2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム日本一!

2006年10月27日 日ハム優勝おめでとうございます。 44年ぶり、しかも日本ハムになってからは初めてだそうで、みなさん喜びもひとしおでしょう。良かったですね! 去年もそうでしたが、日本シリーズのパリーグチームってなんだか勢いがある気がします。 プレ…

安藤美樹選手、優勝おめでとう!

GPシリーズ初戦、さい先いいですね。なんだか痩せたし、動きもキレがあってまさに復活って感じですね。 浅田真央選手も惜しかったですね。日本のフィギアは層が厚くて楽しみです。

季節の変わり目

2006年10月26日 そろそろ10月も終わろうとしてますねぇ… なんだかばたばたすごしてるうちにすっかり寒くなってしまって、気がついたら風邪をひいてました…あっはっは。 そーかー…半袖Tシャツではダメな気温なんですね… スカイダイビングもへらへら飛んでられ…

日本ハム日本一おめでとうございます。

44年ぶりですか?すごいですね。 新庄選手も引退の時に日本一…本人も言ってましたが漫画みたい。

柿の収穫♪

2006年10月25日 どもども。 先日、私の奥さんの実家のお庭で、人生で初の柿取りを体験いたしました☆ 庭には二本柿木が植えてあるのですが、そのうちの一本が食べごろとの連絡を受け、出動してきました。 まず柿の木の下に梯子を設置して、それに登り、手の届…

日本ハム、日本一に王手ですね。

今日にも決まっちゃうのでしょうか?北海道は今から盛り上がってるみたいですね。 最近ニュースでよくやってるので日本ハムの選手を少し覚えました。

ついに開始!ナンバーポータビリティー

2006年10月24日 ついにMNP(携帯電話番号持ち運び)実施の日がやってきました。 色々と会社毎のプランをチェックしてきましたが、いまいち、理解できていません。 ここ数年は、0円ケータイとかも珍しくなり、新しい機種を買うととても高いので、欲しい機種があ…

ナンバーポータビリティー

で各携帯会社がかなり競争してるみたいですね。SoftBankが「予想外割引」でしたっけ? キャンペーンやってるみたいですね。ちょっと前の電気屋の価格競争みたいと思いましたよ。 とはいえ、価格競争で電話代が安くなるなら何よりですな。

いくつになっても

2006年10月23日 先週末、昔のバイト仲間の一人が仕事で数年ドイツに行ってしまうということで久しぶりに皆で集まりました。 当時のバイト先が無くなって15年以上たつのですが、いまだに仲が良く時々顔を合わせてはバカ話をしています。 みんなあまり変わら…

日本シリーズ

一勝一敗で札幌ドームですか?両チームのファンの方々には手に汗握る展開ですね。 なんだか日本ハムの選手に間違われて大変な目にあった高校の先生がいたとか。確かに似てましたね。 でも、びっくりしたでしょうね。お気の毒に…

葛根湯の意外な効能

2006年10月20日 なんだか今週は風邪をひいてしまい、ずっと葛根湯を飲んでいたら、肩こりが治りましたよ。 よく見ると効能のところに肩こりも入っているではありませんか! 肩こりが薬で治るっていうイメージがなかったので不思議な気分です。また肩こりひど…

3歳児餓死のニュースが

やってましたね。近年、幼児虐待のニュースをよく耳にしますが、最近になって増えたのか、表面化してきただけなのか? 微妙な感じですね。大昔からあったのかもしれませんが。 なんにせよ、嫌なニュースです。

そのころ私は…

2006年10月19日 昨日に引き続き私も「移動が大変だったのよ〜」話を…。 なーんてね、遠くに行かなかったのでそんなことは全然ありませんでした。 だいたい青森や成田がそんなことになってるなんてまったく知らなかったし。 「台風の後の空はきれいだなぁ」な…

ディープインパクト、ドーピング疑惑!

あらら〜、馬が自らドーピングする訳があるはずも無く。誰が馬に薬を!? 馬がかわいそうですね。

またまた台風の影響!?

