2008-01-01から1年間の記事一覧

今日は何の日?

2008年11月19日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(11/24〜11/30)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。 今回は、語呂合わせメインでいきます! 11/24鰹節の日。「い(1)い(1)ふ(2…

帰国しました。

2008年11月20日の日記 昨日、ブラジルから呼んでいたカポエィラの先生が帰国しました。 今頃はまだ飛行機の中でしょう。 今年は空港までお見送りにいってきました。 空港で荷物の積載量ですったもんだがありまして・・・ 受付の方にもだいぶご迷惑をかけまし…

還暦のお祝い

2008年11月21日の日記 朝晩の冷え込みがきつくなってきました。 まだ、本格的な冷え込みではないと思いますが、冬がやってきたなという感じです。 先週末、特に土曜日はけっこう忙しい一日でした。 まず、小学校で子どもたちの音楽会。 1年おきに学芸会か音…

リベンジ!

2008年11月25日の日記 前回撮り損ねた紅葉の写真を撮りに行ってきました。 連休だったせいか前週にも増して駐車場は混み混み状態。 肝心の紅葉はちょっと見頃を過ぎちゃった感じでした。残念!帰りはやっぱり渋滞で、家に着くのにいつもの倍ほどかかってしま…

お大事に〜

2008年11月26日の日記 おはようございます。 ほっとしたのもつかの間、先週末は他のカポエィラのグループの、Batizado(昇段式)に行ってきました。 昔からなかよしのグループなので、知り合いも多く、帯をとっている姿を見るのも感慨がひとしお。 ただ、卒…

初海ほたる

2008年11月27日の日記 先週、ちょっとした日帰りの旅行に行ってきました。 メインの目的は紅葉を見ることだったと思いますが、木の種類の問題なのか? それともタイミングの問題なのか? あんまり感動するようなものでもありませんでした。 きっともう紅葉見…

お家で♪

2008年11月28日の日記 なんだか最近、また雨が多くなってきたような気がします。寒さが増す感じがするんですよね。 この間の週末は連休の人が多かったと思いますが、みなさんはどこかお出かけしました? 我家ではお出かけはしなかったのですが、日曜日には娘…

日本一おめでとう!!

2008年11月10日の日記 おはようございます。 日本シリーズ、ライオンズが優勝しましたね。 ライオンズファンのみなさん、おめでとうございます。 違うチームを応援していますが、同じパ・リーグのファンとしてうれしいです。 アジアシリーズもがんばってね!…

親指の爪をはがしました。

2008年11月11日の日記 先日、ちょっとしたアクシデントで足の親指の爪をはがしてしまいました。 「爪剥がす」ってものすんご〜く痛そうじゃない? ま、それなりに痛いんだけど。 今回の私の場合は想像するほど痛くなかった。じゃあ想像していた痛みとは… た…

無事終わりました

2008年11月12日の日記 おはようございます。 最近一気に寒くなりましたね。 さてさて、カポエィラの昇段式も無事終わりました。 心配だったマクレレ(ブラジルの踊り)もお客さんの暖かい応援にも助けられ、なかなか好評でした。 がんばった甲斐がありました…

今日は何の日?

2008年11月13日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(11/17〜11/23)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。11/17ドラフト記念日。 1965(昭和40)年、第1回ドラフト会議が開かれました…

リスーピアに行ってきました!

2008年11月14日の日記 昨日は久しぶりに良く晴れましたね! 夜も月がすごくきれいでとても気持ちよい夜でした。 今日はまたちょっと曇り気味、そろそろ週末のお天気が気になる頃です。 この間の日曜日は子供たちと有明のパナソニックセンターの中にある”リス…

紅葉の季節

2008年11月17日の日記 週末に久しぶりに川へ遊びに行ってきました。 そしたら観光客が多くてびっくり〜! そういえば紅葉の季節でしたね。うっかりしてました。 きれいでしたよ。とくにもみじは真っ赤できれいだったな〜。 カメラを持ってくればよかったと後…

経過報告

2008年11月18日の日記 はがれた爪ですが… 痛いような?痛くないような?なんだかわからない状態で停滞しています。 その後、たくさんのヒトに爪の治り方を聞いたんだけど、どのヒトも「ある日突然ぱかぱかになって取れちゃうんだよ」と言うので、私の爪もき…

ロコモコ風

2008年10月29日の日記 おはようございます! 10月も後数日ですね〜〜もう年末が見えてきました。 年をとると年々1年が短く感じます(汗)さてさて、11月はブラジルからメストレ(先生)を呼んで昇段式をします。 なんだか、準備にあわただしくなってきました……

今日は何の日?

