コーヒーの木を植え替え

2007年11月7日
どもども。
最近寒くなってきましたね。
そんな中でも元気にコーヒーの木が育っていたんですが、私たちの予想以上に育ってしまい、前の鉢ではかなり小さくなってしまいました。
それでも今の季節に植え替えをするのは危険だからと、来年春に植え替えを予定していたのです。
しかし、根詰まりを起こして葉が2枚3枚と落ち、鉢植えの下からも根が出てる始末。
相談に相談を重ねた結果、手遅れになる前に植え替えをしようということになりました。
とうとう3本は分けられて、一人一つの鉢に植え替えられたのでした。
今のところみんな元気そうです☆
これで来年は大丈夫かなと思っているのですが、また見通しが甘いですかね?
しかしながら今まで3本固まっていたせいで、葉っぱや幹が一方だけに偏ったりしています。
はやく頑張ってまっすぐになってくださいな♪
ちなみに古い鉢には人から頂いたエンパイヤが居座ることになったのですが、建物の2階くらいまで育つ木らしいです。
鉢にある白い丸は大きさの比較に入れてみたゴルフボールですが大きさは伝わりますかな?
ピクネットでデコメにも負けない画像メ−ルを作ろう♪