2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・悪代官

2008年3月24日の日記 前世診断をしてくれるサイトがありました。 生年月日だけで簡単に結果が出ます。 私の場合、「護る者(まもるもの)」とのこと。 これだけで終わりだと何だか分からないままなのですが、最後にちょっとした質問に答えると、この前世の属…

実験君

2008年3月25日の日記 また桜が咲き始めましたね〜 私の周りもお花見の日取りで慌ただしくメールが行き交っています。実験が大好きな私ですが。 いま一番興味を持っているのが、ソメイヨシノのサクランボ(つまり実ですが)、を種から育てて桜の花を咲かせる…

花見

花見の時期ですね。 東京も先週末、桜の開花宣言がありましたね。 今週末は天気が良いと花見できるかな?まだちょっと早いかな〜? 夜とかは寒いので、昼、近所の桜がある所をお散歩くらいしたいですね。 ピクネットで楽しい画像メールを送ろう♪

BLUEMAN GROUPを見に行ってきます。

2008年3月19日の日記 おはようございます。 今日は仕事が終わったら、BLUEMAN GROUPを見に行ってきます!! 楽しみ〜〜 彼らに対する知識はほぼ無いので、舞台がまったく想像できません!! でもだからこそ、素直に楽しめるかも!!って思ってます!そして今日…

初の演舞

20083月21日の日記 昨日の春分は日あいにくの雨でしたね。 ここのところ春らしい暖かい日が続いていたのに今日はなんだか肌寒いです。 先日、息子くん(小2)が長拳の”集体表演”に初参加しました。 総勢40人で長拳の演武をします。 初めて1年8ヶ月くら…

浅田真央、世界女王に

先週は世界フィギアを堪能しました♪ 放送日を勘違いして一日無駄な録画をしたりもしましたが、とりあえずみんな見れました♪ 浅田真央ちゃんは良かったですね〜。 中野友加里さんはもっといい点が出てもいいじゃ〜んって思いました。 会場のみんなもそう思っ…

引退します☆

2008年3月14日の日記 どもども。 今日の関東は生憎の雨ですね。 天気予報では午後から降るといっていたのですが、しょうがないですね。 さて、突然ですが今日のひとことから引退します☆ (あまり居ないと思いますが)この駄文を読んで頂いた皆さんに感謝いた…

富士山きれい♪

2008年3月17日の日記 週明けです。はりきっていきましょう。 「月曜はきらい」なひとも、わざわざ自分から不幸を招かないように笑っていこうね(よけいなお世話かな?すんません)。東京はすっかり春めいてきて、光は明るいし気温も上がってきて、気持ちよく…

意外な症状が…!

2008年3月18日の日記 最近、関東地方の花粉予報は毎日「非常に多い」が続いています。 その割には、鼻の症状はあまりでていません。 モーニングアタックもないし、鼻詰まりもないし…。が、しかし先週の木曜日は朝起きたときから目がかゆくて、かゆくてコンタ…

杯女子モーグルで総合優勝

上村愛子選手が杯女子モーグルで総合優勝しましたね! おめでとうございます。 得意なエアーよりも、ターンを重視した滑りに変えた事が勝因だとか! オリンピックが今から楽しみです! ピクネットで楽しい画像メールを送ろう♪

箱根へ温泉旅行

2008年3月10日の日記 週末、箱根の温泉につかりに行ってきました。 もともと比較的箱根に近い場所で育っただけに、一泊してまで行くことがほとんど無い場所だったので、なかなか新鮮でした。 箱根の温泉って… もしかして温泉として浸かったこと無かったのか…

花粉症の季節到来

2008年3月11日の日記 今年も花粉症の季節がやってきましたね。 関東地方では2年連続飛散数が少なかったのですが、今年は例年並とのこと、結構身構えてシーズンを迎えました。 今のところ思っていたよりも軽症で済んでいます。 民間療法は試すことはあっても…

沖縄料理で舌鼓

2008年3月12日の日記 おはようございます。 このところ一気に暖かくなり、うれしいかぎりです。 昨日は沖縄料理を食べに行きました。 久しぶりの沖縄料理!! おいしかった〜 ジーマ豆腐も甘くてモチモチしていて♪トン足も!ぶりんぶりんでした! 店員さんお勧…

