2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キオスクが!!

2007年11月29日の日記 おはようございます!! ますます寒くなってきましたね〜。はっと気がつけば11月も後ちょっと…きゃ〜そういえばこの間、最寄の駅のキオスクが自動販売機型に変わっていてびっくり!! いつの間に変わったんだろう?気がつかなかったよ! 気が…

博多大吉が結婚

「博多華丸・大吉」の博多大吉さんが結婚。 おめでとうございます。 なんと12年もの交際を実らせての結婚だそうで。すごいですね、12年。 ホントに今年はいったい何組の芸能人の方が結婚したやら…数えきれませんね〜 クリスマスカードや年賀状をピクネットで…

徳島に行ってきました♪

2007年11月28日の日記 11月の初めに徳島の祖谷(いや)渓谷に行ってきました。 紅葉にはちょっと早かったのかな?所々色づいていてきれいでしたけど。祖谷渓谷といえば、日本3大奇橋(だったと思う)の1つ「かずら橋」。 蔓で編まれてるんですよ。そばで見る…

安藤美姫選手4回転サルコー成功

フィギュアスケートの安藤美姫選手の調子が上がってきたもよう。 試合中に肩を脱臼してからあまり調子が良くなさそうでしたが、肩の怪我も順調に治ってきているようで。 しばらく練習していなかった4回転サルコーにも練習で成功しているようです。 試合に飛…

花火の打ち上げ

2007年11月27日の日記 先日、プライベート花火の打ち上げがありました。 そして、たまたま前準備を手伝えることに。 いや、手伝うったって「支える」「道具を運ぶ」「照らす」とかですよ。 だって、普段やさし〜い写真の手の主も、妙にシャキシャキしてて、…

朝青龍来日

復帰に向けていよいよ帰って来るみたいですね。 色々ありましたが、相撲ファンのためにもがんばって欲しいです。 で、TV局が機中の朝青龍を取材しようと、飛行機のビジネスクラスを買い占め、朝青龍本人が予約できなかったっというなんとも間抜けな事が起き…

みかん狩り♪

2007年11月26日の日記 どもども。 今日の関東は連休に引き続きいい天気です。 今週も晴れて暖かくなると嬉しいですね。さて、皆さんは連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は前日まで予定を立てていなかったのですが、ふとした思い付きでミカン狩りに…

松井がトレード

ヤンキースの松井秀喜選手がトレードされる事になるかも、というニュースが今朝やってました。 今年は怪我もして、成績もあまりふるわなかったのでしょうがないのかな? でも、松井稼頭央選手はトレードされた後すごく活躍しましたからね。 トレードもそう悪…

今年の寒さ対策

2007年11月22日の日記 ここ何日、急に冷え込んできましたね。 うちでは、暖房器具をどうするかで議論しています。 昨年までは、石油ヒーターだったのですが、ちょっと故障していて、今は、オイルヒーターとエアコンを併用中です。 もっぱらの意見は、石油ヒ…

グランプリシリーズ

フィギュアのグランプリシリーズで中野友加里選手がグランプリファイナルの出場を決めましたね! おめでとうございます。 キム・ヨナ選手の演技も圧巻で… グランプリファイナルがとても楽しみになってきました!! ピクネットでデコメにも負けない画像メールを…

学芸会

2007年11月21日の日記 ここ数日、かなり寒くなってきましたね。先週末の土曜日は子供たちの小学校の学芸会でした。 おねえちゃんたちの5年生は「夢からさめた夢」ごく普通の小学生の女の子が事故で亡くなった女の子と夢の中で一日だけ入れかわるお話。なか…

サッカー五輪出場決定

昨日のサウジアラビア戦で、U22が北京オリンピック出場を決めましたね。 おめでとうございます。 えっと…オリンピックって…来年?でしたっけ?? とにかくがんばれ〜〜 ピクネットでデコメにも負けない画像メールを送ろう♪

やっぱり鍋でしょう!

2007年11月20日の日記 最近急に寒くなってきましたね。 12月も目前なので当然なのですが…今年は暖かいな〜なんてなめてかかっていたので、やっぱり寒いのか…って感じです。土曜日に友達の家で鍋をやりました。 今年初鍋です。ちょうど寒くなってきたことだし…

結婚できない男が結婚♪

去年ドラマ「結婚できない男」を演じた阿部寛さんが結婚。 おめでとうございます。会見もとても幸せそうで、微笑ましい感じでしたね。 年内、あと何組のカップルが誕生するのでしょうね〜 ピクネットならパネェ画だって楽々作成♪

エアロバティック

2007年11月19日の日記 金曜日のこのコーナーで告知されてました横浜のデモフライト、観に行ってきました! CSでエアレースを見て(ちらっとですが)興味があったのと、もてぎでの様子を聞いてわくわくしながら行きましたよ〜♪いやー、すごかったです。私のへ…

