2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酸っぱい?

2008年2月18日 この週末は東京マラソンでしたね。 私は残念ながらまったく見られなかったのですが、なかなか良い天気で盛り上がったのでしょうね。 先週はバレンタインデーがあったので、いろんなチョコを食べておりました。・・・体重計には乗ってません。 …

無事帰国

2008年2月19日の日記 海外で研修を終えた次女が帰国しました。 夜10時過ぎの便だったので、空港まで迎えに行きました。 5分ほど遅れて飛行機は無事到着。 それから10分後、到着ロビーに現れた彼女は満面の笑みを浮かべて手を振りました。 自動ドアを抜けて来…

食卓もSF気分

2008年2月20日の日記 どもども。 今日の関東は良く晴れています☆ 日中は12℃くらいまで上がるらしいです♪ そろそろ春が見えてきたのかな☆ さて、先週我が家では新しい胡椒引きと醤油挿しを購入しました☆ 胡椒引きはネットで購入したのですが、それよりも欲し…

機種変します!

2008年2月21日の日記 ついに! ケータイの機種変ができます! 思い起こせば去年の春…ワンセグ見たくて機種変を決意してから半年以上…。 しかし、デザインや持ち心地がしっくり来る機種がなくて、まったく実現できず。 「そろそろ決意してから1年だぜ…」なん…

BluemanGroup

2008年2月22日の日記 現在、六本木で公演中のBluemanGroupを観にいくことになりました。昨日チケットを買いに行ったのですが、ずいぶん前から発売されていることもあって真ん中だけど後ろの方という席に。 ま、参加することに意義があるってことで…。 会場が…

ロナウド膝の怪我で弱気

ロナウド、膝の怪我で引退も示唆した発言をしてますね。 もう若くもないってときに怪我じゃ弱気になるのも無理は無いかな〜? ブラジル国内ではフラメンゴってチームが獲得するって噂が出てますが… どうなるのでしょうかね。 自分や友達のケータイにジャスト…

日曜大工に挑戦!

2008年2月12日の日記 どもども。 連休初日の雪はほんとに凄かったですね。 私はのんびり自宅で過ごしましたが、旅行など遠出された方は大変だったんじゃないでしょうか。 さて、私の家では晴れた日を狙って、IKEAにて奥さん用の新しい机とイスを購入しに行っ…

ダメと言われると…

2008年2月13日の日記 テレビで、ギョウザ!餃子!と、よく「餃子」という言葉を聞くようになってずいぶん経ちます。 わたしは餃子は好きですが、あまり家では食すことがありません。 けど、こんなに毎日ギョウザぎょうざ聞いていると、なんだか食べたくなり…

うちのサフラン

2008年2月14日の日記 写真は肥培中のうちのサフランです。寒いのに外に出しっぱなしでいいのかな?と思いつつ、うちで一番日当たりのいいところに置いてあります。(←高待遇!)花が終わって葉っぱが出始めた頃、松葉のような感じで、そのうち拡がったりする…

バレンタインデーでも…

2008年2月15日の日記 こんにちわ! 忘れてましたよ!今日の一言当番… うぅ。すみません〜〜昨日はバレンタインデーでしたね! みなさんはどうおすごしだったのでしょうか? 私は、カポエィラしてましたよ…ははっ 何の日だろうと関係なく練習にくる同じ穴のム…

三浦容疑者逮捕

日曜日、朝起きたらこのニュースでもちきりでしたね。 でもこのニュースのおかげで、アメリカに時効が無い事や、保釈金が返金される(アメリカでだけなのかな??)事を知りました。 えっ?常識でした? なぜ、今って感じはしますが、どうなるのでしょうね?…

雪の東京

2008年2月4日の日記 ゆきだぁ〜 日曜に結構な量の雪が降りました。 東京でこんなに積もるのも年に数回あるかないか?ってぐらいの雪です。 (え〜と、たぶん関東周辺ではどこも降っていたんだよね?) いつも「東京ってなんだか美しくない」って思ってますが…

機種へんしました!

2008年2月5日の日記 携帯電話の機種変更をしました! 以前からそろそろ機種変を…と思っていたのですが、なかなか「これ!」という機種がなく、延ばし延ばしになっていましたが、いいなと思える機種が発売されたので即変更〜♪ワンセグやらおさいふ機能やら、…

ヒルズってどういう意味?

2008年2月6日の日記 今日も寒いですね。またまた雪が降っています。 雪の写真を撮ろうしたのですが… 全く写らなかったので、六本木ヒルズの写真を…… あの中にはセレブな人たちがいるのですね〜 今は毎朝通り過ぎています。 そういえば、まだ中には入った事が…

子供は風の子

2008年2月7日の日記 今日は気持ちよく晴れて気持ち良い天気ですね! 昨日の帰りまたちょっと雪っぽくてバイク乗りの私はちょっとつらい寒さでした。この間の日曜日はまたしっかり雪でしたね! 子どもたちは大喜びで朝から表に出て雪遊びです。 自分もちょっ…

春よ来い!!

