2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伸び盛り

2009年5月25日の日記 おはようございます。 今朝、家を出るときは結構雨が降っていたのに今はいいお天気です。 それなりにぬれたのでなんだか損したような気がします…。さて、ゴールデンウィークあたりからぼちぼち花壇の手入れを始めました。 私が越してく…

いいことあったよ!!

2009年5月26日の日記 週末、いいことがありました〜♪スカイダイビングをするにあたって今一番の問題点である… 「今すぐにでも交換すべきモノ」と「使用期限が来るのも時間の問題だから交換しなければならないモノ」を2つまとめて交換することができました〜…

バチザード&ワークショップ

2009年5月20日の日記 ど〜も。 先週末は、またまた他のグループが先生を招いてバチザード(昇段式)があったので遊びに行ってきました。 午前中にはワークショップもあったので、そちらから♪ 楽しかったです!! ワークショップのウォーミングアップはアフロブ…

今日は何の日?

2009年5月21日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(5/25〜5/31)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。5/25広辞苑記念日。1955年、岩波書店の国語辞典『広辞苑』の初版が発行されま…

陰謀説って・・・

2009年5月22日の日記 最近、けっこう良い天気の日が多いですね。日差しが強くてさわやかな、まさに初夏って感じです。 週末にかけてはちょっと天気が崩れてくるようなので残念ですが、まぁ、ゆっくり休めよってことなのかな。ここのところ、豚インフルエンザ…

レーシックを受けました!!

2009年5月18日の日記 じゃーん!ついにレーシック受けました〜。 施術をしてから3日たち、だいぶ視界がクリアになりました。 すっごい感動するかなぁと思ってたんですが、そーでもないですね。 まだちょっと輪郭がにじんでいたり、ときどきゴロゴロする感じ…

ドライブを満喫

2009年5月19日の日記 GW中、何年ぶりかで行楽地的な場所へ出かけました。 GWというと、もうずっとスカイダイビングばかりだったので、GWらしいすごし方というのをしていませんでした…。行楽地といっても実家から車で1時間程度の場所で、まぁ言ってみ…

ジャマイカフェスティバル

2009年5月13日の日記 こんにちは〜 先週末は代々木公園でジャマイカフェスティバルやってましたね。 夕方ちょっくら行ってきました。 外でビールを飲むのが気持ちいい季節になりましたね。(梅雨に入るとしばらくお預けですが・・・)これから、代々木や日比…

今日は何の日?

2009年5月14日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(5/18〜5/24)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。5/18ことばの日。「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。 5/19ボクシング記念日。1952…

買い食いの季節♪

2009年5月15日の日記 ゴールデンウィーク明けの今週はやたら暑かったり急に寒くなったり気温の変化が激しいですね。 豚インフルエンザが騒がれる中、普通の風邪も流行っているようで体調が気になったりします。 今週はCapture It!PRO Version4.2の先行公開版…

今日は何の日?

2009年5月7日の日記 今日は何の日?ふっふ〜♪毎日なにかしらある記念日をピックアップ。 来週(5/11〜5/17)の記念日について。 「今日は何の日〜毎日が記念日〜」で調べました。5/11朔太郎忌。大正・昭和期の詩人、萩原朔太郎の忌日。 5/12ナイチンゲールデ…

よこやまのみち

2009年5月8日の日記 ゴールデンウィークの後半からちょっと天気がくずれ気味ですね。 カレンダーどおりならもう終わりですが、この週末は天気も回復するようなのでGWのしめの週末は心地よく楽しめそうですね。 うちはあまり遠出はしなかったんですが、奥さん…

香菜

2009年5月12日の日記 芽がでました! 香菜1号です♪エスニックなものが食べたくなって、でも「食べたい」って思ったときに売ってないことがやっぱり多い…。 そこで!今年も育てることにしました。同時期に植えたバジルはまだ音沙汰ナシですが、そのうちにょ…

花盛り♪

2009年4月27日の日記 最近、うちの庭がにぎやかになりつつあります。 どれも私が引っ越してくる前からいる草花たちですが、花が咲き始めました。 今日の写真のバラ系(?たぶん)もそのひとつで、伸び放題だったきんもくせいとからたちに囲まれていたのが剪…

ようやく・・・

2009年4月28日の日記 おはようございます。 なんだか、週末から豚インフルエンザで大騒ぎですね。 鶏じゃねーのかよ!!と突っ込まれた方は私だけではないはず。 怖いな〜といってもまだ状況が良くわからないので、そんなにビクビクしてもね〜というのが本音…

里子にだしました

2009年4月30日の日記 うちにはタネから育てたサボテンがいます。(タネはアメリカ・アリゾナ生まれです) 彼らはやはり温暖な気候好きで、あったかい季節になるとぐんぐん大きくなります。 ただ、うちはベランダ栽培なので、鉢を狭く感じてくると暖かくても成…

豊島園に行ってきました!!

2009年5月1日の日記 いやぁ、今日も良い天気ですね〜! もう気分はすっかり、野へ山へ街へくりだそーって感じです・・・いや、仕事を終わらせてからね。 うちの会社もカレンダーどおりのお休みなんですが、ゴールデンウィーク初日の29日はさっそく子供たちと…