メーベで空を飛ぶ?

2006年12月21日
カポエィラを習いに来ている人にアーティストの方がいまして、週末にその人の展示をみてきました。
その展示というのがナウシカのメーベを作って実際に空を飛ぼう!というプロジェクト。ゴムで引っ張ってテスト飛行段階まできてるそうです。
最終的にはエンジンを搭載する予定だとか。
専門のエンジニアと組んでメーベを作っているみたいです。
そのエンジニアの方との対談があったのですが、私、対談とかだめなんですよね。でもチャレンジしてみたのですが5分で寝ました。
ごめんなさい。
展示は面白かったですよ。クイズに正解すると仮想飛行体験ができるようになってたりと。
初台のオペラシティでやってます。興味ある方はぜひ。

●種類豊富なフレーム。最新版はwebからダウンロードしてね!
ケータイ向け画像配信サービス ピクネット