2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大画面でwii

2007年7月30日 土曜日に、横須賀かな?ベース内に住んでいる友人宅でBBQパーティーに行ってきました。 楽しかったです。 しかし、家が広い広い! 椅子とかもでかくて座ると足が床につきません!ちなみに私は身長163cmです。 その家具が無理なく収まっていて10…

安倍首相、続投

参院選の自民党惨敗を受けて、安倍首相は自身の総理続投を表明。 8月後半にも内閣改造に乗り出す見込み。 はてさてどうなる? 庶民の味方になるような内閣にしてね。 しかし、安倍さん人選のセンス全くないからな〜。不安… ピクネットでデコメ風の画像メール…

プロ野球 後半戦突入!!

2007年7月27日 今日の東京は朝から暑いです〜。 関東の梅雨明けは来週らしいのですが、ほんとに梅雨明けてないのかな〜?さて、プロ野球はオールスターが終わり、後半戦に突入しました。 私の(といっても別にオーナーではありませんが…)カープは、自力3位…

参院選 自民党惨敗

自民党が37議席、民主党が60議席で自民党の惨敗。 年金問題、事務所費問題などが重なった結果でしょう。 参院選なのですぐに政権交代まではいかないかもしれませんが…このまま野党が黙っている訳もなく… どうなる?阿部政権!!! ここいらで民主党に政権わたし…

フレッシュバジルのパワー

2007年7月26日 かねてから栽培しているバジルを食べてみることにしました。 もともとたいしたグルメな人ではない私。 なぜそんなことをしてるかと言えば、インスタント食品で手を抜きつつそこそこの満足感を味わうため。 …というわけで、わざわざ100均へ行き…

スケートの織田選手が飲酒運転

あら〜。やっちゃいましたね。 気をつけてくださいね。危ないですよ。 事故を起こした訳ではないのが幸いですが… またフィギアの試合楽しみにしていますので〜。 ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪

隅田川の花火大会

2007年7月25日 どもども。 今日の関東は昨日に引き続き暑いです。 やっと夏らしくなってきましたね☆ でも、まだ梅雨は終わってないんですよね? 実はもう終わってるんじゃ。。。そんな事はさて置き、今週末は夏らしく隅田川の花火大会に行ってきます♪ 今回で…

アジア杯、3連覇ならず

オシムジャパン、負けてしまいましたね。 テレビつけた時に前半戦で1-1の時から、あれって思っていましたが… そんなに甘くないって事ですね。 この負けをワールドカップの予選の時には教訓としていかして欲しいです。 お疲れさま。 ピクネットでデコメ風の画…

携帯デビュー

2007年7月24日 電車事故が多発する路線に住んでいるので、このところ度々電車が不通になり、その都度、末っ子がお友だちの携帯を借りて連絡をしてきました。というわけで、携帯デビューが決定したのでした。 家族全員が携帯を持って、宣伝文句のように、Wプ…

選手古田が復活

出場選手登録を抹消していた古田敦也兼任監督が自身を出場選手登録した。 またまた「代打オレ」が見れるのでしょうか。 「代打オレ」もいいですが、キャッチャー姿もまた見たいですね。 監督と兼任だとさすがに無理? 野球ファンではないですが古田さんは好…

親ばなれ…?

2007年7月23日 なんだかはっきりしない天気が続いていますが、子どもたちはどうやら夏休みに入ったようです。 夏休みの計画はと思ってカレンダーを見てみたら・・・子どもたちのスケジュールはほとんどいっぱいなんですねー。 あぁ、だんだんそんな風になっ…

ルミ子さん再婚報道否定

先日、ニュースになっていた小柳ルミ子さんと俳優の石橋正高さんの結婚報道、小柳ルミ子さんサイドが否定しております。 おやや? どっから出たニュースなのだ?? 売名行為?? でも、つきあってはいるのか…まあ、どうでも良いですが。 ピクネットでデコメ…

小銭貯金はじめました。

2007年7月20日 今日は久しぶりに暑い日が帰ってきましたね。 うれしいです。ところで私ピクネットスタッフのくせに、ここ何年もケータイを取り替えていません。 そろそろ本気で機種変を考えねばと思ってはいるのですが…なかなか重い腰が上がらず。 ポイント…

小柳ルミ子が27歳下俳優と再婚

おめでとうございます。 年下キラーですね。 また愛のセレナーデとか踊っちゃうんでしょうか? 末永くお幸せに〜〜〜〜 ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう!!!

