正式名称は・・・?

2009年3月17日の日記
ちょっとさかのぼってカナダに行ってたとき気になったこと。

地元のスーパー(ってか八百屋さんテキなお店)に行った時、店頭で大フィーチャーされていた果物がありました。
山のようにつまれて、「2個で5ドル!」ってすんごい宣伝してるの。
でもさー2個で5ドル(450円ぐらい?)って安くないでしょ?
どんな高級な果物だよ…って思って近づいてみたら、でっかいグレープフルーツに見える。
ほんとにでっかいの!
グレープフルーツ大好きな私としてはなかなか心惹かれるモノでもあり、興味津々。
さんざん悩んだ末買ってみることにしました。

買って帰って食べてみると、ざくざく感の強いグレープフルーツってカンジ?はっさくの食感、グレープフルーツ味ってところかな?
あ、でも大きさはこっちのがぜんぜんでかい。
どんだけでかいって…半分食べればおなかいっぱいって言ったらわかるかな?

気になるのは、売ってた店頭のどこにも商品名が書かれていなかったこと。
あれは…なんて果物なんだろう…???
向こうの友人たちはパッケージに書いてあった「POMERO/ポメロ」って呼んでたけど…なんか果物っぽくなくない?

なぞの残る果物です。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/