2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ×横浜戦を観戦

2007年5月30日 先週の土曜日、プロ野球の交流戦ロッテ×横浜を観に千葉まで行ってきました。 この日はデーゲーム。お天気は良いし、海が近いので潮の香りがしたりして、ウキウキ♪家からだとそれなりに遠いので、ちょっとした旅行気分です。ロッテも横浜もかつ…

年金記録漏れ、みんな大丈夫??

年金の問題、気になります。 私は年金手帳が2冊になったということはないので(前の会社で事務の人が手続きしてくれた)、多分大丈夫だとは思うのですが、こう騒がれているとちょっと不安になります。 年金手帳は今会社に預けているので、今見れませんが、確…

マイブーム

2007年5月29日 ここのところガーデニングづいていて、週末、どこぞの道ばたでいただいたサルビアの種を蒔いてみた。 前の週にはJoshua Treeの植え替え、その前の週にはサボテンの鉢アップ。 時期がいいかどうかは…しりませ〜ん。だってやっと時間がもてたん…

奥菜 恵さん芸能界引退

こっから先、どうするのでしょう…? まあ、しばらくはお金があるでしょうが…ずっと芸能界で生きてきた人が一般の社会になじめるのか…? まあ、美人だし、また結婚するっていう選択肢もあるのかな? ピクネットでデコメ風画像付きメールを送ろう!

スパイダーマン3

2007年5月28日 どもども。 今日は少し涼しいですね。 それでも会社の中は暑くてどうしようもないです。さて、皆さんは週末はどう過ごされたでしょうか。 ちなみに私は日中は暑かったので家から出ず、レイトショーを使って映画を見てきました。 見た映画はス…

ZARDの坂井泉水さん死去

ちょっとびっくり。 転落死だそうですが、今、事故と自殺の両面で捜査が進められているそうです。 ガンで入院されてたとか…ほとんどメディアに顔を出さない人だったので、情報が流れなかったのですね。 歌もそんなに聞いていた訳ではないので、(すごいヒッ…

あつ〜〜い

2007年5月25日 暑い。 とにかく暑いのです。 パソコンやサーバに囲まれているのは仕事上仕方ないのですが、窓が一箇所しかないのが原因かもしれません。 その窓を開けておくと、騒音が結構厳しいので、閉め切り状態。 どんよりとした空気のなか、眠気に負け…

光化学スモック

昨日、北九州の方で光化学スモックの注意報が出て、運動会が中止になったとか。 怖いですね〜。運動会が中止なのはかわいそうですが、身体の方が大事ですからね! なんでも、雨が少ない上に、この暑さ、それに加えて中国の黄砂の影響が強いらしいです。 でも…

お祭りのシーズン到来

2007年5月24日 ずいぶんあたたかくなってきましたね! ゴールデンウィークが終わって、近所(東京の下町)ではこれからしばらくお祭りのシーズンです。5月下旬から6月中旬くらいまでの間、毎週近所の神社がかわりばんこにお祭りをやってます。 子どもたちは…

熱愛発覚!?

モーニング娘。の藤本美貴さんといコンビ「品川庄司」の庄司智春さんの熱愛が発覚! この間、元モーニング娘。の辻希美さんが結婚したばかりでのロマンス発覚! 以前、矢口真理さんのロマンスが報道された時は、矢口さんはリーダー降格&モーニング娘。脱退を…

行かないで〜

2007年5月23日 あっ、今日は今日の一言当番の日でした… やばい、何も考えてこなかった〜〜う〜〜ん。いい天気ですね!! なんて… でも本当にいい天気。 先週末、またしてもカポエィラの関係で大阪に行ってきました。 他のグループの昇段式です。今回の昇段式を…

早くも水不足の恐れ?

本当に暑い日々が続いていますね。 昨日熊谷の街中の気温は39°だったとか…(気象庁の発表では32°) 早くも水不足の恐れが囁かれています。こうなってくると梅雨が待ち遠しい!雨は好きじゃないけど、水不足はもっといや〜。 沖縄では梅雨入りしていますが、…

祝?発芽

2007年5月22日 前回ご報告しました一昨年採取の朝顔の種。 芽が出ましたよ〜! 1個だけ、しかもプランターのはしっこに蒔いたやつが…。 ほんとにこれしか芽が出なかったら超さびしい配置になってしまいますが、まだまだ希望は捨てないぞ! 朝顔の種たち、が…

ジョニー・デップ&オーランド・ブルーム来日

明後日からでしたっけ?公開される「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の宣伝のために来日しました! ジョニー・デップ&オーランド・ブルーム。成田空港ではすごい騒ぎになったみたいですね。 わたしはジョニー・デップ派です? ピクネット…

ジョシュアツリー

2007年5月21日 2〜3年前、アリゾナに行った帰り、空港のお土産ショップでジョシュアツリーの種を発見。 “こういうもの国外へ持ち出していいんだろか…?”とは思ったものの、どんなことになるのか興味深々だったので、思わず買って持ち帰って植えてみました。 …

はしか流行

はしかの流行で早稲田大学が29日まで休講だそうですね。 ちょっと前にも有名大学で、はしかの流行のため休講になるニュースをやっていましたが、自分の周りではしかにかかった人はいないので、ピンとこず… しかし、大学スポーツ界では色々と支障が出ている模…

雪の回廊

2007年5月18日 どもども。 今日は天気がいいですね☆ もうすぐ梅雨が始まるので、私は今のうちに日光の浴び溜めしております。さて、最近の事は書くネタが無いので、またしてもG.W.の時のことで日記を書いてしまいます。 前回は桜の話をしましたので今度は雪…

男子ゴルフ、15歳が優勝!

