ホームビジット

2008年2月25日の日記
この週末はすごい風でしたね!
土曜日は遠くがかすんで見えるし、日曜日は電車が止まるし!!!
うちのおくさんはここ数年春恒例のマスクが手放せない状態で、うーん、苦しそうです。

それはさておき、日曜日にホームビジットという企画で韓国の女性がうちに遊びにきました。
まだ日本に慣れていない留学生などの人たちを自宅に招くというものだそうです。
おねぇちゃんの方は前日からバナナケーキを焼いて歓迎の準備、おとうとくんはまずお迎えについていって、家に付いてからはいっしょにゲームをやったりしてなんだかおもてなししています。
短い時間でしたがすっかりうちとけて楽しい時間をすごし、またぜひ遊びに来てねと別れました。
子どもたちがしっかり歓迎してくれて、他国の人と楽しい時間を過ごせるって良いですね。
また、いろんな国の人が来てくれるといいなぁ。
フレームやスタンプで写真を飾って!画像メールをピクネットで送ろう!!