2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芋掘り

毎年お世話になっている芋農家に、下見に行ってきました。 今年は、例年にない日照不足で、芋に限らず、苦戦を強いられているそうです。 いつもなら、全ての房に、小さめの大根ほどの芋がついていたのに、今年は数分の一ほどの小ぶりなものが混じっていて、…

誠意大将軍、羽賀研二さん結婚!

久々にテレビで見ましたね、この方…お元気そうで何よりです。 「本業の俳優業もがんばります」って言ってましたが、俳優だったのですね。ワイドショーばかりにぎわしてて 何をやってる人やらと思ってましたよ。まあ、なにはともあれおめでとうございます。

浅草花やしき

2006年9月26日 日曜日に浅草の花やしき遊園地に行ってまいりました。 あいかわらずのレトロゆうえんちな感じの中にもいろいろ新しい工夫もなされていてとても楽しかったです。子供たちもぐるんぐるんとまっさかさまになりながら楽しんでいた様子。一時期はレ…

昨日のよる都内はすごい雨でしたね。

なのに今日も傘を持たずに出た私… 阿部内閣発表になりましたね。評論家の方々は色々言っていましたが、政治音痴な私にはさっぱりです。 どうなることやら…

ぶどう狩り

2006年9月19日 ぶどう狩り、栗ひろいに行きました。毎年恒例の行事です。 冷凍ミカンの入っている様な、アミアミの袋いっぱい、しかも3つも。 誰がこんなにたべるんだよ〜といつも文句を言うのは私だけで、一週間もしないうちに3つの袋は空っぽになるので…

一緒にお散歩

2006年9月20日 どもども。 先週末、1月以上ぶりに花ちゃんに会ってきました☆ でも、私の足が負傷中なので、一緒にお散歩に行くことが出来ませんでした。。。 久しぶりだったから、行きたかったなぁ。。。でも、また悪くなったら元も子もないから、今はじっく…

葉山へドライブ+パイナップルリポート

2006年9月21日 安倍ちゃんおめでとう。頑張ってね。 週末、葉山にドライブしてきました、プリン目的で(わかる人にはわかるかな)。 海とは縁のない毎日を送っているので、こんな近くにそこそこきれいな海があることに驚いたいりして…。 東京から行けるビー…

パリーグ首位争い

2006年9月22日 パリーグの1位争いが白熱してます。 日ハムが勢いに乗ってこのままいくのか、王監督が退院した(おめでとうございます♪)ソフトバンクが盛り返すのか、はたまた数字的に若干有利な西武になるのか、ワクワクです。 プレーオフも楽しみだなぁ♪ …

メストレ来日

また、一週間の始まりですね。 今日の夜、カポエィラの先生(メストレ)がブラジルからやってきます。50時間かけて… 通常の倍の時間です。アフリカ経由のチケットしか取れなかったみたいで。気の毒です。 再来週には昇段式。今回自分は昇段なしですが、だん…

丹波哲郎さん亡くなったと言うニュースを見てびっくり。

おもしろいおっさんだったんですけどね。残念です。スタッフ日記はとうとう追いつきましたよ!やった〜! これからは前日分を日々更新して行く予定です。

誕生日おめでとう!

2006年9月7日 日曜日は息子の誕生日で、家族でボーリングに行ってきました。実は私もボーリングは十数年ぶりで子供たちは生まれて初めての体験でどうなることやらと思っていたんですが、最近はボーリング場も進化してますね。 申し込み時に”キッズレーン”と…

散歩拒否!?

2006年9月8日 今朝、うちの犬を散歩に連れて行こうとしたら、サアーッと玄関から階段を上って、逃げて行くでは在りませんが。 散歩拒否です。 最近、夕方子供が散歩に連れ出そうとすると、唸り声を出して、行かないと言っていたので、朝の散歩くらいは行かな…

帰りが心配?

2006年9月11日 どもども。 昨日の横浜の夜中の雷はもの凄かったです。 それでも半分寝ていたのですが、雨も轟々降っていたような気がします。 でも、朝になると地面は濡れているのに、すっきり晴れていました。 もし帰りに雨が降ったなら、折り畳み傘で耐え…

パイナップルリポート3

2006年9月12日 1週休んでしまいましたが、パイナップルリポートです。 ななななななんとっ! 花が咲きました。しかも意外なところから…。さらに意外なこの淡いむらさき色…。 なんだかぷちぷち濃い紫のところができてきて、「病気かなぁ…?」って心配していた…

ついつい…ね。

2006年9月13日 夜中にテレビでやっているスポーツで、見るつもりがないのにチャンネルを回したときにやっているとつい見てしまうものってありませんか? 私の場合、テニスと相撲がそうなのですが、昨夜大相撲ダイジェストを見ていたら客席にものすごい出で立…

