2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀と会話…???

2007年6月28日 どもども。 今日も暑いですね。 関東は雨が降らないのに湿度が高くて気持ちが悪いです。 同じ気持ち悪いならせめて雨だけでも降ってほしいものですね。 週末は雨らしいのですが、本当に降るのでしょうか?さて、写真のネタに困ったので近くの…

宮沢喜一元首相が死去

28日午後1時16分、87歳で老衰のため死去したそうです。総理に就任した時もけっこうなお年だった気がします。87歳ですか… 老衰で亡くなるのは幸せな最後だったのではないでしょうか。 ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう!!!

ご近所付き合いしてますか?

2006年6月27日 人間関係がドンドン希薄になる傾向にあると言う記事を読みました。 そういえば、引っ越してから6年になりますが、ご近所さんとの会話はたまに顔を合わせたときに挨拶する程度で、(間違ってるかも..)何ていう言葉は、もはや死語かも知れませ…

戸田恵子と井上純一が離婚

戸田恵子さんけっこう好きです。 しかし、だんなさんの井上純一さんとう俳優さんは、私は知りませんでした。 写真を見ても「?」って感じで…すみません。 ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう♪

Happy Birth Day

2007年6月26日 週末の土曜日はなんと私の誕生日で、前の週末の父の日に続いて我家はお祝いムードで盛り上がりました。 今年はうちの奥さんに代わって娘(小5)がケーキのスポンジ作りに初挑戦! ちょっと焼きすぎかなと思われましたが、うーん、みごとに美…

パリス・ヒルトン出所

3週間の刑期を終えてパリス・ヒルトンが出所。 今後は恵まれない人達のために活動していきたいとか言っているとか。 その殊勝な気持ちが長続きすることを祈ってますよ。 もとのセレブな生活にもどって忘れちゃわないでね。 ピクネットでデコメ風の画像メール…

買い物三昧

2007年6月25日 週末、母親が遊びに来ました。 私の誕生日が近い(あさって)なのでお昼をおごってもらい、財布を買ってもらっちゃいました。 らっき〜 後は母親の買い物のつきあい。 最初新宿のデパートを見ていたのですが、やはり高い! もっと庶民的なとこ…

佑ちゃん代表入り

斎藤佑樹投手が日米大学選手権の代表選手に選ばれた。 先発起用もあるもよう。 ファンはアメリカまで見に行っちゃうんでしょうか? ツアーとかできそうですね。 しかし、大学野球っていままでまったくニュースにならなかったので知らなかったのですが、日米…

フラッグが流行ってる??

2007年6月25日 先週末、グッドウィルドーム(西武ライオンズの本拠地)に行ってきました。 この球場、外野席に椅子がないんですよね。 ゴザ敷いて野球観戦なんてのどかでいいな〜なんて思って行ったのですが、すでに満席ということで残念ながら外野席には入…

BIG

スポーツ振興くじ、totoのジャンボ版「BIG」で6億円当選が2組も出たとか!! すげ〜〜!! きっと私も含め買えばよかったと思っている人も多いはず。 ますます盛り上がりますね。マジ買おうかな〜〜。 当選したかたおめでとうございます。なにに使うんですかね…

夏バデで…

2007年6月21日 どもども。 それにしても最近暑いですね。 関東に梅雨はほんとにくるのでしょうか? このままでは今年も水不足になるのではと心配です。さて、先日私は奥さんの実家へ行き父の日と称してお酒を頂き、久しぶりに花子ちゃんにも会ってきました☆ …

タイ製ウルトラマン??

タイのツブラヤ・チャイヨーが無断で制作したウルトラマンシリーズの新キャラクターに対して著作権をめぐる数十件の訴訟で、円谷プロが勝訴した。 当たり前〜。今度はタイか〜。 この会社名、「ツブラヤ・チャイヨー」子会社か?って感じですよね。 会社名か…

梅雨は…?

2007年6月20日 入梅宣言直後から梅雨の晴れ間。 つまり、まだ、入梅していないということなのかな? 夏のような暑さで、頭の回転がいまいちで、なんだか夜は寝苦しくて寝不足。 と言う訳で、ここ数日は気分が晴れません...晴れ間だと言うのに。 ピクネットで…

悪質ギャラリーは退場

ハニカミ王子旋風で、ゴルフのにわかファンが急増している中で、観戦マナーの悪さが問題になっている。 ショットを打つ時に写真を撮ったり、他の選手のプレー中に移動したり、移動中の選手にサインをもとめたりと… う〜ん。知らないということもあるかもしれ…

父の日のプレゼント

2007年6月19日 このあいだの日曜日は父の日、子どもたちの心遣いで久しぶりに奥さんと2人でおでかけしてまいりました。 場所は先日、他のスタッフも書いていたお台場で開催中の展覧会”アッシュ アンド スノー”。 天気も良くけっこう人も出ていましたが、早…

