よこやまのみち

2009年5月8日の日記
ゴールデンウィークの後半からちょっと天気がくずれ気味ですね。
カレンダーどおりならもう終わりですが、この週末は天気も回復するようなのでGWのしめの週末は心地よく楽しめそうですね。
うちはあまり遠出はしなかったんですが、奥さんの実家(聖蹟桜ヶ丘)にちょっと遊びに行ってきました。
当初の予定では、そこから奥多摩の方まで遊びに行く予定だったのですが変更してすぐ近くの“よこやまのみち”というところ散策することになりました。
“よこやまのみち”は旧街道をベースにした、ハイキングコースといった感じの道なんですが桜ヶ丘から多摩センター付近を通ってその先まで全長かなりの距離があり、なだらかながら上り下りもけっこうある道です。
まず、家を出発して開始点まで小一時間歩きます。天気は暑すぎず寒くも無くちょうど良い感じでそこまでの間も自然の多い公園内などが多くとても気持ち良い。10分ほど休憩していよいよ本編。
ウグイスなどの鳴く旧街道を歩いていると東京とは思えない気持ちよさです。
一時間ほど歩いてから旧民家が保存されている公園の芝生でお弁当休憩。
実家のお母さんがサンドイッチなどたんまり作って用意してくれていました。
空気の良い屋外で食べる食事は本当に美味しいですね!ちょっと古民家を見学して後半の出発、多摩センターまで歩いて今日はおしまい。
多摩センター駅周辺はフリーマーケットやいろんな出店が出ていて人出も多くにぎわってました。
子どもが持っていった万歩計によるとけっこう2万5千歩近く歩いていたようでした。
気分良く歩いてリタイヤもしやすい(?)“よこやまのみち”、この週末にいかがですか!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/