2008年2月8日の日記 今日は暖かくていいですね。 しかし、大寒も過ぎて、2月だというのに明日はまた雪が降るかもしれないそうです。 寒いと色々な行動が制限されたり、何か一つやるのもアクションが一歩、二歩遅れがちになります。 朝、顔を洗ったり、ご飯を…

また殺虫剤混入…

天洋食品以外の冷凍食品からもメタミドホスが検出。 すぐに健康被害がでる程の量ではないらしいけど…やっぱり怖い。 あまり神経質になりすぎるのもって思うけど、気になりますね。

今週の目標

2008年1月28日の日記 おはようございます。 毎日寒いですね〜。冬ってこんなに寒かったっけ?と思うくらい今年は寒いー!!家でも暖房ガンガンかけたいところなんですが、温暖化とかガス代(うちはガスファンヒーター)とかも気になるし…。 なので部屋がそこ…

朝青龍はやっぱり強かった

2008年1月29日の日記 寒いですね〜 ほんとに…朝青龍の復帰で盛り上がった相撲。 惜しくも優勝は逃しましたが強かったですね。 相撲つながりで、昨日駅のホームで高見盛関を見ました。 やっぱり大きかったですよ!! でも、声をかける勇気はありませんでした… …

凧を揚げ

2008年1月30日の日記 最近、風邪やらノロウィルスやらで体調を崩している人がけっこう周りに多いんですが、なぜかわたしはいたって元気です・・・眠い以外は。。。 この前、凧揚げ大会で凧を作ったことをここで書きましたが、日曜日に近所の公園にその凧を揚…

花粉症の季節が始まりそうです

2008年1月31日の日記 毎年花粉の被害に悲鳴を上げています、私と次女を除いては。 これから、また薬を貰いに行ったり、注射を打って貰ったりと、彼女たちの戦いの日々が始まります。 昨年は少なめだったそうで、症状は軽かったそうですが、今年はその反動で…

話題のドーナツ

2008年2月1日の日記 どもども。 今日の関東は寒いですね。 良く晴れていてお日様の光が気持ちいいです。さて、今日から2月ですね。 早いもので年が明けてから1ヶ月も経つんですね。 もう少し1日がゆっくり流れてくれると助かるのですが。。。 しかも2月だと…

漁船とイージス艦衝突

今朝のニュースで漁船とイージス艦が衝突したってのがやってました。 漁船に乗ってた人が行方不明のままですよね… 最新鋭の船がなんで漁船に気がつかなかったのでしょう… 防衛相への連絡も遅かったみたいですし、そこら辺をはっきりさせて、今後事故の無いよ…

運動不足解消法

2008年1月18日の日記 最近の東京はすっごい寒いです。 私はまだ見ていませんが雪もちらほら降っているようです。 今、出張中(っていうのかな?家から直接別の所に通ってます)で、通勤に大江戸線を利用しています。 大江戸線は都内を走る比較的新しい地下鉄…

世界の格闘技

2008年1月21日の日記 週末格闘技のイベントの前座でカポエィラをしてきました。 新宿にそんなスペースがあるなんて知りませんでした。しかし、カポエィラ浮いてましたよー。まあ、変わった世界が見えて楽しかったです。 デコメにも負けない画像メールをピク…

凧揚げ大会にて♪

2008年1月22日の日記 東京は雪こそ降りませんでしたが、朝晩はけっこう寒いですねぇ! 朝はぬくぬくとふとんで過ごす5分の幸せをかみしめるのがまた楽しい時期ですね。日曜日は今年も恒例の「凧揚げ大会」に行ってまいりました。小学生が自分で凧を作ってあ…

海外留学!?

2008年1月23日の日記 二番目の娘が、4週間ばかり家を留守にしています。 ちょっとした海外研修に参加するためです。(まあ、まだ小学生なので研修というのはオーバーかも知れませんが) この娘の研修のため、年末−お正月−今までずーっとバタバタと忙しかった…

似合う?

2008年1月24日の日記 どもども。 今日の関東は昨日と打って変わってよく晴れています☆ でも寒いのに代わりはないのですが。。。 早く暖かくなってくれることを願います☆さて、今日の写真は花子ちゃんの写真♪ ピンクのスカジャンを買っていただいたそうで、と…

天然冷蔵庫

2008年1月25日の日記 いつもあたらないネットの「今日の占い」にて、すべての項目で★五つ(つまり最高)! なんだかビミョ〜なカンジだけど… 実際はどうであれ、最高ポイントをマークなんていい気分♪今日もはっぴ〜。東京で雪が降ってから3日ぐらい経ったか…

南大門全焼

韓国の国宝、南大門が全焼してしまいました!! え〜!? 何百年も前の建造物ですよね? 犯人も逮捕されましたが、この男!! なんと以前にも韓国の王宮を放火した事があり、出所していたところだとか!! ふざけるな〜〜!韓国の人は私なんかよりもよっぽど…