結構たくさんいるのでは?わ…

新春映画

ジョニー・デップ&ティム・バートン監督の新作映画が年明けに公開されますね〜 楽しみです!! ジョニー・デップ&ティム・バートン、この二人が組んだ映画ははずれがありません!! (私てきに!!) 『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』うふふ〜楽…

収穫しました♪

2007年12月25日の日記 七夕祭りで「土なし、水なしで育つ」というキャッチフレーズにひかれて買ったサフランの球根。 ほんとにちゃんと育つのかなぁと思っていましたが、説明書のとおり、涼しくなってきたら花が咲いて、めでたくめしべを収穫しました。 料理…

ウルフルズ快挙!!

ウルフルズの「あんまり小唄」がiTunes USA ブルース・チャートで6位にチャートイン!! すごいですね。 日本のiTunesでも長期で1位を獲得しているとか… すみません、私どんな歌か知りません…しかしこのニュースを聞いてちょっと聞いてみたいなって思うミーハ…

12月だけど食べごろ

2007年12月21日の日記 12月だというのに… 「うち農園」の香菜がいい具合になってきました。 と、いっても試験的に蒔いて運良く出てきたひとつだけですけど…。 もちろん、室内で、大変日当たりの良い場所に陣取っているのですが、そうは言っても12月です。 な…

Merry Xmas!!

今日はクリスマスですね。 まあ、昨日のイブ、しかも3連休でもうクリスマスイベントのほとんどが終わってしまった事でしょうが… 本当にイベントですね。日本では… まあ、本来なら今日が本番!! もうちょっとクリスマス気分にひたりましょうね〜 年賀状をピク…

年内の予定♪

2007年12月20日の日記 どもども。 早いもので今年もあと10日もすれば終わりですね。 今年はやり残したことはありませんか? そんな私のうちではやっと年賀状のデザインが完了したので、今週末に印刷をして書き始める予定です。 ちょっと早いですが大掃除も始…

福留選手がカブスに入団

中日の福留孝介外野手がメジャーのカブスに入団が決まりました。 背番号は「1」。 「ヤギの呪いを解く」って報道がされていますが、「ヤギの呪い」ってなんですか?? またなんかのジンクスの話しですかね? とにかくがんばってください〜〜! クリスマスカ…

忘年会&続TVのお葬式

2007年12月19日の日記 日曜日、地域の仲間たちとちょっとした忘年会を開きました、午前10時集合で。 なにかの工場の半屋外に、10台ばかりの七輪を並べての焼肉コースでした。 いつも宴会とか、人が多い催しには消極的なのですが、なぜかこの日は朝からテンシ…

後藤真希休業

元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希さんが弟の判決が出るまで休業。 う〜ん。後藤真希さんが休業する必要は無いと思うのですがね… 事務所の意向か、本人の意向か…わかりませんが、大変ですね芸能人って。 クリスマスカードも年賀状もピクネットで送ろう♪

新しい自転車♪

2007年12月18日の日記 あいや!作業に没頭してたら”今日のひとこと”を書くのが遅くなってしまった!!というわけで、今新しいサービスのためのツールを作ってます。 もうじき公開できると思うので乞うご期待!このあいだの週末、小2の息子くんの自転車を買…

エドワード王子に男子誕生

イギリスのエリザベス女王の三男、エドワード王子に男子が誕生した。 王位継承権は第8位。 王族の人って、皇太子とかその子供とかをよく見るけど、知らない人がたくさんいるのですね〜 当たり前だけど… 日本の皇族でもこんな人いるんだってたまに思います。 …

未知との遭遇?

2007年12月17日の日記 先々週末、カポエィラの先輩の新築祝いのパーティーに行ってきました。 素敵なお家で、たくさんご馳走になってしまいました〜。 いや、お祝いは持って行きましたよ! でもそれ以上のご馳走が〜おいしかったです。で、そこに夏に籍を入…

銃乱射事件

長崎県佐世保市のスポーツクラブでの銃乱射事件…連日このニュースでもちきりです。 最初、銃乱射事件が起きたと聞いてアメリカの事件のニュースかと思いました。 日本での事件でびっくりです。 馬込容疑者が自殺してしまっていて、動機とか色々な憶測が飛び…

初♪ディズニーシー

2007年12月14日の日記 昨日、東京ディズニーシーに行ってきました。 最後にディズニーランドに行ったのが、たぶん7年位前。ディズニーシーは今回が初です。パーク全体が、クリスマス色満載できれいでしたよ〜。朝は、結構雨が強くてどうなることかと思いまし…

グランプリファイナル

フリーを見逃してしまった私です。ダメダメです。 高橋大輔選手、1位には届かず2年連続の2位ですね。でもすごい!! 浅田真央選手はショートで最下位と出遅れた物の、2位。 よくここまで追い上げました。しかし、やはり、ショートもフリーもいい演技をしたキ…

