2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦の楽しみは...

2009年4月21日の日記 プロ野球が開幕したということで、神宮スタジアムに野球を見に行きました。なんでって?割引チケットをもらったから。…だと思う。 野球場に行くのは久しぶり。神宮がリニューアルしてからは行ってなかったので、ほんのりわくわくしなが…

貧乏人の銭失い??

2009年4月22日の日記 昨日と打って変わって今日はいい天気ですね。 東京は25度まで気温が上がるそうです。 こんなときに困ってしまうのが、はおりもの。 昼間は暑いけど、きっと夜帰るころにはちょっと寒い。 でも厚手の上着はもう、ちょっと・・・ 毎年困…

今日は何の日?

2009年4月23日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(4/27〜5/3)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」 で調べました。4/27哲学の日。紀元前399年、ソクラテスが刑の執行として獄中で毒を飲んで亡く…

ホールアースデイ

2009年4月24日の日記 今週は晴れていてもちょっと涼しめの日が多く、今週末にかけては少し天気も下り坂のようですね。 いよいよ来週からゴールデンウィークに入るわけですが、いろいろ予定をたてている方も多いでしょう。 この間の日曜日、我家ではゴールデ…

サンダルが欲しい

2009年4月15日の日記 今日は昨日と違っていい天気! こんな日は外に出て遊びたい!!←おい!こんな暑い日が続くと、夏用のサンダルが欲しくなります。 まだまだ早いし、もうちょっと待ったほうがいろんな種類のサンダルが出てくるし、今はじっと我慢の子。 …

今日は何の日?

2009年4月16日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(4/20〜4/26)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。4/20郵政記念日。逓信省(現在の日本郵政公社)が1934年に「逓信記念日」として…

入っても大丈夫??

2009年4月17日の日記 初夏!という感じの暖かい日が続いたと思ったら、今日はまた一転して涼しい日になりましたね。 なんだか身体が気温の変化についていけていない気がします。みなさんは元気にお過ごしでしょうか? 先日、うちの会社が入っている建物の2F…

サボテンがやってきた

2009年4月20日の日記 まえにちょこっと書きましたが、我が家にサボテンがやってきました。 ピクネットスタッフのひとりが種から育てたものです。 今まで1つのプランターで育てていたのがずいぶん大きくなって(種から思えば)、手狭になったとのことで私のと…

お知らせ!

2009年4月13日の日記 今日はお知らせを…。デコメ素材の投稿&交換サイト「デコの輪」に、うちの会社で開発したデコメ作成ソフト「デコのわツール」を提供していましたが、このたび、デコの輪がデコメサイト「デコラボ」と合体! 素材の投稿&交換に加えてデ…

ベランダ菜園

2009年4月14日の日記 春になりました。 春になると、いろいろやる気になるのはなぜでしょうね…? いまやる気になっているのはベランダ菜園です。 といってもわたしが育てるつもりなのはコリアンダーとバジルだけですけど。 この辺のはっぱっていつでもどこで…

目黒川沿い

2009年4月7日の日記 今日は東京はとってもいい天気です。 先週末は花見に行ってきました。 花見といっても、目黒川沿いをお散歩、その後、お店に入ってご飯を食べました♪ さくら、きれいでした。 ほぼ満開、ところどころまだつぼみの木もありました。 見ごろ…

ブルーレイがやってきた

2009年4月8日の日記 うちにブルーレイがやってきました。 2〜3年前にテレビが壊れて涙を飲んで液晶テレビに変えたものの、録画機器がすべてアナログなため、ほとんどデジタルの機能は使えないまま数年がたちました。 どのぐらいアナログかって、DVDプレーヤ…

今日は何の日?

2009年4月9日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(4/13〜4/19)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。4/13喫茶店の日。1888年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業しまし…

花見

2009年4月10日の日記 ここ数日、一気に暖かくなってまいりました!すでに”初夏”って感じですね。 しかし、こう激しく気温が変化すると体調を崩してしまう方も多いと思います。 バランスの良い食事、睡眠を心がけて元気に過ごしたいものです。 ちなみに私は”…

今日は何の日?

2009年4月2日の日記 ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(4/6〜4/12)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。4/6城の日。「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。 4/7世界保健デー。 4/8潅仏会。釈迦の降誕を祝して行…

六本木アートナイト!

2009年4月3日の日記 桜がそろそろ満開のようですね!この週末は花見予定の方も多いのではないでしょうか。 来週、うちの子供たちは進級に新入学! ちょうど桜の花の下で新しいスタートになりそうです。 先週末はうちの奥さんと子どもたちは春休みで実家のほ…

開幕!!

2009年4月6日の日記 じゃーん!待ちに待ったプロ野球が開幕しました〜♪ これからはほぼ毎日野球が観られるんだ〜。幸せ〜♪「幸せ」なんて言えるのも応援しているチームの開幕カードが好成績だったからかもしれません。えへへ。今年は球場に行く回数を増やし…

長女の卒業式

2009年3月27日の日記 ここ数日、冷え込んでますが、今日は朝から春らしい良い天気で心地よいですね。 今週の火曜日、長女の小学校の卒業式がありました。私は行かなかったのですがなかなか心のこもった良い卒業式だったようです。 撮ってきてもらったビデオ…

配置を考えないと

2009年3月30日の日記 おはようございます。 せっかくあったかくなったのに、最近寒いですね。我が家の木々たちは春を迎え、新しい芽が出始めました。 今日の写真はあじさいです。 ひょろひょろの枝のてっぺんと地面から新しい芽が出ています。 下のほうはつ…

念願の!

2009年3月31日の日記 念願のお掃除ロボットを入手しました! わたくし、昔から日常的な掃除が大嫌い。何が嫌いって掃除機かけ。 片付けもするし、クイックルワイパーもかけるけど、まー基本的に頻度が少ないみたい。よく部屋の隅(フローリング)にホコリ玉…

検診の結果

2009年4月1日の日記 昨日、検診の結果を受け取りました。 おおむね良好♪ 一項目のみB判定、それ以外はA判定でした。 B判定だったのが、尿酸窒素??だったかな?の数値が基準値よりも低かったこと。 しかし、付属の説明をみても肝機能に関係していることくら…

今日は何の日?ふっふ〜

2009年3月19日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(3/23〜3/29)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。3/23世界気象デー。世界気象機関が、発足10周年を記念して1960年に制定しまし…

JAXAに行ってきました。

2009年3月23日の日記 今朝は風が強かったですね。 バイクで走っていて一瞬反対車線まで持っていかれそうになり、かなりあせりました。 さて、世の中の多くは3連休だったのですが、我家では家族それぞれの都合で日曜日にやっとみんなでお出かけしました。 な…

東京マラソン

2009年3月24日の日記 東京マラソン、やってましたねぇ… 毎年毎年ちらっとは悩むものの、やっぱり今年も沿道へ出ての応援まではすることなく終わりました。 直前まではねぇ「生で見てみた〜い!」って思ってるんだけど、当日にテレビで沿道大混雑の様子を見る…

WBC優勝!

2009年3月25日の日記 WBC2連覇おめでとう!! 昨日は、六本木に出向してたのですが、そこの人が野球好きなので、ずっとテレビがついてました(音は消してありましたが)。 ですから、結構見てましたよ!! 岩隈投手がすごい好投してましたね。かっこいい!!…

失敗・・・

2009年3月26日の日記 晩ごはんのおかず、なんにしようかな〜とインターネットでレシピを検索しているときに、小ねぎとかわけぎとかの根っこの部分を水につけとくと成長してまた食べられるようになるというのを見つけ、さっそく実践してみました。だいぶ伸び…