絵本もいいよ

2007年4月16日
寒くなったり暑くなったり、いまひとつはっきりしない天気が続いてますね。
先日、子どもたちが羊毛で作品を作るイベントに参加してきました。
ふわふわした羊毛かためて、まぁ、ぬいぐるみみたいなものをつくるんですが、題材はエリック・カールさんの「はらぺこ あおむし」。
なんだかすごくかわいくできていてあまりにかわいいので飾り付けて写真にとってみました。
かわいいでしょ。
エリック・カールさんの絵本て、ご存知の方も多いと思いますが、いろんな工夫がされていたりして創造力をしげきされますよね。
この「はらぺこ あおむし」も好きですが「パパ、お月様とって」なんかも大好きです。
テレビアニメとかで刺激的でハデなものにふれる機会が多い中、こういった静かでやさしい、かわいい作品もとっても良い感じがします。子どもへの読み聞かせとかも良いですが、大人でも十分楽しめると思います。
自分用に一冊いかがですか?

ケータイ向け画像配信サービス ピクネット