紅白なかったら寂しい

2007年12月13日の日記 年末だよね〜…。 この間「紅白出場者決定!」って発表されたよね。 わたしはそれをネットのニュースで見ましたが、そのニュースについてコメントつけてるブログがいくつかあったけど… まぁどれも「紅白やる意味あるの?」ってなコメン…

高橋尚子、名古屋国際マラソン出場

女子マラソンのシドニー五輪金メダリストの高橋尚子選手が名古屋国際マラソン出場の意向を示しているみたいです。 もうすでに北京オリンピックの代表に土佐礼子選手が内定し、東京国際で優勝した野口みずき選手の代表内定がほぼ確実。(優勝したのにまだ確定…

トレッサ横浜に行ってきました

2007年12月12日の日記 どもども。 早いもので、もう今年もあと約20日間で終わりですね。 皆さんは年賀状を書きましたか? 私もそろそろやらなくてはと思っているだけで、一向にやる気が起きない次第です。 今週末こそはやらなくては!さて、先週の土曜日の話…

シューマッハー、タクシー運転!?

元F1王者のミハエル・シューマッハーが飛行機の時間に間に合わないため、乗っていたタクシーの運転手と運転を交代して時間に間に合わせたというニュースが今朝やっていました。 でもこれ本当? タクシーの運転手がこういう事があったと言っているそうですが…

ついに…

2007年12月11日の日記 午後、学校から帰った末娘からの電話。「あのね、テレビ点けたら、真ん中がピカッてなって見られなくなっちゃった。」 自分が壊してしまったのかと不安だったようです。 前兆は数ヶ月前からありました。スイッチを入れても30秒ほど画面…

橋本弁護士出馬へ

橋下徹弁護士が大阪府知事選に出馬する旨を表明しました。 今日会見するのかな? ほんの一週間前は出ないと言っていたのに…突然の出馬表明。大阪の人もちょっと戸惑っている様子。 でも現大阪府知事は不祥事で再出馬を断念しているので、かなり当選の確率は…

お誕生日おめでとう〜

2007年12月10日の日記 この週末はうちのおくさんの誕生日でした!おめでとう!!パチパチパチ。 ということで晩ごはんは本人の希望でうなぎ屋さんへ。 近所なんですがとても有名で予約とかできないんですが、けっこういつも混んでます。 ”入れるかな?”とち…

反町、菜々子夫妻に第二子誕生

女の子だそうです。ぱちぱちぱち〜 おめでとうございます! 最初のお子さんも女の子でしたっけ?? それはそれはかわいいでしょうね〜〜 クリスマスカードも年賀状もピクネットで送ろう♪

おニューのマウス

2007年12月7日の日記 先日、マウスをもらいました。 他のスタッフが自宅用にiMacを新調し、余ったマウスを持ってきてくれました。 このマウス、ホイールが着いていて、縦だけじゃなく横にもスクロールできるし、右クリックができます! ウィンドウズユーザー…

岡田Japan誕生

先日脳梗塞で倒れたオシム監督の後任が岡田武史さんに決定しました。 久しぶりの日本人監督ですね。 前回岡田さんが全日本の監督をしていたのは何年前なのでしたっけ? たしか初めてワールドカップに出場した時ですよね。 はたして今回はどんな指揮をとるか…

海の幸を堪能♪

2007年12月6日の日記 先日九十九里浜に遊びに行ってきました。 海に来たからには海の幸をたべないとねっ!ということで、金目鯛の煮つけと牡蠣をいただきました。 生牡蠣は今シーズン初です。おいしかったー♪ 一緒についてきたお吸い物のつみれもウマウマで…

アンタッチャブル・柴田入院

人気お笑いコンビのアンタッチャブルの柴田英嗣が急性肝炎で入院。 急性肝炎ってどういう症状が出るのでしょうか…? すみません、無知で… 沈黙の臓器と言われるくらい自覚症状がないと言われる肝臓の病気、重くないといいのですが… 早くよくなってください。…

待ってました〜

2007年12月5日の日記 待っていた飛行機がやってきました。 というのは、スカイダイビングで使用する飛行機のコト。 飛行機がなくなり、スカイダイビングができなくなって、かれこれ10ヶ月にもなっていたでしょうか… スカイダイビングのできない夏はつまんな…

大相撲

時津波部屋での事件を受けて、相撲協会では再発防止委員会を発足。 マンガ家のやくみつる氏などがメンバーに選出されました。 っていうか、他には誰がいるのかはよく分かりません。 この事件、まだ立件されていないのですね。やはり特殊で閉ざされた環境で起…