2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

2008年9月29日 どうもはっきりしない天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 昨日は子どもたちの小学校で運動会が開かれました。 朝から曇り空で天気としてはちょっと不安でしたが、涼しかったのでまぁスポーツ日和かなって感じでもあり…

マクレレって知ってます?

2008年9月30日の日記 おはようございます! 東京は天気悪いですね〜これ、台風の影響なのですよね? ということは、ピークはこれから・・・ 話は変わりますが、11月9日に所属しているカポエィラのグループのバチザド(昇段式)があります。 今年は昇段もしな…

台風来るの?

2008年10月1日の日記 ちょっといろいろ忙しくて、最近ニュースや天気予報を見ていなかった。 町のうわさで台風が来てるらしいと聞いたので、ちょっと見てみたら… あらら…3つもあるじゃん…(まーひとつはちっさいし遠いけど)。 ただでさえ毎日雨だったのに、…

シーカヤックに挑戦!

2008年10月2日の日記 先週、瀬戸内海でシーカヤックをしてきました。いつもは川で漕いでいて、海は初めてです。 いろいろ違いがありますね。 まず、艇が長い!私が川で乗ってる艇の2.5倍以上あります。 こんだけ長いとパドルでちょちょいと方向転換なんて無…

オールナイトの映画行きたいな〜

2008年10月3日の日記 今日も良い天気ですね!秋晴れ全開って感じでさわやかです。 夜なんかもちょっとお散歩しても気持ち良さそうですが・・・私が一人で散歩してると不審者と間違われそうで・・・。 それはさておき週末の間も天気は良いようなので久しぶり…

模様替え

2008年10月6日の日記 週末、3日間も家に引きこもってしまった… あれ?近所に買い物に出てたりする場合は引きこもりとは言わないのかな? とはいえ、忙しかった疲れのせいで、アグレッシブに何かをする気にはならず、毎日だらだらとしてしまいました。 しかし…

金木犀の香り

2008年10月7日の日記 週末、外出した際にどこからともなく金木犀の香りが…。 「あぁもうそんな季節なんだな〜」と、金木犀の香りが大好きな私はうきうきしたのですが、ふと「そーいえばうちの金木犀は?」 …実は、この夏引っ越した先にはあれこれ木や植物が…

イベント盛りだくさん

2008年9月17日の日記 こんにちは〜 今週も半分すぎましたね。 先週の日曜日は、カポエィラの他のグループのバチザド(昇段式)でした。楽しかったですよ。 ブラジルから来ていた先生もとってもお茶目でいい人でした。 自分とこのバチザドも色々準備をしなけ…

15夜

2008年9月18日の日記 おはようございます。 14日は15夜でしたね。みなさんのところではお月見できましたか? うちの方は雨こそ降らないものの昼間からずっと曇り。晴れないかな〜、晴れないかな〜と時々空を見ていたのですが、いっこうに雲がきれる気配なし…

マタボ

2008年9月19日の日記 台風が近づいていますね。 なんだか、また梅雨になったみたいなジメジメした陽気は堪りません。こんなに暑いと思っているは私だけなのでしょうか? マタボなので、仕方ないのかなあ。ちなみに、「マタボ」とは、娘曰く、全くのメタボと…

家族で映画のエキストラ

2008年9月22日の日記 ここのところ雨が多いですね。せっかく少し涼しくなって秋のお出かけシーズンなのにちょっと残念です。 さて、この日曜は何をやっていたかというと、またまた行ってまいりました、家族で映画のエキストラ。 今、公開中の「20世紀少年」…

新宿で御輿

2008年9月24日の日記 昨日(9/23)って秋分? よる19時半ごろ新宿をトコトコしてたらなにやらわーわー人の声が聞こえてきました。 まぁ、新宿ですしいろんな音がうるさいのはいつものこと。 でもなんか様子がちがうのでちょっと見えるトコまで行って確認してみ…

広島市民球場

2008年9月25日の日記 今週の初め、広島に行ってきました。 観光旅行は前にもしたことがあるのですが、今回の第1目的は「市民球場で野球を見る」でした。野球好きの人なら知っていると思いますが、カープが本拠地にしている広島市民球場は今年が最後。 来シ…

夏の終わり?

2008年9月26日の日記 昨日は朝めっきり涼しく、午後から外出予定だったので、寒いのはかなわないしなあ、と久しぶりのスーツでした。 そして、秋の空にしっかりと裏切られてしまいました。 すれ違う人々はみな額に汗をかきながら、ハンカチなど片手に薄っす…

息子の誕生日♪

2008年9月5日の日記 なんだかいまいちな天気が続いてますね。でも子どもたちの夏休みが終わり、暑いと感じる日でもやっぱり秋の気配が漂ってるように思います。 先日、9月の3日は息子くんの9歳の誕生日だったのですが本人の希望でちょっと早めて日曜日にお祝…

どこに行っちゃうの??

