おやじカフェ

2009年3月6日の日記
今日も雨ですね。昨日は良く晴れてたのに・・・雨が多いですね。
先日の日曜日、うちの奥さんが”ともだちが出てるらしい”というので行ってまいりました”おやじカフェ”・・・・池袋の東京芸術劇場前の広場に大型テント(今日の一枚参照)が設営されていてその中で営業しています。
”おやじカフェ”っていったいなに?というと”フェスティバル・トーキョー”というアートイベントの一部として期間限定で開かれているものらしく、中に入ってコーヒーなどを飲んでいるとウェイターの自称”おやじ”たちが時々集まってダンスを披露してくれるというお店です。
メンバーの中には人前で踊るのは初めてな人もいるそうで1ヶ月の集中特訓を経て技術と結束をものにしたそうです。
表からも中の様子が見えるんですが・・・踊ってました!
まぁ一見の価値はあるかな?
雨天を吹き飛ばしてスカッと!かどうかはぜひご自身で確かめてみてください。
カフェの外観を見て、うちの長女は”白い鉄アレイみたい”といっていたので”いや、あれはどちらかというと○ラ○ャー”と思わずおやじギャグを飛ばしたことは内緒にしておいてください・・・orz
カフェの営業は3月29日まで金曜の午後7時〜11時と土日、祝日の正午〜午後11時だそうです。お近くの方、週末の話題のネタにちょっとどうですか?$
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/