2006年10月18日 『移動に一苦労』話つながりで…。 わたしは先々週の土曜日(10/7)、アメリカに行きました。 東京は前日に台風が来ていました。 直撃するわけでもなかったので、大した影響はないと(勝手に)思っていたわけですが…。 どうやら前日から成田空港は…

クローン牛

クローン牛の肉や牛乳が販売されることになりそうですね。なんか…大丈夫なのかなって感じ。 何が?って聞かれると良く分からないんですが… そういえばこの間TVでキリストの聖がい布についてる血からキリストのクローンを作ろうとしている団体がアメリカにあ…

台風の影響!?

2006年10月17日 どもども。 もう先々週の土曜日の話ですが、実家に帰ってきました。 関東は前日までの、台風がもたらした雨がやみ、快晴で気温も30℃近くまで上がった日です。 私は朝からいそいそと新幹線に乗って青森に向かいました。 しかしながら前日の台…

ウォームビズ再び?

去年の冬のウォームビズ、クールビズに比べて印象が薄い!! っていうか、あの寒さで暖房20°に設定とか無茶でしょう!今年もやるのですかね。ウォームビズ… 協力できる自信はありません。

インテリアとして絵を飾ろう

2006年10月16日 家に絵を飾りたいと思っています。 仕事絡みで、色々な絵と作者さんと会う機会が増え、ちょっと良いかも!と思えるモノに出会ったからです。 美術館をのぞいては、お店や公共施設以外で絵を飾ってあるのは、テレビの中の豪邸くらい。 まあ、…

いじめが原因で自殺したってニュースが

多いですよね。でも、教育委員会だか文部省だかの調査では過去5年間、いじめを苦に自殺したこどもは0なんだそうな。 よくここまで、言い切れるね〜。誰が見ても嘘じゃん。この数字…

今朝のニュースっていうかワイドショーは

某アイドルグループの一人が芸能活動停止と言う話題と、北朝鮮の核実験についてで持ち切りでした。 って言うか、シュール。いや、ファンにとっては切実なんだろうけど…ね。 このまま平和な国であって欲しいな。

音楽発表会と学校開放

2006年10月13日 先週末、息子(小1)と娘(小4)の小学校で音楽発表会と学校開放(昔の授業参観のようなもの)がありました。 しばらく前から家でも鍵盤ハーモニカや歌などを練習していたのですが、なかなか難しい曲をみんな本当にしっかり、真剣に演奏し…

メストレ帰国

20061年10月12日 昨日、カポエィラのメストレが帰国していきました。 しかしまた50時間かかるため、ブラジルに着くのは明日の昼前です。(通常は27〜29時間くらい、なぜ50時間かはバックナンバーを見てね!) 今頃はどこら辺を飛んでるのかな〜?今年はメス…

日ハム優勝おめでとうございます。

ソフトバンクは3年連続でプレイオフに出ておきながら優勝を逃してますね。なんか、かわいそう。 日ハムの優勝も25年ぶりだそうで!札幌も、盛り上がってるみたいですね。

ヌーサンの履きこごち

2006年10月11日 ちょっとあったかいところに再び出かけたのでヌーサンを履いてみた。 意外によくくっついて離れないもんです。 でも、軽くて気持ち悪い…。 あ、そうそう足が汚れているとよくつかないのね。あたりまえか…。写真はそのヌーサン。 足首について…

NYのビルに飛行機がつっこんだとか

でヤンキースの選手が亡くなったらしいですね。飛行機、持ってたのかな? 今の所、他は軽傷者数名ですんでるみたいですね。不幸中の幸い?

プレーオフの行方は?

2006年10月10日 パリーグプレーオフの第1ステージはソフトバンクが勝って、明日から札幌ドームで日ハムと優勝をかけた試合が始まりますね。 3度目の正直で今度こそソフトバンクが日本シリーズに行ってほしい気もするし、しばらく優勝から遠ざかっている日ハ…

中日優勝おめでとうございます。

落合監督、男泣きしてましたね。信子夫人もビールかけに参加したとかしないとか…? パワフルです。

稲刈り

2006年10月6日 どもども。 今日の東京はひどい雨ですね。 傘をさしていたのに朝からびしょ濡れです。風邪を引かないように気をつけなくては。 最近、私の周りでも風邪が流行っているようです。 みなさんも風邪など引かないで元気に3連休を過ごしましょう。 …

北朝鮮、核実験やっちゃったよ〜

嫌だよ。怖いよ〜〜 ロシアと中国はそれでも北朝鮮をかばい続けるのかな?