2008年9月8日の日記 夏の前からベランダ(2階)にあるジョシュアツリーの鉢植えに雑草が生え始めました。 すくすく育つので、なんだかむしるのも気の毒な気がして、そのまま大きくなるのを見守っていたんですが、その雑草に最近いもむしが住み着いています。…

初挑戦!

2008年9月9日の日記 くだもの大好き〜♪な私。 ほぼ毎日何かしら食べてます。今年は桃がはずれなかったな〜。ちょっと高いので一瞬買うのを躊躇しちゃうんですけどね。 そろそろ終わりなのがさびしぃ〜。昨日は、あまり食べないものにしてみようとケルシーと…

ブラジルフェスタ♪

2008年9月10日の日記 どーも! 先週末は代々木公園でブラジルフェスタがありました!! どなたか行った方はいますか? 私は土曜日に行ってきました。 またまたオロドゥンを見てきましたよ〜楽しかった! 食べ物もおいしくて大満足です!! お昼ごろにはカポ…

デコの輪PCサイトリニューアル

2008年9月11日の日記 専用ツールで、デコメールの素材や携帯待受画面などを作って、投稿、公開、交換ができる「デコの輪」、PCサイトがリニューアルされました。PCサイトでお好みの素材を選んで、携帯に送ったりできるようになったし、携帯サイトでしかでき…

古希のお祝い

2008年9月12日の日記 この間の日曜日はおじいちゃん(うちの奥さんのお父さん)の70歳の誕生日(古希)のお祝いに行ってきました。 昔は70歳っていったら本当に昔話に出てくるくらいのじいちゃん、ばあちゃんを想像してましたが、全然そんな雰囲気無いですよ…

月見団子

2008年9月16日の日記 14日は中秋の名月でお月見の日でした〜。知ってました?ふと、今年は月見団子でも用意して、お月見気分を満喫してみようかな〜なんて思いつきまして、前日にはかわいいお饅頭を買いました(あれ?お団子のハズだけど…まぁいいか)。数日…

秋が好き

2008年8月28日の日記 はっきりしなかった今年の梅雨と比較すると、もしかすると今が梅雨?と勘違いしてしまいそうな雨天が続いていますね。昨日の天気を「梅雨の晴れ間」のように感じたのは私だけでしょうか。 こんな天気が続いていても、数日で月も変わると…

浅草サンバカーニバル

2008年8月29日 昨夜も一晩中カミナリが鳴って、夏休みも終わりだというのになんだか雨がつづきますね。 子どもたちにとってはつまらないですが、まあ残った宿題を片付けるのに良いかもとも思います。 今年の夏は家族旅行とかも行きましたが、自分のためにも…

スカイダイビングしなかったなぁ(涙)

2008年9月1日の日記 あらら… 9月になってしまいました… 今日、9月1日は防災の日だってねぇ。 トモダチが「やだな〜そんな大きい地震にあうの…」って言ってたっけ。 うぅむ…大地震って同じ場所で起きるには数十年のサイクルがあるとかっていいますが、じゃあ…

朝顔の種が・・・

2008年9月2日の日記 おはようございます。東京は連日雷雨で、昨日は久しぶりに雨が降らない一日でした。 朝、恐る恐る干していった洗濯物も無事乾いて良かった良かった♪夏だというのに、毎日植木に水をあげなくてもいいほど雨が降るので、朝顔の種が落ちる前…

浅草サンバカーニバル♪

2008年9月3日の日記 ど〜も! 先週末は浅草サンバカーニバルでした! Tシャツを買ってサンバ隊の後を練り歩いてきましたよ。 たのしかった〜。 しかし、当日は豪雨とものすごい晴天の繰り返し!! 浅草に着いたときはあまりの豪雨に帰ろうかと思いました(汗…

ゲリラ豪雨

2008年9月4日 最近の集中豪雨は凄かったですね。 バケツをひっくり返したようなという表現がありますが、まさにそんな感じの天候が何日も続き、「ゲリラ豪雨」とまで言われています。 ある方のブログでは、来年当たりは、ゲリラ豪雨を超越する「テロ豪雨」に…

アースセレブレーション

2008年8月20日の日記 おはようございます。 最近夜が涼しいですね。寝やすくてうれしいです。 今週末、佐渡島で行われる、アースセレブレーションに行ってきます! 鼓童とブラジルのオルドゥンのコラボレーション!! すっごい楽しみです! ブラジルで、道端…

キャプチャーイット!ツールバーの英語版をリリース

2008年8月21日の日記 本日、無料で使えるブラウザ専用画面コピーツール、キャプチャーイット!ツールバーの英語版をリリースしました。 今まではインターネットエクスプローラーとファイアフォックスの日本語版に対応したツールバーを提供してきたのですが、…

夏も終わり

2008年8月22日の日記 だんだん暑さも和らいできて、夏も終わりに近づいてきたのかなと感じたりします。 家でも子どもたちの夏休みも終わりに近づき、自由研究や工作がまだ終わってないなんて声を聞いてなんだか懐かしさを感じていました。・・・でも週末には…