水神さまのお祭り

2007年6月12日

週末の土曜日は地元近くの水神さまのお祭りに行ってきました。
このお祭りの日は本当にいつも雨が降るんですよね。当日はっきり晴れていてもほんの短い時間でも雨が降ったりします。まぁ時期もあるんでしょうが、やっぱり水神さまだなぁと毎年思ってます。
息子(小2)は先週の近所のお祭りでは金魚すくいで一匹もすくえず、泣いてくやしがっていましたが、今週の雪辱戦ではみごと2匹獲得しとても満足、ご満悦でした。
お姉ちゃん(小5)は今回は射的。
1回目、ちょっとおまけしてもらって賞品を獲得!すっかりはまって2回、3回。
けっこう当たるんです・・・が落ちないんですよね。しっかり、やられてました。
射的ですっかりお小遣いをつかいきってしまったおねえちゃんに弟がかき氷をわけてあげたり、二人でチキンステーキを買って分け合ったり、昔ながらの型抜きなどもやってすっかりご満悦の二人でした。
晩御飯はタイラーメンに中華餅、ドネル・ケバブと国際的な屋台料理と焼きそば、お好み焼きといった伝統的なお祭り料理でした。うーんやっぱりお祭りって楽しいなぁ。
ピクネットでデコメ風の画像メールを送ろう!