渋谷で爆発事故

機能渋谷で女性専用温泉施設「シエスパ」でガス爆発事故が起こりましたね。 従業員の方も3人亡くなったとか。 何気なく、ニュース番組にチャンネルをかえて、びっくりしてしまいました。 そして民家(?)とひしめき合っている、現場の映像を見てまたびっく…

ファミリーセール♪

2007年6月18日 先週、木曜、金曜と風邪でダウンしていたのですが、金曜の夕方には復活できたので、土曜日リーバイスのファミリーセールに行ってきました。 2日目ということもあって、思いのほか混んでいませんでした。 リーバイスの他にも靴や洋服、下着など…

ビリー来日

噂のダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」に出演している、ビリー・ブランクスが20に来日するらしい。 あのDVDちょっと気になります。買わないけど。 TVで宣伝していると思わず見てしまいます。 うん。たしかに効きそう。っていうかあんな笑顔で続けられ…

成長著しい♪

2007年6月14日 どもども。 今日の関東は湿度が高くて気持ち悪いです。 まだ雨は降っていませんが、関東は今日から梅雨に入るらしいです。 これからは傘が手放せない季節ですね。忘れないように気を付けなくては。 さて、以前、報告してから随分経つのですが…

雨にも負けずドライブへ

2007年6月15日 先週の日曜日に日原鍾乳洞に行ってきました。 天気予報はあまりよくなかったものの、前日が午前中雨が降って午後には晴れたので、同じような天気だろうと思って出かけたのに、(←今考えるとなにを根拠に?って感じですが…)雨はどんどん降るし…

赤ちゃんポストに3人目

熊本の赤ちゃんポストに3人目の乳児が預けられていた。 これで3人の命が救われたことになるのか…? かなりのハイペースにちょっと複雑な気持ちになりました。 もちろんやもえない事情の方達だと思いますが(思いたい)… ちょっと話しは変わりますが、先進国…

また散歩拒否??

2007年6月13日 我が家のペットが、また、散歩を拒否している。 私とは、仕方無しに行くのだが、子供たちがいくら誘っても、低く唸り声を発して、全く動かないらしい。 もう家に来て、5年になるので、最初は欠かさなかった散歩も、気まぐれに行ったり、行かな…

NOVA、一部業務停止へ

駅前留学でおなじみの英会話学校NOVAへ一部業務停止処分がくだされました。 ちょっと前に、車内刷りで「心を入れ替えます」的な広告を出していましたが… その広告を見た時も具体的にどうするかがまったく載ってないな〜と思ってましたが。 ついに判決がくだ…

水神さまのお祭り

2007年6月12日 週末の土曜日は地元近くの水神さまのお祭りに行ってきました。 このお祭りの日は本当にいつも雨が降るんですよね。当日はっきり晴れていてもほんの短い時間でも雨が降ったりします。まぁ時期もあるんでしょうが、やっぱり水神さまだなぁと毎年…

沖縄より暑い?

昨日、日本列島で最高気温を記録したのはなんと!北海道!!! びっくりです。 今、沖縄は梅雨入りしているので沖縄より気温が高いという現象が起きていました。 てっきり熊谷がまた…と思っていたら…北海道とは。 今週中には日本列島各地で梅雨入りが始まるそう…

金運UP!?

2007年6月11日 今週末は父の日ですね。 私は6月の頭に帰ったついでに父にプレゼントというか…何がいいかわからなかったので、お金を渡してきました。 夢がなくてすみません。いや、好きなものを買ってもらうのが一番かと… そのときに家のポストのところにア…

眞鍋かをり&「麒麟」の川島明

昨日でしたっけ? 眞鍋かをり&「麒麟」の川島明の交際報道。 眞鍋かをりが番組中に告白したって、そういえば私、その番組見てましたわ… 今年はなんだか芸能人の恋愛、結婚ラッシュですね〜 ピクネットでデコメ風画像メールを送ろう!!

スカパーに入るぞ〜

2007年6月8日 わたくし、このたびスカパーに加入することにいたしました。 なぜってプロ野球が見たいから。 何年も前から検討はしていたのですが、賃貸に暮らしている身としては、大家さんに許可取るとかそういうことが面倒だったわけです。 が、しかし!先…

古田敦也選手今季限りで引退

古田敦也兼任監督が自身の選手登録を抹消した。 右肩の怪我が一番の原因だろうけど、監督も兼ねていると自分のリハビリや、選手としての練習などなかなかできないからだろうな〜。 今後は監督に専念することになる模様。今ヤクルト最下位ですしね。 がんばっ…

祝?発芽

2007年6月7日 芽がでた。 ってのはしばらく前に蒔いたサルビアの種。やっぱり土がやせてたのか(使い回しだからね…)時間がかかった気がする…。 やっぱ芽が出てくる数日っておもしろいね〜。 「こういう芽がでるんだ〜サルビアって…」なんてカンジで毎日ガン…