2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カポエィラの昇段式

2009年9月9日の日記 おはようごうざいます。今年も10月25日にカポエィラの昇段式をすることになりました。 その準備に追われています。 昨日は、注文しているカポエィラの道着のお金を振り込みました。 無事送金できて、ちょっとほっとしています。 私が担当…

今日は何の日?

2009年9月10日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(9/14〜9/20)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。9/14コスモスの日。プレゼントにコスモスを添えて交換…

息子の誕生日

2009年9月11日の日記 いやー、いい感じの陽気になってきましたね! 特に朝夕が心地よくて、なんかごろごろ過ごしていたい気分になってしまいます。でもちゃんと仕事もしてます!!(一応、言っとか無いと・・・) 明日はなんだか涼しくなるそうで、半そでTシ…

サンバカーニバル

2009年9月2日の日記 おはようございます。 最近は急に寒くなったり、また暑くなったりと気温差が激しいです。風邪引かないように気をつけなければ・・・先週末はサンバカーニバルでした!! Tシャツ買って楽しく踊ってきましたよ!! しかし、セクシーなお姉…

今日は何の日?

2009年9月3日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(9/7〜9/13)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。9/7CMソングの日。1951年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました…

三線の練習を再開しました

2009年9月4日の日記 9月に入って、すっかり涼しくなりましたね。 子どもたちの夏休みも終わって、元気に学校へー!・・・っと思ったとたんに息子くんは熱出して休んでます・・・とりあえずインフルエンザでは無いらしいです。 急に涼しくなったし、夏の疲れ…

自転車レースって難しい

2009年9月7日の日記 今年はよくサイクルロードレースを観ています。 スカパーのスポーツチャンネルを契約した2,3年前からツール・ド・フランスは毎年なんとなく観ていたのですが、自転車レースって観てるだけじゃルールがよくわからないですよね。 そんなこ…

手作り!!

2009年8月31日の日記 うちにあるスタンドライトのシェードに飽きたので、自分で作ってみました。自分で作ってみようと思い立ったもののどうやって作ったらいいのやら…ってことでネットで調べてみたところ、電球からの距離とか熱がこもらないようにするとか、…

行けば良かった・・・

2009年9月1日の日記 先週末の土日はいろいろ大きなお祭りがあったね♪ 浅草のサンバカーニバルとか高円寺の阿波踊りとか… とても近いので(ちゃりで行ける距離です)高円寺の阿波踊りは「見るあほう」してたんだけど、今年はちょっと出かけなければならなくて…

浅草サンバカーニバル

2009年8月26日の日記 今週末は浅草サンバカーニバルです! 今年も、バハベントというグループのTシャツを買って後ろにくっついて踊ります。 サンバというとリオのサンバ、セクシーなおねぇさんのイメージですが、このグループはバイーアのサンバのリズムで、…

今日は何の日?

2009年8月27日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(8/31〜9/6)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。8/31野菜の日、ベジタブルデー。「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。 9/1関東大震…

ついに収穫!!

2009年8月28日の日記 日中はまだ暑い日もありますが、やっぱり秋! 夕方以降は涼しさも増し、お散歩気分でちょと出かけるのが楽しかったりしてます。 先日、ここに載せた“ゴーヤ”ですが、ついに収穫“ゴーヤ・チャンプル”になって食卓に上がりました!パチパ…