収穫しました♪

2007年12月25日の日記
七夕祭りで「土なし、水なしで育つ」というキャッチフレーズにひかれて買ったサフランの球根。
ほんとにちゃんと育つのかなぁと思っていましたが、説明書のとおり、涼しくなってきたら花が咲いて、めでたくめしべを収穫しました。
料理にサフランを使ったことがないのでわかりませんが、この量だとちょっとスープに浮かべる程度なんですかね?
でもうれしいです♪

球根たちは今、来年にそなえて肥培中。
土に植えて日当たりの良い場所で育てなければいけないんですが、うち、むちゃくちゃ日当たり悪いんですよね〜。
なんとかがんばってほしいもんです。
年賀状をピクネットで送ろう♪