春を感じるバロメーター

2008年3月13日の日記 ここんところ暖かいですね。 私の気温のバロメーターは夜のベランダに出たときの感じ方です。 もう何年間も続いているのですが、私はホタル族。 家での喫煙は雨の日も、風の日も、雪の日もベランダです。 ちょっと前までは、寒い、とい…

世界フィギュア

今日から世界フィギュアがいよいよ開幕ですね! 日本人選手にはがんばってもらいたいです! 今日は男子のショートなのかな?何時からの放送か、よくわからなくって…たしか夜けっこう遅かった気が… 女子のフリーの放送時間はけっこう宣伝してるのに…えっ?放…

Wii Fitをプレゼント♪

2008年3月3日の日記 ビデオの操作も嫌がる機械音痴の母がめずらしくWii Fitをやってみたいと言い出して、ちょうどお誕生日が近かったこともあってプレゼントしました。私もゲームはまったくと言っていいほどしないので、テレビにつなぐゲーム機は初めてです…

ドラリオンの人が!

2008年3月4日の日記 おはようございます。 昨日、うちのグループ(カポエェラの)に今「ドラリオン」に出演 している人が遊びにきてくれました。 ブラジル人で、カポエィラもしている人です。 ドラリオンではトランポリンに出演しているそうです。 写真とっ…

見逃した!!

2008年3月5日の日記 あぁっ!!いろんな作業に没頭してて”今日の一言”がこんな時間に・・・!やばいっす。 えーっと、この週末、また長女が”よさこいソーラン”をやるって言うんで近所の都立公園の開園2周年フェスティバルにいってきました。 出演の時間がは…

新サービスがスタートしました!

2008年3月6日の日記 今日からピクネット、ピクネットtadaに次ぐ、携帯電話向けの新無料サービスを開始しました。 今回は、デコメの素材を作って、送って、使って楽しめるサービスで、その名は「 デコの輪」。 パソコンサイトと携帯サイト連動で、パソコンで…

衝動買い

2008年3月7日の日記 どもども。 最近は暖かかったり寒かったり大変ですね。 さて、私は先週末、話題のEeePCを衝動的に購入してしまいました☆ 容量が4Gと少ないため、ただ今チューニング中です♪ 考えてみるとノートPCを持つのは初めてなので、触るのがとても…

マラソン代表

週末、北京五輪のマラソン女子選考レースにもなっている名古屋国際マラソンがありましたね。 Qちゃんこと、高橋尚子選手は残念でした。 やっぱり、すべて自分がやっていくのって大変なんだな〜と思います。 スタッフをつけているとはいえ…やっぱりコーチや監…

ホームビジット

2008年2月25日の日記 この週末はすごい風でしたね! 土曜日は遠くがかすんで見えるし、日曜日は電車が止まるし!!! うちのおくさんはここ数年春恒例のマスクが手放せない状態で、うーん、苦しそうです。それはさておき、日曜日にホームビジットという企画…

春一番

2008年2月26日の日記 おはようございます。 週末に春一番が吹いたというのにまだまだ寒いですね。 ってか、春一番の風ってほんとに南風なの??っていうくらい冷たくないですか? 春一番って名前とはうらはらなって、毎年思います。 そして三寒四温の季節に…

学芸会ラッシュ

2008年2月27日の日記 先週末の強風は凄かったですよね。 そんな中、私は学芸会の2本立てで過ごしました。 土曜日、中学へ通う長女の英語劇観覧。 彼女はツバメのおかあさん。 主役ではありませんが、ストーリー展開においては欠かせない役とのことでした。 …

レゴ展♪

2008年2月28日の日記 どもども。 今日の関東は晴れていますが少し寒いです。 さて、先日渋谷のパルコにレゴ展を見に行ってきました。 今回のテーマは世界遺産パート2だそうです。 サグラダファミリアや五重塔など大きな物は20くらいの作品数がありました。 …

終わらないで!!

2008年2月29日の日記 今日はきんようび。 昨日は木曜日。 最近気に入ってるのが、木曜の深夜に放送されてる妙なテイストのアニメ。 今やってるのは「墓場鬼太郎」。 鬼太郎がすごくかわいくて、気がついたら欠かさず見る努力をしていた。テレビに執着するの…

6本足のタコ

イギリスのウェールズ沖で6本足のタコが捕獲されました。 これって生まれつき6本足なのでしょうか?? 誰か(ん?何か?)に食べられちゃって6本になったっとかじゃなくて? 生まれつきだったら新種?ただの突然変異? なんだか?が一杯です。 フレームやス…