外国で見ると…

2007年7月18日

ずいぶん昔のことのようなバンクーバーでのこと。
知らなかったけど、カナダでは酒屋でしかアルコール類は買えないんだって。アメリカのようにスーパーで売ってたりしないの。最近は日本でもスーパーで売ってたりするから、なんだかちょっと意外だったかなぁ?
でも売ってる店はアメリカのスーパーと同じようにでっかい売り場で、処狭しとビールが積んであってさ。
ビールだけでもやたら数があって、せっかくだからカナダのビールを飲みたいと毎回違うのを飲んでいたけど、帰ってきてみたら何が美味しかったかほとんど憶えてない…。
なんだかねぇ…。
あ、でも、ビーバーのイラスト(ってかまんが?)のラベルのビールは気に入った(…と思う)。

写真はバンクーバーの酒屋で見た「一番搾り」。
な〜んか日本にあるのと違う気もする…ほんとかな???
日本のビールも「キリン」「アサヒ」「サッポロ」それぞれひとつずつあった気がする。
もちろん買わなかったけどね。
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう!!