お盆のお迎え火を炊きました

2008年7月16日の日記
暑くなりましたね!すっかり夏な雰囲気になってまいりました。
こう急に暑くなったりするとどうも体調もくずしやすい感じがします。
この間の日曜日、我家ではお盆のお迎え火を炊きました。
集合住宅に住んでいると、さすがに他にやっている家も無く、なんとなくちょっとどきどきしながらやりました。
提灯出してなすの牛ときゅうりの馬を作って子どもたちもなんとなく楽しそうにしながらご先祖様をお迎えしていました。
お迎え火のあとは、”白玉だんご”。これも子どもたちが手伝って、美味しくできました。
つぶあんこしあん両方作って、うちで作るとこしあんもけっこうおいしいんですが、私はつぶあんですね。
日本茶とベストマッチ!
これで何となく、夏を迎えた感じがしますね。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/