2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しくもあり寂しくも…

2007年4月26日 今年は、黄金週間の実感がわきません。 なぜなのか、考えてみました。 子供が大きくなって、家族でどこかへ行ったりするイベントを行うことが難しくなったからでした。 とびとびで、学校のサークル活動がはいって、その間に、友達と遊びに行っ…

バイオガゾリン

今日から販売が始まりましたね。バイオガソリン。 日本ではガソリンに3%トウモロコシやサトウキビからとれるエタノールとかを混ぜるとか。 ちょっと前にブラジルでサトウキビから作るエタノールとガソリンの両方で動く(これもハイブリットって言うの?)車…

ホールアースデイにて

2007年4月25日 先週末、富士宮にある自然学校で”ホールアースデイ”というお祭りがあり家族で参加してきました。 自然に囲まれた中にあり、いろんな体験をとおして自然とのかかわりを学ぶところのお祭りなので、カヌーやウォールクライミングのようなスポーツ…

東京ストリート陸上

為末選手が「クイズ$ミリオネア」で獲得した賞金1000万円を提供して東京ストリート陸上に協賛することになっているらしいです。男気ですな〜。かっこいい。 「クイズ$ミリオネア」司会のみのもんた氏が好きではないので見たこと無いのですが… どのくらいの…

大阪でカポエィラ

2007年4月24日 おはようございます。 昨日、お休みをいただき週末に大阪に行ってきました。 とはいえ、習っているカポエィラの関係で、他のグループの昇段式に行ってきただけので観光は0…ははっ。 かろうじてたこ焼きは食べました。あと銭湯。銭湯気持ちよ…

デコレーションメール

デコメ携帯電話各社みんな始めましたね。ドコモが一番先に始めたサービスですね。 ピクネットスタッフとしてはみなさんがどのくらいデコメを使っているのか興味があります。 今ピクネットのホームページの「ちょっと聞かせて」コーナーでデコレーションメー…

ヤマザキ春のパンまつり♪

2007年4月20日 いま、ヤマザキのパンに夢中です。 毎年やってますが「ヤマザキ春のパンまつり」、なんだか今年はあの皿の実物を手にしたくて。 別に毎年このキャンペーンを心待ちにしてるわけでも、皿に困ってるわけでもなんでもないんだけどね…。 強いて言…

今度こそ大丈夫!?

2007年4月23日 前回、「花粉症ももう終わり。今シーズンは楽だった〜♪」なんて書いた週末、昼間外出してやられちゃいました〜。 花粉症グッズをなにも持たずに出かけてしまったのに、くしゃみ、鼻水が止まりません。ゆっくりお買い物するつもりだったのに、…

エリツィン元大統領死去

元ソ連邦の大統領。ロシアを民主化した人ですね。 ロシアでは評価は分かれる所みたいですが…ずっと病気で具合が悪かったですからね。 すごく恐い顔してる人だな〜という印象が強いです。(すみません。) もうすぐロシアの大統領選があるみたいですが、次は…

新しい仲間♪

2007年4月19日 どもども。 先週末の話になりますが、我が家に新しいお友達がやって来ました☆ コーヒーの木です♪ 嬉しかったのでちょろっと賑やかにしてみました☆ 3年くらいで実がなるらしいので、がんばって育てて行こうようと思います。 いつまでも元気にい…

川崎通り魔、目撃男性を逮捕

ちょっと前の事件ですが目撃者として名乗り出ていた男性が逮捕されました。 近辺では似たような事件がいくつも起きているようで、他の事件の関与も疑われているらしいです。 犯人が目撃者を装うとか、インタビューに滔々と答えていた、とかよくありますが… …

体調には気をつけて!

2007年4月17日 週末日曜日との気温差10℃。 3月上旬頃の気温とのことですが、さすがに堪えますね。 風邪気味とまで行きませんが、のどが痛いので要注意といった感じです。 皆さんも、新年度、新学期の始まりですので、体調に気をつけましょう! ケータイ向け…

長崎市長銃殺される

昨日のアメリカの大学での銃乱射事件がありましたが、同じく昨日、長崎市長が選挙戦中に撃たれるというショッキングな事件が起きてしまいました。今朝亡くなられたそうです。 犯人は現行犯逮捕されていますが、まだ動機とかは情報が錯綜している感じでよく分…

絵本もいいよ

2007年4月16日 寒くなったり暑くなったり、いまひとつはっきりしない天気が続いてますね。 先日、子どもたちが羊毛で作品を作るイベントに参加してきました。 ふわふわした羊毛かためて、まぁ、ぬいぐるみみたいなものをつくるんですが、題材はエリック・カ…

銃乱射事件

またアメリカで銃の乱射事件が起きてしまいました。 バージニア工科大学で2回。33人が亡くなると言う惨劇です。銃社会の恐ろしさを感じます。 それでも銃規制に反対する人が多く存在するアメリカ。 身を守るため必要とは言いますが…なんか悪循環のループにハ…