2008年10月30日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(11/3〜11/9)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。 11/3文化の日、ゴジラの日。 「ゴジラ」の第1作目が封切られた日だそうです…

芸術の秋

2008年10月31日の日記 秋深まって、10月ももう終わりですね。朝、外に出たらめっきり寒くなっていてびっくりしました! 芸術の秋ってことでこの間の日曜日は六本木ミッドタウンのサントリー美術館で開催されているピカソ展に行ってまいりました。久しぶりに…

オートボルテージュ

2008年11月4日の日記 日曜日に念願のオートボルテージュに行って参りました! 去年からエアレースを観始めたところへ、この日記のメンバーでもあるスカイダイバーから「もてぎの曲技飛行の大会に参加してきた〜」という話を聞き、(去年の今ごろの日記を見て…

バチザドでマクレレやります。

2008年11月5日の日記 おはようございます。 今度の日曜日、江戸川区スポーツセンターにてカポエィラの昇段式をします〜。 メストレも無事日本に到着し、ホッっと一安心。 そして、以前の日記でチラッと書いたのですが。。 今回はマクレレという踊りをちょい…

もてぎツインリンクでデモジャンプ

2008年11月6日の日記 もてぎツインリンクでデモジャンプをさせていただきました。 それについてもいろいろあったんですが〜…。 ま、それはさておいて。 今回はモーターパラグライダーを間近でたくさん見ることができました。 みなさん上手な方々だったので、…

またまた芸術の秋

2008年11月7日の日記 なんだか朝晩冷え込んで、急にすずしくなってきたような気がしますね。 ここのところ周りに風邪をひいている人が多いみたいです。季節の変わり目はなにかと体調を崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね。 さて、この間は3連休で…

初イケア

2008年10月20日の日記 週末に初めてイケアに行ってきました。 到着早々まずは腹ごしらえ〜ということでうわさ(?)のミートボールでごはん〜♪おいしかったー! サーモンやらエビやらたらふく食べた後、スイーツ好きの私は、デザートもってことで写真のケー…

リベンジ達成!!

2008年10月21日の日記 ついに…リベンジを果たしました。 あの「ええじゃないか」に乗ることができたんですよ〜♪ そう、あれは2006年の9月…。 ええじゃないかに乗るぞ〜!と気負って○○Qに行ったものの、できたばかりだったかなぁ?さらに休日だったせいもあ…

1.5倍の太さに!

2008年10月22日の日記 おはようございます。 なんだが、おとといびっくりするぐらい足がむくみ・・・ ええ、本当に足が1.5倍くらいの太さに!! きゃ〜〜 もともと足は太いですが、いやなんかむくんだ太さってなんか・・・ぶよぶよしてて・・ 歩いてても感覚…

忙しい・・・

2008年10月23日の日記 朝の澄み切った空気がとてもおいしく感じる今日この頃です。 わけあって2ヶ月ほど一日4時間睡眠の生活が続いています。 お昼時間を過ぎると否応無しに襲ってくる睡魔との戦いにも慣れてきて、うまくやりすごすことができるようになりま…

見逃した〜〜!!

2008年10月24日の日記 こんにちは、今日は雨ですね。夕方までにはやむようですが、会社近辺は今のところけっこうな土砂降りです。 週の半ばころまでは良く晴れていただけに週末は回復して欲しいなぁと思います。 最近、久しぶりにけっこう映画を観にいってい…

庭の手入れ

2008年10月27日の日記 昨日、ようやく庭の手入れを始めました。 まずはあじさいから、ということで始めたんですが、なにしろ剪定なんかしたことないので、どこまで切ったらいいのか恐る恐るというかんじです。 とりあえず風通しをよくしてあげないと、と切っ…

インフルエンザに・・・

2008年10月28日の日記 ひっさしぶりに高熱を出しました。 なんと39℃、しかも体中痛い…。 と、慣れてるヒトならここでインフルエンザだと気づくみたいですね。 ところが、病院とはかなり縁遠いところにいる私には、そんなアイデアはまったくなく、とりあえず…

携帯が目覚ましなのですが・・・

2008年10月8日の日記 おはようございます! ねむねむでーす。。。 携帯で目覚ましをセットしているのですが、マナーモードのままにしていたため(しかも敷物の上・・)気がつかず、爆睡。 危うく遅刻するところでした。 ふう〜 そして起きる瞬間、あれ?こん…

今日は何の日?

2008年10月9日の日記 お久しぶり〜!今日は何の日? ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(10/13〜10/19)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。 10/13サツマイモの日。 今年は体育の日でもあります。10/14…