2006-01-01から1年間の記事一覧

東京観光

2006年12月26日 どもども。 今朝の関東は雨降りです。 夜は更に土砂降りになるみたいです。 帰りの電車が止まらない事を祈ります。 さて、先週の土曜日から私の弟が来ておりまして、色々と東京近辺を観光&買い物ツアーをしてきました☆ 土曜日の午後に東京駅…

記録的な豪雨

昨日の雨はすごかったですね。 なんでも記録的な豪雨だったとか… 私も家に着く頃にはびしょぬれに。今日は打って変わって晴れで、暖かいですが、 明日からは冷え込むそうです。みなさん風邪にはお気をつけてね。

ジェームスブラウン氏、死去

最近亡くなられた方の報道が続いてますね。 時代の移り変わりを感じます。 洋楽は全くわからないのですが、ここまで大御所だとさすがに知ってます。 なんとな〜くショックです。 でも最近の報道での一番のショックは岸田今日子さんかな〜。わりとすきだった…

サンタクロースは大忙し!

2006年12月25日 皆さん、クリスマスイブは、いかがお過ごしになりましたでしょうか? うちは、サンタさんが忙しくて、クリスマスになってもプレゼントが届かないという子供たちにとっては一大事発生!! 明日までにはどうに届けられそうだと、サンタさんから…

清しこの夜

2006年12月22日 もうすぐクリスマスですね! 私はクリスチャンじゃないんですが、やっぱりなんだかクリスマスは”清しこの夜”って静がで心地よい感じがします。今年はうちの娘が合唱隊で歌うそうで、それも楽しみなんですよ。 クリスマスの思い出っていうと、…

Merry Christmas!

なんだかクリスマスが過ぎ去った気分ですが、本来なら今日なのですよね。 クリスチャンじゃないのでまあ、楽しめれば良いんだけど。 クリスチャンのかたごめんなさい。

メーベで空を飛ぶ?

2006年12月21日 カポエィラを習いに来ている人にアーティストの方がいまして、週末にその人の展示をみてきました。 その展示というのがナウシカのメーベを作って実際に空を飛ぼう!というプロジェクト。ゴムで引っ張ってテスト飛行段階まできてるそうです。 …

政府税制調査会会長の本間正明氏辞任

一身上の都合って便利な言葉… 安倍首相って同じ言葉を繰り返すよね…もう少しボキャブラリーが欲しい。 一国の首相なんだから。

祝! 1万歩越え

2006年12月20日 万歩計を持つようになって初めて1万歩を超えました! うれしー。でも大変でした〜。 この日は会社が終わった後、あっちこっち買い物に歩いたので1万歩を超えたのですが、やっぱりこれだけ歩くと疲れます。 毎日続けようと思ったらたいへーん…

亀田興毅 初防衛

KOはならなったけど今回は疑惑はなく勝ったみたいですね。 ニュースで知りました。いつの間に試合してたんだ?って感じで。 ボクシングでは途中で判定の点数を発表するようにするとか(もうなってるのかな?) どのスポーツでも見ている人判定/採点内容とか…

師走の寒さは厳しい〜

2006年12月19日 寒いっすね…。 なんのかんの言ってても12月後半ですね。 風邪ひいてませんか?わたくし、ひきそうです。 ってゆーか、弱っててノロウィルスにもころっとやられそう…。 12月って忙しいですねぇ〜、なんででしょ? 慌ただしく毎日を過ごしてる…

冬眠状態で命拾い

10月に遭難された方の会見がありましたね。 偶然ってすごいな〜、人間でも冬眠状態になれるんですね。 昔のSFで身体を冷凍保存して未来で蘇生…そんな日が可能になる時が来るのかも!? でも未来に行って友人も家族もいなくなってて…行っても楽しくなさそうだ…

東京観光

2006年12月18日 どもども。今日は天気がいいですね☆ 朝からとても清々しい気分です♪さて、 今週末はクリスマス♪ 皆さんは自宅で過ごされるのでしょうか。 私は青森の実家から高校3年生の弟が遊びに来るので、観光案内で忙しくなりそうです。 しかもかなり予…

グランプリファイナル

日本勢、みんな調子悪くて残念でしたね。 世界フィギアはがんばって欲しいものです。 フィギアってシーズン中、たくさん試合ありますよね。退会の規模とかは良く分からないけど。 そういえばスルツカヤとか男子でオリンピックで金とった人とか引退しちゃった…

鍋屋リベンジ

2006年12月15日 2日前、仕事関係の食事会で、久しぶりに繁華街に行きました。 目当てにしていたモツ鍋のお店は、1時間待ちで諦めて、近辺のお店を回ってみましたが、どこも満杯。 平日なのに、何故こんなにも混み合っているのかな? と思ったら、忘年会シーズ…

