2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく

2009年3月10日の日記 先週のことだったと思う… いつものように通勤で電車に乗りました。 この時間帯、私が乗る駅では2本に1本が始発です(JRです)。 そしてお気に入りの特殊車両(ラッシュ時には椅子がたたまれる)に乗りました。 お気に入りな理由は椅子が…

人間ドック

2009年3月11日の日記 昨日は、年に一度の一日(実質半日)人間ドックでした。 私はそんなにバリウム苦手ではないのです。 バリウム飲む前の炭酸はおいしいと思います! ですが、採血が苦手で、ちょっと緊張します。以前に献血をしたときに貧血を起こしたり、…

今日は何の日?

2009年3月12日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(3/16〜3/22)の記念日について。「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」で調べました。 3/16国立公園指定記念日。1934年、瀬戸内海・雲仙天草…

子供の成長速度

2009年3月13日の日記 今日もなんだか曇ってます。どうも微妙な天気が続きますね。 このごろ花粉などにやられる人が多いようでマスクをかけている姿をよく見かけます。 私は花粉症ではない(と思う)のですが、やはり外にしばらくいたりバイクで走っていると…

今年は目が・・

2009年3月16日の日記 おはようございます。 最近の花粉予報は毎日「非常に多い」ですね〜。 今がピークなんですね。これを過ぎればあとは減るだけ。 みなさん、もう少しがんばりましょうね。私の場合、平日は通勤時くらいしか外出しないので、耳鼻科でもらう…

正式名称は・・・?

2009年3月17日の日記 ちょっとさかのぼってカナダに行ってたとき気になったこと。地元のスーパー(ってか八百屋さんテキなお店)に行った時、店頭で大フィーチャーされていた果物がありました。 山のようにつまれて、「2個で5ドル!」ってすんごい宣伝して…

2009年3月4日の日記 昨日、東京は雪でしたね。 昼過ぎくらいまで、曇ってはいましたが、時折日が差したりして、ほんとに降るの〜?って思ってました。 が、会社を出るころには冷たい雨が降り始め、自宅の最寄の駅に着くころには雪に変わっていました。 とほ…

今日は何の日?

2009年3月5日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪ 毎日なにかしらある記念日をピックアップ。来週(3/9〜3/15)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。3/9ありがとうの日。「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。 3/10東京大…

おやじカフェ

2009年3月6日の日記 今日も雨ですね。昨日は良く晴れてたのに・・・雨が多いですね。 先日の日曜日、うちの奥さんが”ともだちが出てるらしい”というので行ってまいりました”おやじカフェ”・・・・池袋の東京芸術劇場前の広場に大型テント(今日の一枚参照)…

レーシックを受けることにしました!

2009年3月9日の日記 花粉症の皆さん、いかがお過ごしですか? うちの方では7日は結構飛んだようです。 久々にくしゃみ連発、鼻水ダラダラになりました。 点鼻薬がきれちゃったので早く耳鼻科に行かないと〜。話は変わりますが、私レーシックを受けることにし…

今回は目が!!

2009年3月2日の日記 先週はお天気が悪かったせいもあって花粉症の症状がほとんど出ず、とても楽に過ごせました。 マスクなしで通勤した日も2日ほどありました。 が、しかし28日の土曜日は奥多摩方面へ遊びに行って、目がやられちゃいました〜。 「とうきょう…

貧血で・・・

2009年3月3日の日記 先週、健康診断を受けました。カナダから戻って2日後のことです。実際かる〜く時差ぼけも残った状態だったんだけど、状態も結構いいカンジだったので、ま〜何事もなくこなせるだろう、と思っていました。 健康診断ですから、前日は早めの…

ホームパーティー

2009年2月25日の日記 おはようございます。 今日も天気が悪いですね。先週末、カポエィラの先輩のうちで、ホームパーティー?をしました。 そのN氏がお料理上手なのです!! そして至れり尽くせりで、ひな鳥のようにただ、食べ物が出てくるのを待っているだ…

今日は何の日?

2009年2月26日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(3/2〜3/8)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。3/2ミニチュアの日。「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せ。 3/3ひな祭り。 3/4ミシンの日…

確実に・・・

2009年2月27日の日記 今日も雨か・・・と思ってたら、雪ですね。しかも、けっこうしっかり降ってます。 まぁ雪なんか珍しくない方もたくさんいらっしゃるでしょうが、近年、東京では雪は減ったようね気がします。 これぐらいの降りだとちょっとわくわくした…