芸術の秋

2008年10月31日の日記
秋深まって、10月ももう終わりですね。朝、外に出たらめっきり寒くなっていてびっくりしました!
芸術の秋ってことでこの間の日曜日は六本木ミッドタウンのサントリー美術館で開催されているピカソ展に行ってまいりました。久しぶりに六本木に行きましたが日本じゃないみたい、っていうかなんかもう未来都市って感じですね。
展覧会はというと、いやぁやっぱピカソはすごいですね!
初期(20才ごろ)の作品から90才過ぎまでの作品が並んでいて、具象も抽象いろんな作品が同時期に描かれしかもどの作品も”ピカソ”が貫かれて独特の迫力があるものでした。
中でも、ものすごく気に入ってしまった作品がありました。
亡くなる前年に書かれた”若い画家”という大きめの絵で自画像らしいんですが、見ていると人生を一巡して戻ってきた智慧にあふれクリアで力強いピカソを感じるようで思わず涙がこぼれそうになりました。
ピカソ展はもう一ヶ所、国立新美術館でも同時開催されていて半券があると入場料が半額になるそうなので、また行って来ようと思ってます。
この週末は天気はどうかな?連休だし、天気が良ければ外に遊びにいきたいな!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/