2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長い道のりでした

2009年6月23日の日記 昨晩のこと… あしたの「ひとこと」は何を書こうかなぁ〜なんて考えながら、足の爪の手入れをしていました(足の爪とは、去年の11月あたまに剥がしてしまってからず〜っとどす黒いのがくっついたままの右足親指の爪のことでございます)…

傘をかおうかな・・・???

2009年6月24日の日記 今日は朝から雨ですね〜〜 おや?今ラジオで昼過ぎから天気が良くなってくると言っています !ほんと?そうそう、雨が多い季節だというのに、長い傘を持ってないんですよね〜 今は折り畳み傘でお茶を濁している感じです。う〜ん買おうか…

今日は何の日?

2009年6月25日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(6/29〜7/5)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。6/29星の王子さまの日。『星の王子さま』の作家、サンテグジュペリの誕生日で…

父の日&誕生日

2009年6月26日 今日も暑いですね!夏って感じがしてきました!! まだ梅雨明けでは無いようですが、気分はすっかり夏〜!! そういえばファラ・フォーセット・メジャーズとマイケル・ジャクソンが亡くなられたようですね。 お二人とも自分たちの世代のアイド…

踊らされてる?

2009年6月17日の日記 昨日の雷雨すごかったみたいですね。 みたいですねと他人事なのは、ちょうどものすごい雷雨のあった時間帯に大きな本屋にいて、気がつかなかったのですよ。 ああ、雷鳴ってるな〜ってくらいの認識しかありませんでした(汗) 直撃されな…

今日は何の日

2009年6月18日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(6/15〜6/21)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。6/22かにの日。星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「…

飴細工

2009年6月19日の日記 梅雨空・・・はっきりしない天気の日が続いてますね。なんだか、雨は少ないような気もするんですが、時々「ゲリラ豪雨」ってやつがやってきます。 この間も凄い雷雨で近くで落雷があったらしく閃光とともに轟音が響き渡ってました。 天…

熊野を堪能♪

2009年6月22日の日記 先週末、熊野に行ってきました。 お天気が心配でしたが、雨もほとんど降らず、1日目は良く晴れて暑いくらいでした。七里御浜周辺と那智の滝へ行ったのですが、歩きまくりました〜。 普段通勤で片道5分程度しか歩かないので、何ヶ月分歩…

花盛り

2009年6月15日の日記 我が家の庭は、今あじさいが花盛りです。 枝が細いのにおっきな花ついてて重そうです。 今度剪定するときはもう少し丈を短くしてみよっと。 マリーゴールドはどうやらダメそうです。 たぶん今出てる芽はみんな雑草…。 場所がぽっかり空…

大恐竜展♪

2009年6月16日の日記 週末、上野の国立科学博物館に大恐竜展を見に行ってきました。 6/21日までで終わってしまうということで、あわてていったんですが、とんでもない混みようでした。(ま、ルーブル展ほどではありませんでしたが…)混んでいるのは想像でき…

アタバキを習ってます。

2009年6月10日の日記 おはようございます! なんだか天気が微妙ですね〜最近隔週で、アタバキ(太鼓)を習ってます。 ぜんぜん上達しませんが、楽しいです。 しかし、予定が7月までしか出てなくて、7月で終わっちゃうかも?です。残念。 しかも次回は用事があ…

今日は何の日?

2009年6月11日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(6/15〜6/21)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。$6/15暑中見舞いの日。1950年、暑中見舞いはがきが初めて発売されました。 6/…

よくがんばりました!!

2009年6月12日の日記 何となく微妙な天気が続いて、なんとなく蒸し暑い感じがするのは、もう梅雨だってことでしょうか。 先週末も天気が崩れそうな予報でしたが、日曜日はすごい晴天!長女の運動会だったのですが、ちょっと暑すぎるくらいの良い天気でした。…

マリーゴールドの芽が出ました。

2009年6月8日の日記 日曜日は良い天気でした。 たしかちょっと前の週間予報では天気が悪かったと思うのですが、前日に天気予報を見なかったので、朝起きて晴れててちょっとびっくり。 こりゃ〜働かねば〜!と、布団干しやら大物の洗濯やら平日にはできないこ…

中間報告

2009年6月9日の日記 香菜の「芽が出た報告」からそろそろひと月がたとうとしています。 そこで香菜の近況など…。 う〜ん…順調といえば順調だけどねぇ。 草ってこんなに育つの遅かった?と思うほど育たない気がしますが、こんなもんだったかな…。 土が悪いの…

古着の処理

2009年6月3日の日記 おはようごうざいます。 昨日は結構いい天気だったのに、今日は雨は降っていないものの、かなり曇ってますね〜そういえば、着なくなった服を売ろうかと思っていまして。(捨てるには罪悪感があるし・・・) といっても、ほんと〜に着古し…

今日は何の日?

2009年6月4日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(6/8〜6/14)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。6/8大鳴門橋開通記念日。1985年、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋…

映画みたい!

2009年6月5日の日記 今日もなんだか曇り空でこれから雨になるらしいですね。 日曜日は長女の運動会なんですが、どうも微妙な天気予報でどうなることやら・・・もう梅雨なんでしょうか?ここのところ週末に天気が悪かったりして、あまり表に遊びに行かれない…

新事実発見

2009年6月1日の日記 昨日、千葉マリンスタジアムでロッテ対ヤクルト戦を観戦しました。 天気予報では午後から雨が降る確率50%だったのですが、千葉に近づくにつれ青空が…。 野球観戦日和となりました。ビールがおいしかったよ〜♪ 試合はロッテが負けちゃっ…

テンションアップ!

2009年6月2日の日記 ひさ〜しぶりにタイ料理食材を売ってるスーパーマーケットに行きました。 比較的近くにあることもあって、たびたび行くんですが、なんともテンションのあがるスーパーです。 ほとんどの商品がタイの言葉のもので、大体のものに英語か日本…

意外にいいかも

2009年5月27日の日記 ど〜も! 最近、部屋着(兼パジャマ)用にキャミブラを買いました。 ユニクロで宣伝しているやつです! あ、でももっと安いのを見つけたので、私が買ったのはユニクロじゃありませんが。 ユニクロで人気がでたので、今年は他のお店でも…

今日は何の日?

2009年5月28日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(6/1〜6/7)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。6/1電波の日。郵政省(現総務省)が1951年に制定しました。 6/2横浜港開港記念日…

お祭りシーズン到来

2009年5月29日の日記 今日も雨ですね。朝から強くなったり弱くなったりしながら降り続いてます。 この間の日曜日は夜になってすごい嵐のような雷雨があったし、どうも雨が多いような気がします。 この週末もどうも天気はいまいちのようですが、梅雨前に少し…