まだ暖かいもの飲みたいのに〜

2007年4月13日 おはようございます。 なんだかまだ朝晩は冷えますね。 天気予報とかだと「今日は暖かい一日になるでしょう。」とか言われますが、そんな日でも朝晩はまだまだ寒くて。 一日オフィスにいる人間にとってはまったく恩恵を受けられずに終わること…

ハンカチ王子

週末はハンカチ王子こと斉藤裕樹選手の話題でもちきりでしたね。 1年生に開幕投手を任せるというのは早稲田大学でも史上初だとか。 投げると聞きつけたファンもたくさん開場に足を運んだみたいで。期待に応えて良いピッチングをしたようですね。ニュースでし…

杉花粉シーズンも終わり?

2007年4月12日 関東(だけ?)ではそろそろ花粉症の季節が終わろうとしています。 ヒノキはまだ用心したほうがいいかもしれませんが…。今年は楽だったな〜。副作用の少ない薬でほとんどを過ごせたし、マスクもあんまりしなかったし。 いつもは飛散開始のニュ…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。ジェイソン君の日です。 このシリーズかなりの本数になりましたよね。しまいにはジェイソン君はNYに来ちゃうし、超能力少女とも戦ったし、かなりのコメディー路線になりましたが… シリーズの最初、第一作目は本当に怖かった! 一…

キヨスクが…

2007年4月11日 ここのところ、仕事が忙しくて周りを見るゆとりがない…。 いやですねぇ…。 そんな昨日、JR新宿駅のホームでキヨスクがみんなしまっているのを見ました。 ニュースかな?なんかでキヨスクのこと聞いた気がしてたけど… あれがそうなのかな? ホ…

イチロー対松坂

今日のイチロー対松坂の話題で朝のニュースはもちきりでした。 特に野球が好きという訳ではない私でも知っている二人、野球ファンにはたまらない好カードでしょう。 今まさに試合は続いているみたいですね。今日はどちらが勝つのでしょうか、ちょっと気にな…

手作りピッツァ♪

2007年4月10日 どもども。 最近は桜もずいぶん散ってしまいましたね。 こうなるとゴールデンウィークが楽しみになってきます。 私はとりあえず予定が少しずつ決まってきているので、今から楽しみです☆さて、先週の土曜日、奥さんと買い物に行っているときの…

アンナ・ニコル・スミス

アンナ・ニコル・スミスこの人の名前を聞いて、すぐああ!と思う人は少ないと思ういますが、マリリンモンローの再来と言われ、あの遺産相続争いの中急死した元モデルと言えば思い当たる人も多いのでは? なんだかワイドショーでは三文芝居のようなシナリオで…

花見

2007年4月9日 花見というのは他の国には無い日本特有の文化だそうです。 というわけで、週末に花見に行きました。 数日前の雨と風でちょっと心配していたのですが、そちらこちらと花びらが舞い落ちてきて、結構いい感じでした。 でも見ごろという点では、今…

東芝製電気乾燥機

一部の東芝製電気乾燥機に使用の中止命令が出たそうですね。 なんでも火災の原因になるとか…怖いですね。 乾燥機をお持ちの方は型番を確認した方が良さそうですよ。 大手メーカーだけに持っている方も多いのでは? ケータイ向け画像配信サービス ピクネット

はおばあちゃんの誕生日

2007年4月6日 この間の日曜日はおばあちゃん(私の母)の誕生日でした。うちの子どもたちはおばあちゃんに手作りのプレゼントとカードを渡したのですが、そのカードがまたおもしろいものでした。 長女が作ったのは手作りビーズのブレスレットを細い紙で作っ…

石原慎太郎再選へ

各都道府県の知事選が終わりましたね。 東京は石原慎太郎氏の再選が決まりました。選挙中のソフト路線はすでに影を潜めています。 対面だけでももう少し…続けてよ、とちょと思いましたが、想定の範囲内ってやつですかね。 ケータイ向け画像配信サービス ピク…

19年ぶり

2007年4月5日 昨日は外、寒かったですね。夕方雪が降ったとか… 4月に入ってから東京の都心で雪が降ったのは19年ぶりだそうです。 しかし、引越し先のこのオフィスのなかは暑かったです。 外とのこの温度差は…ところで、この間ローソンでおいしいお菓子を見つ…

都知事選

もうすぐ都知事選ですね。さあ、困った投票したい人がいないぞ?? せっかくの選挙権、ちゃんと使わなくては!とは思っているのですが… う〜ん、どうしよう。日曜日までに決めなくちゃね。 ケータイ向け画像配信サービス ピクネット

バナナグッズ

2007年4月4日 今日の一枚(写真)は、私が先月買ったお気に入りグッズ〜! バナナ好きの私にはたまりません〜♪でもね、買うときはちょっと悩みました。たぶん使わないだろうし、飾っておくだけのものを買うのは無駄使いだぞ、と…。 まあ、結局「えー、どーし…