里子にだしました

2009年4月30日の日記
うちにはタネから育てたサボテンがいます。(タネはアメリカ・アリゾナ生まれです)
彼らはやはり温暖な気候好きで、あったかい季節になるとぐんぐん大きくなります。
ただ、うちはベランダ栽培なので、鉢を狭く感じてくると暖かくても成長しなくなります。
狭すぎるのは嫌なのでしょう。ちょっと広い鉢に植え替えてあげるとまたぐんぐん成長します。
なんとも頭のいい子達です。
そんな彼らの鉢がまた手狭になりました。
そこで、お庭のあるお友達に「ひとつふたつお庭に植えてみてもらえないだろか?」と打診したところ、OKとのこと。
こうして2つのサボたちが貰われて行きました。

さて。
どんなふうに大きくなるんでしょう♪
ってか、日本の土で大きくなれるのか!?

すこーしスペースのできたうちのサボ鉢の子達もどんな風に大きくなるのか?、この夏は楽しみです。
(ま〜、夏になったら暑くてそんなに気にしてられないんですけどね…)
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/