花盛り

2009年6月15日の日記
我が家の庭は、今あじさいが花盛りです。
枝が細いのにおっきな花ついてて重そうです。
今度剪定するときはもう少し丈を短くしてみよっと。
マリーゴールドはどうやらダメそうです。
たぶん今出てる芽はみんな雑草…。
場所がぽっかり空いちゃいました。
今から蒔ける種ってなんかありますかね〜?

朝顔は順調に大きくなっていると思われます。
今日の写真は朝顔なのですが、私にしては密集してない方です。
ほんとはもっと余裕があったほうがいいのかもしれません。
ちゃんとつるが伸びるといいな。

サボテン兄弟のさいち&さのじは、うちに来たときから大きさが変わってないかな?こころなしか色が濃くなった気はしますが…。
さわってもフラフラしなくなったので、根っこはしっかり張ってるようです。

最近は毎週草むしりしてます。
いっぺんにするのが面倒なので大きくて目につくのしか抜いてないからなんですが、どくだみをどうしようか悩んでます。
花が咲いてるとなんだか抜くのがかわいそうな気がするし、でもほっとくとどんどん増殖しちゃうし…。
うーん、やっぱり残す場所を決めて後はサヨナラするのがいいんですかね〜。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/