たけしのコマネチ大学数学科

たけしのコマネチ大学数学科がTV界のアカデミー賞と言われる、エミー賞にノミネートされました!! 日本の番組では料理の鉄人以来の快挙だそうです。 ぜひとも受賞して欲しいですね。 ピクネットならパネェ画だって楽々作成♪

レッドブルエアレース

2007年11月16日の日記 アクロバット飛行に感動したついでにもうひとネタ。 今週末(11/17,sat)、横浜(赤レンガ倉庫前(海上ね))でレッドブルエアレースのデモフライトがあるんだって♪ わたしが見た「あの」飛行機らしからぬ飛行も見れるかもしれないよ。 あ…

オシム監督、脳梗塞で倒れる

金曜日にこのオシム監督が脳梗塞で倒れるというニュースで衝撃が走りました。 サッカーファンの方々はなおさら心配でしょう。 今は快方に向かっているという事ですが、まだ意識ももどっていないようですし、心配です。 代表監督は…無理かな〜。 とはいえ、今…

年末の予定

2007年11月15日 どもども。 今日の関東は天気がよく、清々しいです☆ 今日までは暖かいらしいのですが、明日からはまた一段と寒くなるらしいですよ。 そろそろコタツを出さなくちゃな。 もちろんミカンも買ってこなくちゃ☆さて、11月も中旬ということで、もう…

バレーW杯

今大会でのオリンピック出場権獲得はならずでしたね(女子)。 まあ、そうだろうなっと… バレーボール、けっこう見てしまうんですが、今回はあんまり見てなかったです。 しかし、日本戦以外まったくテレビ放映されないって言うのも… 次は男子が始まります。…

温暖化の影響?

2007年11月14日 今日、ふと外を見ると何だか黒いものが空中を漂っていました。 よく見るともう季節は冬だというのに黒蝶でした。 (蛾だったかも...) ふと思い出したのは小学校の夏休みの宿題で、虫の標本を作ったことでした。しかし、これも地球の温暖化が…

アジアチャンピオンズリーグ

アジアチャンピオンズリーグ、浦和レッズが優勝!! おめでとうございます!! 浦和レッズはサポーターが熱い事で有名ですよね。やっぱりファンが熱心に応援すると盛り上がるのでしょうね。 サッカーの方は地域に密着したチーム作りでサポーターの獲得に成功して…

レア・アイテム

2007年11月13日 先日、小2のむすこが「見てみてー、出たー」とうれしそうな顔をしてやってきました。 なにが出たのかと思ったら・・・「顔、かおー」おやつに買ったミッキーのラムネに顔がついてます。 「めったに入ってないんだよ。レア・アイテムなんだ」…

春風亭小朝さん離婚

落語家の春風亭小朝さんと泰葉さんが離婚。 離婚会見には弟たち、林家正蔵さん、いっ平さんも同席。なぜ?? 結婚するカップルもいれば別れるカップルもいるって事ですね。 しかし、家族同席の金屏風の前での離婚会見ってミョ〜ですよね。さすが落語家ってこ…

ツインリンクもてぎのお土産

2007年11月12日 久々に楽しいお土産がやってきました。 ツインリンクもてぎのお土産、「サーキットチョコレート」。 外箱を組み立てるとジャジャ〜ン!サーキット場になるのです〜。さっそく車を並べて記念撮影…と思ったのですが、バイクがサーキットと逆向…

神様、仏様、稲尾様

元西鉄ライオンズの投手、稲尾和久氏が悪性腫瘍のため死亡。 私はこの方は知らないのですが、「神様、仏様、稲尾様」という言葉は知っています。 すごい選手だったのですね。 58年の日本シリーズで巨人に3連敗した後、稲尾さんの4連投で4連勝、逆転で優…

エアロバティック!!

2007年11月8日 この間、ツインリンクもてぎに行ってきました。 そこでやっていたのは、レースではなく、エアロバティック(アエロバティックかな?)というアクロバット飛行の日本グランプリ(?でもエントリのほとんどは外国のヒト)でした。 スカイダイビング…

機種変しました〜

2007年11月9日 先週末、ケータイ買いましたよ〜 DoCoMoのD904、色はブラックで!スライド式のやつです。 今までのケータイが赤だったので、今度はモノトーン系のやつを買おうかと思っていたのです。 そして905シリーズが発表になった後だったからか、安くなっ…

ジェットコースター頂上付近で停止

和歌山マリーナシティ内のテーマパーク「ポルトヨーロッパ」でジェットコースターがり坂の頂上付近(地上約20メートル)で停止した事故があったそうです。 ひぇええ〜 高所恐怖症の私には耐えられません〜〜 乗客に怪我は無かったとのことで良かったですが…

コーヒーの木を植え替え

2007年11月7日 どもども。 最近寒くなってきましたね。 そんな中でも元気にコーヒーの木が育っていたんですが、私たちの予想以上に育ってしまい、前の鉢ではかなり小さくなってしまいました。 それでも今の季節に植え替えをするのは危険だからと、来年春に植…