クラブW杯

ロナウジーニョ負けちゃいましたね。 相手がブラジルのチーム。因縁ですね。サッカーが盛んな国ってファンも怖い。 勝てば良いけど、負けた時は……

奥さんの誕生日♪

2006年12月14日 先週末はうちの奥さんのお誕生日でした。 というわけで、またもや手作りケーキなんですが、先日ケーキ作りを習ってきた4年生の長女が手作りしました。 基本的にはイチゴのショートケーキなんですが、うちのケーキは特徴があって1部分だけ生…

ようやく契約成立

松坂選手、レッドソックスとようやく正式に契約できましたね。 良かったです。長かったですね〜 ボストンの人達の心証が悪くなってないといいのですが…

年末の大掃除…

2006年12月13日 早いもので、もう12月も半ばですね。ああ…今年もまた終わっていく。大掃除をしなくちゃ。でも何もこんな寒い時期に大掃除をする習慣を作ることないのに〜 じゃあ、もっと前にやっておけよ!と自分につっこみを入れつつ毎年この時期にぶつくさ…

京都議定書

京都議定書で日本は地球温暖化ガスを6%削減目標だったのに、8%増加しているらしいですね。 夏の集中豪雨など、異常気象が多発している昨今、人ごとではありません。 最も排出量が多いアメリカや中国などが受け入れを拒否しているのも問題ですが、まずは自…

新車でドライブ♪

2006年12月12日 先週の土曜日、納車されたばかりの車でドライブに行ってきました♪ 音は静かだし、馬力もあるし、すーっと滑るように走るので快適です。まあ、比べる対象が10年前の車なので、あたりまえなのかもしれませんが…。 前の車よりも大きいので慣れる…

松坂選手の交渉の行方は?

レッドソックスとの交渉がかなり難航しているみたいですが…大丈夫なのでしょうか? メジャーでの実績がない今、あんまりぐずらない方が今後のためにいい気がしてしまう気がする私はやはり小物なのでしょうか? 松坂選手がごねているのか、ボラス氏が交渉術と…

食い道楽

2006年12月12日 先週はうまいものがてんこもりの週でした。 まずはふつーに忘年会(ま、これは特別うまいものではありませんでしたが、おいしい思いはいたしました)でスタート。 次は市ヶ谷で本格イタリアン。 その次は両国でちゃんこ鍋。 最後に甲府でほう…

ノロウィルス

今年、流行ってるみたいですね。 2年くらい前に、3人くらいでとお手頃な中華料理を食べに行った所、やられました、3人そろって… 多分、原因はアサリの酒蒸しと思われます。なんだか半生っぽかった。 でもこういう料理なんだと思い食べてました。 ノロウィル…

ピクネット素材追加!

2006年12月8日 どもども。 ピクネットの新しい素材が追加されましたね♪ なので、早速使ってみたんですが、あけましておめでとうございますにはちょっと早かったですね。。。 しかもワンコは今年の干支でしたね。 右の写真を作ってからクリスマスにするべきだ…

どうなる!? 岐阜一区

野田聖子議員と佐藤ゆかり議員が激しい火花を飛ばしていますが、とくに佐藤ゆかり議員のほうから… 焦り丸出しで、ん〜?って感じですね。 女の戦い、恐るべし!

忘年会シーズン

2006年12月7日 忘年会シーズンですね。 そこかしこからお誘いがあって、懐具合と体の具合を見ながら、こたえています。年の終わりや始まり、誕生日、等々... 感じ方が鈍くなっているのは、歳のせいでしょうか?!怖っ! ケータイ向け画像配信サービス ピクネッ…

松坂西部残留??

なんだかレッドソックスとの交渉が難航しているみたいですね。もし交渉決裂でも60億は帰ってこないのですよね…? 交渉権に対する入札だったので。う〜んきびしい! ちゃんと決まると良いですね。

こどもは風の子

2006年12月6日 ずいぶん寒くなりましたが、天気の良い気持ちよい日が続いていますね。 子供たちの学校で持久走大会があるというので週末は近所の公園でちょっと走る練習につきあったりしてます。 長女は走るのがあまり得意ではなくて、はじめのうちはすぐに…

石原真理子 暴露本発売

もう発売されてるのですか?実名を使って書いてるという事で、騒がれてますが。 う〜ん、はた迷惑なって感じがします。でも売れるのでしょうね。 しかし、石原真理子、年取りましたね。いや一般の人から見たら若く見えるのですが…