マイブーム

2006年9月14日 さっむい〜 なんでこの2、3日こんなに寒いのでしょう〜? さて、前にも書いたのですが最近ピアス作りにはまってまして。 最近少々腕が上がってきた気がします。気が・・・ パーツを売ってるところって探してみると結構あって、今まで興味がなか…

読書の秋

2006年9月15日 すっかり秋めいてきましたね。 朝晩、少し冷え込みを感じるようになって風邪をひいたりしてる人もいます。寝冷えするのかな。 別に読書の秋とか意識してるわけじゃないんですが最近なんとなく本を読む量が増えてます。そういえば、映画を見た…

もうすぐVodafoneがSoftBankにかわりますね。

メールアドレスも変るんでしたっけ?

不景気…

2006年8月28日 東京は少し涼しくなってきました。 暑いときは嫌だな〜と思っていても涼しくなってくると、もっと夏が続いて欲しい気持ちになります。 今年は特に夏を満喫していないような気が…。風邪をひいたからかな?土日に遅ればせながら帰省しました。割…

ADポールに遭遇

2006年8月29日 先週の土曜日浅草サンバカーニバルを見てきました。 いや〜相変わらず、すごい人、人、人。 本当に圧死するのではと思うくらいぎゅうぎゅうと押され、見るのも一苦労でした。 その日の浅草寺で、猿回しがやっていました。 なんとその猿、某テ…

盆踊り大会

2006年8月30日 この間の週末は地元の盆踊り大会があったので夕方家族でぶらっと行ってまいりました。”たかが商店街の盆踊り”となめてかかってたんですが、なかなかの盛り上がりを見せていて通りを通行止めにしてけっこう広い範囲でやってたんですが人があふ…

マイブーム

2006年8月31日 月並みですが、最近はまっているドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌、TOKIOの宙船(そらふね)ですが、作詞、作曲、中島みゆきさんだそうですね。 今さらですが、最初に聴いたとき、なんか雰囲気出ていたんだなあ。 というわけで、早速、C…

ミクシーで再会

2006年9月1日 どもども。 今日の東京は雨降りです。 9月に入り、暑さも幾分か和らぎ始めてきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。 皆さんも体にはお気をつけください。 ●もじスタンプやらくがきでオリジナル写真を作ろう! http://www.pic…

4時間待っても、ええじゃないか?

2006年9月4日 いってきました。 富士Qハイランド「ええじゃないか」。 噂の通りで、コースを見るだけでわくわく♪ … けどね… 待ち時間4時間には挑戦する根性がなく、見上げたまま乗ってる人に手を振って帰ってまいりました…。 それでも「4時間」に減ったんだ…

鮮度の秘密?

2006年9月5日 とれたてのとうもろこしをいただきました。 とうもろこしは鮮度が命!時間がたてばたつほど甘味がなくなるそうです。知らなかった〜。そりゃ、日にちがたてば鮮度は落ちるでしょうけど「鮮度=甘味」なんですね。 それを知ってあわててゆでまし…

ブラジルフェア

2006年9月6日 あ〜今日、携帯電話を家に忘れてしまいました。 今日の一枚用の写真が入っていたのに・・・ 先週末はブラジルフェアに行ってきました。 天気も良く、この夏で一番日焼けしました。Tシャツの後がくっきり・・・あ〜あ。 でもとても楽しかったです。 イ…

windowsの調子が悪いです。

普段MACで仕事してるのですが、windowsが動かないのはそれはそれで痛いです。 う〜んなおるかな〜。あっ!スタッフ日記ついに9月に突入です!やった〜 もうすぐリアルタイムに更新できるようになります!!!

台風上陸…?

2006年8月16日 どもども。今日は朝から雨ですね。 これも台風の影響なのでしょうか。 家の居間にもたくさんの洗濯物たちが干されており、湿度が高くてベタベタして気持ちが悪いです。 はやくカラッと晴れてほしいものです。 ついでに涼しくなってくれるとす…

パイナップルレポート01

2006年8月17日 うちで栽培しているパイナップル(観賞用)に異変がっ! “なんか様子が変だなぁ…” と思いはじめたのは、1週間ぐらい前? うっかりしてたらいつの間にか(3日ぐらい前?)何かが出てきてて… それ以来、毎日にょきにょきのびている。 これは…花…

薬漬け…?

2006年8月18日 風邪をひいてしまいました。 咳がちょっと治まってきたときに飲んでいた市販薬が切れたので、試しに薬を飲まないでみたら鼻水まで出るようになってしまいました。 これはやっぱり病院に行かないとだめかなぁ。 熱があって会社休むぐらいじゃな…