朝顔が咲きました♪

2007年7月19日 先週の半ばくらいから朝顔の花が咲き始めました。写真だと青っぽいですが、実物はもうちょっと紫色をしています。 1株くらい違う色があってもいいのにな〜と思うのですが、どうやらみんな同じ色のようです。残念。種を蒔いたときは芽が出ない…

イチロー契約更新

マリナーズのイチロー選手、総額9000万ドル(約110億円)で5年契約が成立したことがちょっと前にニュースになってましたね。すごいな〜使い切れない… でも全額ポンってもらう訳ではないらしく、全額受取り終わるのは最短でも25年後なんだそうで。 選…

外国で見ると…

2007年7月18日 ずいぶん昔のことのようなバンクーバーでのこと。 知らなかったけど、カナダでは酒屋でしかアルコール類は買えないんだって。アメリカのようにスーパーで売ってたりしないの。最近は日本でもスーパーで売ってたりするから、なんだかちょっと意…

段ボール肉まんはやらせ

中国で段ボール入り肉まんが発売されていたというニュースには衝撃が走りましたがこの報道、北京TVのやらせだったそうです。人騒がせな!!! 最近、中国の色々な所でのモラルの低さが話題になっていますが…う〜ん 北京オリンピック大丈夫か〜?ってついつい思…

心配です

2007年7月17日 どもども。 連休は雨に台風に地震と災害続きの連休でしたね。 関東でも結構長い時間ゆれていたのですが、新潟は未だ崩れた家の下敷きになっている人もいるようですね。 3年前の地震からようやく復興してきたと思っていたのに、本当に災難です…

顔に謎の絆創膏

多額の事務所費問題が取りざたされている赤城徳彦農水相の顔に大きな絆創膏が… 喧嘩?暴漢に襲われた?酔って転倒? などなど疑問がわきますが、本人はたいしたことないのでの一点張り…謎が謎を呼んでおります。 かぶれたのかもとも言っておりますが… わたし…

ハート君

2007年7月13日 体にハート柄のチワワ「ハート君」が2カ月になったそうです。 秋田県大館市のペットショップで、これまで1000匹近くを飼育してきて、このような柄の子犬が生まれたのは初めてだとのこと。 ちなみにハート君を販売するつもりは無いそうです…

新潟県中越沖地震

また新潟で大きな地震が起きてしまいました。 天気も雨が続いているそうで、土砂災害も心配されています。 ライフラインもまだ復興されていないそうで、早期の対応が求められています。 政治家のみなさん、選挙どころではありませんよ!! 選挙のことは脇へお…

羽根木プレイパークへGO!

2007年7月12日 日曜日、息子くんと二人で久しぶりに羽根木プレイパークへ行ってきました。 羽根木プレイパークは梅ヶ丘の羽根木公園の一角にあるのですがでこぼこの地面の上にけっこう大きな木が生えていてほったて小屋とロープや板、丸太などで作られた手作…

ペナルティーのヒデが結婚

おめでとうございます。 本当に今年は多いですね〜。七夕の日に入籍だそうで…結婚記念日忘れませんね。 これで忘れたら奥さん大激怒かな?? 七夕婚といえばフジテレビ、イケメンアナウンサーの渡辺アナもこの日に結婚式だったみたいですね。 いやいや、みな…

もうすぐ参院選

2007年7月11日 もうすぐ参院選ですね。 ここにきてまた安部政権に不祥事が発覚していますが… 今朝、出勤時に駅で街頭演説してました。ってか応援演説か… 元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代さんの。 ご本人がその周りで、ぱたぱたと名刺サイズのカードを配…

台風4号

今日の昼頃には沖縄が強風域に入るみたいですね。 天気図を見るとばっちり九州も通るみたいなので、被害が心配です。 四国や、他の地域に取っては水不足解消のチャンスですが… ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう!!

せっかく加入したのに…

2007年7月10日 CSで野球の試合が全部見られるようになったのはいいけど、我が愛しのチームは最下位を独走しようかという勢い…。 あっさりと点を取られ、自分はなかなか点が取れず、何点リードしていても勝てる気がしません。 あーもーなんでこうなるのかな〜…

ハリー・ポッター継続?

もうすぐ、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が公開ですね。あれ?されたのかな? これは6作目で、シリーズは7作目で終了と当初からいわれていましたよね。 今、本国イギリスでは、シリーズの継続を求める署名活動がおきているとか… いや、終わりにした…

カナダの夏は6/21から

2007年7月9日 先月、カナダはバンクーバーに行ってきました。 目的は観光とスカイダイビング。…だったはずなんだけど…行ってみたら連日の雨、あめ、くもり…。 そんなわけで、スカイダイビングはほんのちょっとやっただけ。 かわりにバンクーバーの街やキャン…

小室哲哉、吉本退社

小室哲哉さんが吉本興業とのマネジメント契約を終了。 「円満な形での終了」ってなっているけど果たして? 一時はヒットしている曲のほとんどが小室哲哉さんのプロデュースだった時期がありましたが… 最近では何しているのかなって感じでしたものね。 はてさ…