石川遼選手が男子ゴルフツアー、マンシングウェアオープンKSBカップで優勝! すごいですね。男子ってパワーがあるので、15歳の成長期時期ってハンデがあると思うのですが、うーんすごい! おめでとうございます。 なんだかはにかみ王子とかいわれだしてい…

6才の誕生日

2007年5月17日 つい先日、家のダックスが6才になりました。 子供のリクエストで、お気に入りのビニールのおもちゃを買い与えました。そのおもちゃ、実は3代目で、1代目はボロボロになってしまったので、買ってあげたもの。 そして、2代目は、彼女が口に…

BIG

いま話題のBIG、サッカーのtotoを機会が予想を立ててくれるというもの。 キャリーオーバーで今、6億があたるチャンスがあるとかで話題になり、一時販売停止状態までに… ちょっと気になります。でも今コンビニで買えないみたいですね。 どこで売ってるのかな…

心のこもったプレゼント

2007年5月16日 先日は母の日でしたね。最近すっかり料理やお菓子作りに夢中な長女(小5)はおやつに何が食べたいかをママに聞いて「杏仁豆腐」を作りました。きれいにできているでしょ。 お茶は「プーアール茶」。 こころがこもっていてとってもおいしかった…

キング・カズ参院選出馬要請断る

それでこそキング!まだまだ現役を続けてほしいです。 しかし、自民党のポリシーの無さにはあきれます。有名人なら誰でもいいのか!! 他の政党も一緒か〜。でもさ、無名でも政治をちゃんと勉強した人に政治家になってもらいたいですよ。 有名人に投票しちゃ…

タイフェスティバル

2007年5月15日 おはようございます。 最近めっきり暑くなってきましたね。ふふっうれしいです。 この間の日曜日、代々木公園でタイフェスティバルが開催されていました。 ちょっと行ったのですが、すんごい人で… ピールとご飯を買ったらとっとと退散して、フ…

ロッキーの秘密?

ハリウッドスター、シルベスター・スタローンがオーストラリアに成長ホルモン剤と筋肉増強剤を許可無く持ち込み起訴されていたらしい。本人も罪を認めている。 ロッキー ファイナルでがんばるにはやっぱり薬は必要だったのでしょうか… ケータイ向け画像配信…

一昨年の種

2007年5月14日 一昨日、自宅で採れた朝顔の種を蒔きました。 でも、これ一昨年の種なんですよね〜。去年蒔きそこなっちゃって…。ちゃんと芽が出るかなぁ。今回も前回使ったのと同じプランターに植えたのですが、2年ぶりに土をひっくりかえしたら蟻が大量に出…

筑紫哲也さんガン告白

BSの報道番組「NEWS23」のキャスター、筑紫哲也さんが肺ガンのため休業。 今日から番組を休みそうです。 早期発見だったらしいので、早く元気になって復帰してほしいですね。 わたしも保険を真剣に考えなければ…… ケータイ向け画像配信サービス ピクネット

母の日

2007年7月11日 今日はとくに書くことない。 いそがしくてそれどころではない。あ、でもでも。 今度の日曜は母の日だよ。 みんな毎年お母さんに感謝してますか? 感謝しましょうね。ううむ…。 忙しい忙しい言ってないで、なんかしよっと…。 ケータイ向け画像…

ディズニーが中国の遊園地を告訴

中国の国営遊園地「石景山遊楽園」、ここにはミッキーマウスの偽物やドラえもんの偽物、その他大勢の偽物キャラクターが横行しています。 ついにディズニーがこの遊園地を告訴したとしてニュースになっていました。 コピー大国、中国。国営なのにやってくれ…

青森で夜桜♪

2007年5月10日 どもども。 皆さん、連休中はいかがお過ごしでしたか? 私は予定通り青森に行ってきました☆しかも、お花見にも2回行ってきました♪ 何で2回も行ったのかというと、1回目の花見が5分咲きだったからです。 青森に帰った当日にそのまま行ったので…

殺し屋からのメール?

殺し屋からの殺人予告を装ったメール、通称「419 death threat」なるものが出回っているらしい。 連絡をしてこないと殺すという物騒なスパム。 受取った方はとにかく無視。そしてプロバイダーに通告することだそうです。 送られてきたぞ〜ってかたいます??…