2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔が開花

2008年7月14日の日記 今年も朝顔が咲き始めました。 蔓のない状態で…。 いや〜、蔓がのびなかったのは何年振りでしょうか? ぎっしり種を蒔きすぎたからか、日照不足のせいか、ちょっと前から今年はのびないかも…と思っていましたがやっぱり!でした。 まあ…

風邪引きました。

2008年7月15日の日記 おはようございます〜 蒸し暑い日が続いておりますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか? 私は先週、扇風機をつけたまま寝ちゃうという失態をしでかして風邪をひいたため、扇風機を自分に直接当てないように、そして眠くなったらタイマー…

お盆のお迎え火を炊きました

2008年7月16日の日記 暑くなりましたね!すっかり夏な雰囲気になってまいりました。 こう急に暑くなったりするとどうも体調もくずしやすい感じがします。 この間の日曜日、我家ではお盆のお迎え火を炊きました。 集合住宅に住んでいると、さすがに他にやって…

人生初の・・・

2008年7月17日の日記 約3週間ぶりの投稿です。 実は人生初の入院生活を経験しました。 おかげさまでメタボからメタボ気味に、スモーカーからノンスモーカーになることができました。 元々お酒は飲まないのですが、タバコも吸わなくなった今では、食べる事が…

久々の♪

2008年7月18日の日記 先週末、久しぶりにスカイダイビングしてきました。 天気が悪かったり、仕事が忙しかったりでしばらく飛んでいなかったのでなんだか緊張しました…。 露が明けたという話は聞きませんが、よく晴れて、暑くて、「夏だ〜」という週末でした…